スマートメディア > メーカー問わず > スマートメディア 64MB
今、使っているスマートメディア
『OLYMPUS M−64P ID10』の記載があるものです。
Canom PIXUS MP450のプリンターを使用しています。
カードスロットに直接可能なメモリーカードとしてスマートメディアの記載があるのですが「3.3Vのカードのみ対応・1MB/2MBのカードは対応していません。」ということは、使えないのでしょうか??
書込番号:6392661
0点
3.3Vと言うのは動作電圧の事です。
スマートメディアは当初5Vでしたが、後に3.3Vになりました。
正面から見て、左上角に切り欠きがあれば5Vタイプです。
カードの上下方向によっては、右下角になりますが・・・。
1MB/2MBと言うのは容量の事ですね。
お持ちのものは64MBのようですから、この制限にはひっかりません。
書込番号:6392707
2点
☆★☆返信ありがとうございます☆★☆
>正面から見て、左上角に切り欠きがあれば5Vタイプです。
カードの上下方向によっては、右下角になりますが・・・。
欠けがあるので5Vタイプ。。。。。
>1MB/2MBと言うのは容量の事ですね。
お持ちのものは64MBのようですから、この制限にはひっかりません。
64MBなのでOK。。。。だけど。。。
っと、言うことは・・・我が家のプリンターでは使えないっということですね〜
残念。。。
書込番号:6393230
0点
追伸!!!
「左欠け=5V」か「右欠け=3.3V」かを見落としてました!!!!
右欠けだったので3.3Vです〜♪♪
ありがとうございます〜☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
書込番号:6393484
0点
5Vは4MBくらいまでしかなかったような・・・。
今普通に使ってる人は珍しいと思います。
3.3Vの2MBも珍しいですね。
書込番号:6393535
1点
ありがとうございます☆
ここのクチコミは「スマートメディア 64MB」用でしたので・・・
3.3Vの32MBのようです〜(笑)
>5Vは4MBくらいまでしかなかったような・・・
ほぅほぅ!4MBまでしかないのですね♪ますます確信が♪(笑)
書込番号:6393815
0点
>3.3Vの2MBも珍しいですね。
3.3の4M・・・
まだ2枚持ってるんですけど、珍しくもなんとも無いですよね。
^^;
書込番号:6394576
0点
>3.3の4M・・・
>まだ2枚持ってるんですけど、珍しくもなんとも無いですよね。
3.3の4MBは私も20枚くらい(正確には数えてない)持ってます。
フロッピーディスク代わりにしています・・・。
書込番号:6394860
0点
8MB,16MB,32MBの三枚持っていますが、どれも「8MB3.3」
というように、V(ボルト)が表示されています。
書込番号:6395394
0点
「メーカー問わず > スマートメディア 64MB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/01/07 10:48:54 | |
| 10 | 2007/06/05 6:40:31 | |
| 1 | 2003/07/03 16:50:11 | |
| 2 | 2003/07/13 4:12:45 | |
| 0 | 2003/06/01 13:17:15 | |
| 2 | 2003/05/29 11:21:31 | |
| 2 | 2003/05/12 21:37:40 | |
| 2 | 2003/03/28 12:04:33 | |
| 0 | 2003/03/17 17:30:34 | |
| 1 | 2002/12/25 10:20:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



