『スマートメディアのローレベルフォーマット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー容量:128MB スマートメディア 128MBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートメディア 128MBの価格比較
  • スマートメディア 128MBのスペック・仕様
  • スマートメディア 128MBのレビュー
  • スマートメディア 128MBのクチコミ
  • スマートメディア 128MBの画像・動画
  • スマートメディア 128MBのピックアップリスト
  • スマートメディア 128MBのオークション

スマートメディア 128MBメーカー問わず

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 4月14日

  • スマートメディア 128MBの価格比較
  • スマートメディア 128MBのスペック・仕様
  • スマートメディア 128MBのレビュー
  • スマートメディア 128MBのクチコミ
  • スマートメディア 128MBの画像・動画
  • スマートメディア 128MBのピックアップリスト
  • スマートメディア 128MBのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > スマートメディア > メーカー問わず > スマートメディア 128MB

『スマートメディアのローレベルフォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートメディア 128MB」のクチコミ掲示板に
スマートメディア 128MBを新規書き込みスマートメディア 128MBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートメディア > メーカー問わず > スマートメディア 128MB

クチコミ投稿数:10件

パソコンでフォーマットしたら、デジカメで認識しなくなってしまいました。
ローレベルフォーマットすると、再度認識すると聞いたのですが、そういうソフトってあるのでしょうか?

いろいろ探しましたが、SDカード用しか見つかりません

書込番号:4148590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2005/04/08 03:10(1年以上前)

他の方の意見も御参考された方が良いと思いますが、
スマートメディアは独自のフォーマットをしていたので
PCのフォーマットをするとその独自のフォーマット形式
ごと全部消えてしまうので全く機能しなくなるはずです。

確かデジカメの付属ソフトに復帰機能がついているもので
ない限りだめだった様な気がします。

メルコのリーダライターにフォーマットし直す
機能付きのものがあった筈なのですが悲しいかな(?)
それを買うんならスマメの値段が3000円を切って
おりますから、、、(^_^;)。

他の記録メディアのリーダーライターももちろん
兼ねておりますから今後のデジカメ買い換えも
意識してそれを買うのも手かも知れません。

あと、ご参考までに以下をどうぞ。
技術者様のボランティアのサイトです。

http://www.sumameotasuke.com/explain.asp


書込番号:4149955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2005/04/09 00:26(1年以上前)

こんにちは。私はオリンパスのデジカメ(C-2040Z)を使っているのですが、スマメをPCでフォーマットしてデジカメに入れたらカード異常のエラーがでました。しかし説明書を見るとデジカメでフォーマットしないと使えないと書いてあったので、デジカメでフォーマットしたら無事使えました。
PCではなくスマメを使う機器でフォーマットしたらどうでしょう。

書込番号:4151914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/04/19 00:33(1年以上前)

レスありがとうございます

ボランティアの方の手を煩わせるのも悪いと思いますので、ソフトつきのリーダライタ(中古)をオークションで探してみることにします
なお、デジカメが認識してくれないので、デジカメにてフォーマットすることも出来ない状態です。

書込番号:4175362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/04/20 00:17(1年以上前)

こんにちは。
私も同じ経験をしています。(現在進行形)
中古品のSM(128MB)を購入し、デジカメ(OLYMPUS CAMEDIA C-1 Zoom)で使用していました。
当初は全く問題なく使えていたのですが、写真を撮りまくって60MBくらいデータが溜まったときにデジカメがエラーを発生しました。
その後、写真だけはと思いPCでデータを吸い上げ(問題なく)PCでフォーマットしてしまった(この時フォーマットしてはいけない注意を知らなかった。。)のです。
それ以来、デジカメで使用することは出来なくなってしまったのですが、PCでは特に問題なく使用できています。
しかし、デジカメ以外での用途が全く思いつかないですね。

書込番号:4177635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2005/05/09 08:59(1年以上前)

先日オリンパスC-3040で妻が電源をつけたままスマメを抜き差ししてスマメを壊しました。撮影枚数が81で点滅してカメラ側からのフォーマットを受け付けない状態でした。仕方がないのでPCでスマメをフォーマットしてC-3040に装着すると、エラー表示が出るのですが、カメラ側でフォーマットしなおすことが出来、無事に復旧できました。こんな復旧方法もあるということで参考のため。

書込番号:4226361

ナイスクチコミ!0


HIROSASさん
クチコミ投稿数:72件

2006/03/17 18:42(1年以上前)

私もパソコンのリーダライターで映像データーを移し変えたらスマートメディアがオリンパスC−2020Zで使えなくなりました。
あわてて、この掲示板を見直しましたが解決策もなくあきらめようかと思っていましたが、お助け隊のホームページでメルコのリーダライターなら再フォーマットが可能かもを見つけてメルコのホームページを見るとなんと娘にあげたリーダライターなんです。さっそく娘のパソコンで再フォーマットをかけた所、無事使用することが出来ました。みなさんのおかげです。

書込番号:4920348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/07/12 21:49(1年以上前)

もう必要ない、話かもしれませんが、多分、SMのフォーマットはFAT12ですOSでゆうところのWIN98(FAT32)よりも前のフォーマット形式です、したがってXP,2000などのフォーマットでフォーマットしても、多分、FAT16なのでまず使用できません、また、カメラなどでフォーマットできないSMはパーテーションが壊れている可能性が有るので、メルコのカードリーダとソフトで直らなければ多分再起不能です。

書込番号:5248924

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メーカー問わず > スマートメディア 128MB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートメディア 128MB
メーカー問わず

スマートメディア 128MB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 4月14日

スマートメディア 128MBをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)