『C-770UZ 起動時間が遅くなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:xDピクチャーカード TypeH メモリー容量:2GB M-XD2GH (2GB TypeH)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-XD2GH (2GB TypeH)の価格比較
  • M-XD2GH (2GB TypeH)のスペック・仕様
  • M-XD2GH (2GB TypeH)のレビュー
  • M-XD2GH (2GB TypeH)のクチコミ
  • M-XD2GH (2GB TypeH)の画像・動画
  • M-XD2GH (2GB TypeH)のピックアップリスト
  • M-XD2GH (2GB TypeH)のオークション

M-XD2GH (2GB TypeH)オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • M-XD2GH (2GB TypeH)の価格比較
  • M-XD2GH (2GB TypeH)のスペック・仕様
  • M-XD2GH (2GB TypeH)のレビュー
  • M-XD2GH (2GB TypeH)のクチコミ
  • M-XD2GH (2GB TypeH)の画像・動画
  • M-XD2GH (2GB TypeH)のピックアップリスト
  • M-XD2GH (2GB TypeH)のオークション

『C-770UZ 起動時間が遅くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-XD2GH (2GB TypeH)」のクチコミ掲示板に
M-XD2GH (2GB TypeH)を新規書き込みM-XD2GH (2GB TypeH)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

C-770UZ 起動時間が遅くなりました

2007/07/23 00:27(1年以上前)


xDピクチャーカード > オリンパス > M-XD2GH (2GB TypeH)

スレ主 JUNW1015さん
クチコミ投稿数:2件

2GHを購入しました。
本体はC-770UZを使っているのですが、スイッチを入れてからモニタに画像が表示されるまでの時間が遅くなりましたので報告します。

手持ちカードの容量毎起動時間です。
2GH 11秒
512M 6秒
128M 4秒

今まで使っていた512Mでは違和感が有りませんでしたが、2GHではかなり待たされる感じがします。昆虫写真を撮ることが多いのですが、512Mを複数枚購入した方が良かったのかと思っています。

書込番号:6566443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/23 09:48(1年以上前)

こちらの説明では、Mタイプ以外は問題ないはずのようですから、
メーカーに問合せしてみたほうがいいのでは?

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000374J.html#camera

書込番号:6567202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2007/07/30 21:54(1年以上前)

じじかめさん ご紹介のURLの先に答えがありましたよ。
xD-ピクチャーカード使用時の動作時間の情報にリンクされており、それによると
C-770 Ultra Zoom の起動時間は20.8秒となっています。
>起動時間:Type H 2GB の xD-ピクチャーカードを使用した場合に、カメラの電源を入れてから撮影可能な状態となるまでの時間
とのことですので JUNW1015さんの 2GH 11秒は短いほうです。計測方法に違いがあるのでしょうね。
最長のμ-10 DIGITAL なんか 52.2秒です。
>メーカーに問合せしてみたほうがいいのでは?
 問い合わせの必要はなさそうで、問い合わせしても仕様ですの回答でしょう。
>512Mを複数枚購入した方が良かったのかと思っています。
 xDは接点が剥き出し無保護なんで、容量の大きいxDを使って撮影現場でメディアの交換は無いようにすべきだと思っていましたが、ここまで動作が遅いと考えてしまいますね。

書込番号:6592780

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUNW1015さん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/01 00:09(1年以上前)

じじかめさん・あんぱらさん 情報のご連絡有り難う御座います。

購入前に、起動時間がこれだけ遅くなる事を知っていれば、2GHの購入は有りませんでした。購入前の調査不足を反省しています。

再度C-770UZに2GHを入れ、電源を入れてから撮影可能な状態となるまでの時間を計ってみました。電源スイッチを撮影モードに入れてから、モニタに画像が写るまでの時間ですが、13から14秒です。前回の11秒は訂正させて頂きます。済みませんでした。20.8秒までは掛かっていません。

SP-510 UZやSP-510 UZは2から3秒で起動するようですので、次回の本体購入時には起動時間もチェック項目に入れるつもりです。


書込番号:6596850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/08/10 13:35(1年以上前)

起動時間が遅くなる、というのは
デジカメがオリンパス製のものだけの話ですか?

それとも、FUJIのF31fdにも同じ事が言えるのでしょうか?

書込番号:6627478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M-XD2GH (2GB TypeH)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M-XD2GH (2GB TypeH)
オリンパス

M-XD2GH (2GB TypeH)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

M-XD2GH (2GB TypeH)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング