『xdは4GB以上は出ないんですかね?』のクチコミ掲示板

2008年春 発売

M-XD1GMP (1GB TypeM+)

書き込み速度が従来比1.5倍となった高速xDピクチャーカード(1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:xDピクチャーカード TypeM+ メモリー容量:1GB M-XD1GMP (1GB TypeM+)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)の価格比較
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のスペック・仕様
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のレビュー
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のクチコミ
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)の画像・動画
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のピックアップリスト
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のオークション

M-XD1GMP (1GB TypeM+)オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年春

  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)の価格比較
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のスペック・仕様
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のレビュー
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のクチコミ
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)の画像・動画
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のピックアップリスト
  • M-XD1GMP (1GB TypeM+)のオークション

『xdは4GB以上は出ないんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-XD1GMP (1GB TypeM+)」のクチコミ掲示板に
M-XD1GMP (1GB TypeM+)を新規書き込みM-XD1GMP (1GB TypeM+)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

xdは4GB以上は出ないんですかね?

2010/01/06 15:38(1年以上前)


xDピクチャーカード > オリンパス > M-XD2GMP (2GB TypeM+)

クチコミ投稿数:132件

フジもSDに移行いてしまいましたし、オリもmicroSDが使えるアダプタを採用しています。

今の様子ではxdはこれ以上発売されないのでしょうか。

現在発売されているカードは継続販売されるとは思いますがね。

書込番号:10741767

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/01/06 16:05(1年以上前)

とりあえずxD使用のデジカメユーザーのために、2GBの販売は継続されると思いますが、
今後4GB以上のxDは出ないですね。

オリもフジもSDに移行していますし、新たに4GB以上のxDを開発するよりも
既に出ているSD(SDHC)を使った方がオリやフジもコストが抑えられるはずです。

xDピクチャーカードは、スマートメディアのように消える運命でしょう・・・

書込番号:10741857

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/06 16:35(1年以上前)

多勢に無勢。残念ですが、消え行く運命かも? 

書込番号:10741962

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/06 17:30(1年以上前)

私自身、xDピクチャーカード専用のカメラを2台使っていますが、あえて、xDなど即時廃止して欲しいです。

このようなxD専用カメラを作り続けた代償として、メディア部をSD/SDHC対応に無償改造してもらえると、さらに嬉しいです。
(さすがに、そこまでは無理か…。)

書込番号:10742168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/06 20:55(1年以上前)

個人的には、ソニーのデジカメにもSD系を全面的に採用してほしい所です。

書込番号:10743169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/07 15:22(1年以上前)

ソニーもSD(SDHC)の販売を始めるようですね?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100107_sony_sd/

書込番号:10746871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2010/01/17 16:28(1年以上前)

そういえば

オリンパスのxDのページを見てたら最大8GBまでとありますが、やはり打ち切りですかね。

書込番号:10797957

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/17 18:28(1年以上前)

>オリンパスのxDのページを見てたら最大8GBまでとありますが、やはり打ち切りですかね。

xDピクチャーカードは、もう終わりでしょう。
現在のユーザーのため、及び、市中に出ている、xD専用機を今後買われる人のために、今後しばらく(5年位? 10年は無理?)は、供給をするでしょう。
容量は現行の2GB、速度もM+までではないでしょうか?
xD専用機を、今後とも使い続けるつもりの方は、M+ 2GB を1〜2枚お求めになっておいた方が良いと思います。

思い出しましたが、ここに登場した方たちは、その後どうされたのかな?
2002/11/28 17:12[1095792]メモリーの選択について 

書込番号:10798514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2010/02/10 08:13(1年以上前)

 オリンパスの新しいコンデジもXDのスロットを廃止してSDだけにするそうです。 終わりましたね。(笑)

書込番号:10915994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M-XD2GMP (2GB TypeM+)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-XD1GMP (1GB TypeM+)
オリンパス

M-XD1GMP (1GB TypeM+)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年春

M-XD1GMP (1GB TypeM+)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

xDピクチャーカード
(すべての発売・登録)


ランキングを詳しく見る