『M-XD1GMP』のクチコミ掲示板

2008年春 発売

M-XD1GMP (1GB TypeM+)

書き込み速度が従来比1.5倍となった高速xDピクチャーカード(1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:xDピクチャーカード TypeM+ メモリー容量:1GB M-XD1GMP (1GB TypeM+)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)の価格比較
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のスペック・仕様
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のレビュー
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のクチコミ
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)の画像・動画
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のピックアップリスト
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のオークション

M-XD1GMP (1GB TypeM+)オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年春

  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)の価格比較
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のスペック・仕様
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のレビュー
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のクチコミ
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)の画像・動画
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のピックアップリスト
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のオークション

『M-XD1GMP』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-XD1GMP (1GB TypeM+)」のクチコミ掲示板に
M-XD1GMP (1GB TypeM+)を新規書き込みM-XD1GMP (1GB TypeM+)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M-XD1GMP

2009/10/10 09:52(1年以上前)


xDピクチャーカード > オリンパス > M-XD1GMP (1GB TypeM+)

スレ主 sgk4713さん
クチコミ投稿数:23件

オリンパス専用のSDカードはパソコンのSDカードの挿さるところに
いれようと思うと専用のアダプターなどはめるのでしょうか?
宜しくお願い致します

書込番号:10285730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/10 10:03(1年以上前)

>オリンパス専用のSDカード

へ?これxDピクチャーカードだよ。SDカードとは別の規格。

まぁ、xDピクチャーカード専用のリーダーがいるんじゃないの?

こういうのとかね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/04/30/8399.html

これはPCのUSBに接続するタイプだね。


xDピクチャーカード<>SDカード っていう変換アダプタはみつからなかったかな〜
SD>xDってのはあるみたいだけどね〜

書込番号:10285767

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/10 10:18(1年以上前)

>オリンパス専用のSDカードはパソコンのSDカードの挿さるところにいれようと思うと専用のアダプターなどはめるのでしょうか?

ン?!

オリンパス専用のSDカードという物は有りません。
マイクロSDやマイクロSDHCを、xDピクチャーカード用スロットで使えるアダプタの事でしょうか?
これは形状が異なり、SD/SDHCスロットには挿入できません。
また、オリンパス製デジカメでも、アダプター対応機ないと、xDとして使えません。

それとも、xDピクチャーカードを、アダプターを付けてSDカードとして使いたいのでしょうか。
このようなアダプタは無いと思います。(私が知らないだけかも?)


オリンパスも、xDピクチャーカードなどさっさと止めて、SD/SDHCにすれば良いのにと思います。

書込番号:10285826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/10/12 13:17(1年以上前)

 xDをSDスロットで読ませたいということでしょうけど、当然直接は出来ないし変換アダプタも存在しなかったと思います。
 どっかひとつのスロットでSD,xD対応できるスロットもあったような?
 もしお持ちのPCがそうであれば刺さるのですが、不可の方がほとんどなのでtype-M+に対応したUSBカードリーダーライターを使うか、カメラを付属のUSBケーブルでPCとつないでデータを読み込むことになります。
>SD>xDってのはあるみたいだけどね〜
>オリンパス製デジカメでも、アダプター対応機ないと、xDとして使えません。
 これは、特殊専用アダプタの MASD-1をいわれているでしょうけど マイクロSDをMASD-1対応の専用デジカメにセットするためのアダプタであり、xDに変換できるわけではありません。
 マイクロSDをxDに変換するアダプタは、xD専用機ユーザーからは夢の製品として製品がどこからか出るのを期待されていますが、xDの仕様のためかどこからも出てきません。マイクロSDやSDをMS Duo、CFへの変換アダプタはあるのですけどね。
>オリンパスも、xDピクチャーカードなどさっさと止めて、SD/SDHCにすれば良いのにと思います。
 いろいろメーカーの都合があるんでしょうね、その割にはすでにxDはキタムラでは、先にxDからSD移行しているフジと同じく、xD は type-M+ が1,2Gの二種類あるだけとなっています、店によっては、2Gのみというところもあり泥舟は沈没寸前です。
 xD専用機のユーザーで必要な方は、なくならないうちに購入したほうがいいと思います。
 そうしないと、このようなとんでもない価格になるかもしれません。
http://kakaku.com/camera/smartmedia/

書込番号:10297283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/12 16:54(1年以上前)

>マイクロSDをMASD-1対応の専用デジカメにセットするためのアダプタであり

別に変換できることに間違いは無いじゃんw
制限などについてはスレ主が調べればいいだけの話。

だいたい適当な質問には適当に答えればいいんだよ。じゃないと疲れるぜw

書込番号:10298162

ナイスクチコミ!1


スレ主 sgk4713さん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/20 15:27(1年以上前)

ありがとうございました。勉強になりましたまたなにかありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:10339765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M-XD1GMP (1GB TypeM+)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-XD1GMP (1GB TypeM+)
オリンパス

M-XD1GMP (1GB TypeM+)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年春

M-XD1GMP (1GB TypeM+)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

xDピクチャーカード
(すべての発売・登録)


ランキングを詳しく見る