このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年2月17日 02:09 | |
| 0 | 3 | 2007年1月29日 15:14 | |
| 0 | 2 | 2007年1月16日 22:00 | |
| 0 | 8 | 2006年8月30日 09:27 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
メモリースティック > Sandisk > SDMSPDH-2048-903 (2GB)
PSP-1000用に『メモリースティック PRO Duo』の購入を検討中ですが、
1Gか2Gで5000円以内のお勧めの物がありましたら教えて下さい。
どこのメーカのどのタイプがいいのかよくわからないので。
宜しくお願いします。
0点
利用目的が画像データとか動画データとか音楽データとかの再生とかくらいならば、特に高速タイプ(参ディスクのウルトラとかの高速系)でなくても大丈夫です。
通常タイプの青い安いやつとかだと4Gで5000円ちょいで購入できますし・・・
ただ、頻繁に大量のデータを入れたり出したりするならば、通常タイプは少し転送が遅いのでストレスがたまるかも?
それでも4GB分の動画データを入れ替えるのに十分とかかからないレベルなんで、ホンのちょいというくらいですけど・・・
メーカーはSONYかサンディスクであれば心配ないです。
ただ、オークションなどで相場より大幅に安いやつは偽造品の可能性もあるので注意です。
書込番号:7402351
0点
fioさん
お返事頂きありがとうございます。
主にMAPLUS2のおこのみスポットを作成する為に購入予定です。
今使用しているのが、バリューパックに入っていた32Mなので‥‥。
あまりゲームはしなく、
最近はMAPLUS2かTalkMANくらいしかしないので、
1〜2Gあれば十分かなと思っています。
2GのPRO Duoで普通のもUltraUも100円か200円くらいしかかわらないなら、
気持ち的にUltraUを買おおかなと思っています。
書込番号:7402994
0点
メモリースティック > Sandisk > SDMSPDH-2048-903 (2GB)
SONYのMSX-M2GNの偽物がヤフオクなどで大量に出回っているようで
かくいう私も偽物を落札してしまった一人です。
(出品者に連絡して返品・返金してもらうことになりましたが)
そこで偽物が多いSONY製をやめて、このSanDisk製メモステを
購入しました。
動作的になんら問題なく、マジックゲート機能も正常動作
しました。速度も特にストレスを感じることはありません。
SONY純正品より若干安く、かつメモリースティックアダプタも
付属していたので、満足して使っています。
0点
scatterbrainさん、無事に返品出来てよかったですね。
ハイスピード版の2Gを購入されたのですね。
私も先月同じメモリを購入してホームページに情報を追加してあります。
ちなみに購入価格は送料込みで 12,280円でした。今から購入される方はご参考まで。
書込番号:5316554
0点
オフヤクで被害に会いました。
以下問い合わせ内容。
>
お問い合わせいただいた内容:
上記URLの入札をした者ですが、当方ガイドラインに違反してい
ないにもかかわらず、一方的に入札を先方から削除されました。
又、質問欄に「MAGIC GATEの保障ありますか?」の質問にも返答無
く無視されました。
これは入札の権利妨害とみなし下記規約違反と思われます。
今後このID(先方)の方が同じような違反を繰り返す可能性があ
りますので、早急に対応処置願います。
又、削除の証拠となるページも保存済みの為、なんらかの処置が無
い場合は先方に確認し、”価格COM”などに口コミとして書き込
みさせて頂きます。その際はyahoo様にも迷惑がかかる可能性
は否定できませんが、御了解頂きたくお願いします。
Yahoo! JAPANの削除権
>調査中との事
同じような被害に会っている方が多数居るようです。
落札金額が低いと一方的に取消しや、上記の様な質問者には削除扱い等々。。。
価格も1G4千円前後、2G6千円前後と決して安くありません。
バルクなら半額が相応と思いますがどうでしょうか?
以上、皆さんの参考になれば幸いです。
書込番号:5870233
0点
また最近見ていると偽物販売が増えてきているように思われます。
マジックゲートに対応していますかという質問に対して回答が無い場合は
100%偽物販売だと思って入札しない方がいいでしょうね。それと落札後に
相手が中国人だった場合は偽物であると思ったほうがいいと思います。
中国人で正規品を売っている人ももしかしたら居るかもしれないですが。
さてバルク品についてですがパッケージが無いメモリ単体だけの商品を
言っていると思いますが、私自身もパッケージ品よりかなり安くなければ
バルクには手は出したくないですね。特に保証の問題がありバルク品は
基本的にメーカー保証が受けられないと思いますからね。
メモリなんか簡単に壊れないだろうから保証が無くても安ければ安いほうが
いいって人もいっぱい居るのかもしれませんが。
書込番号:5937139
0点
メモリースティック > Sandisk > SDMSPDH-2048-903 (2GB)
今度PSPを購入予定で、主な用途はゲームと動画観賞です。
メモリースティックはサンディスクの@SDMSPDH-2048-903とASDMSPD-2048-J60のどちらかと考えてます。
ヨドバシでAの方は速度不明の為、「確かではないですが、だいたい4倍〜10倍程度では?(@が速い)」と言われました。
感覚的な事でも結構ですので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。
宜しくお願いします。
0点
SDMSPDH-2048-903のベンチマークは私のサイトに掲載していますので
参考にしてみてください。SDMSPD-2048-J60は持っていませんが
SDMSPD-4096-J60のベンチマークでしたら掲載していますので
ご参考にどうぞ。
MemoryStick Pro Duo Report
http://duo.otoshiana.com/
書込番号:5889140
0点
彩[SAE]さま、情報ありがとうございます。
データを参考にさせて頂き、当該商品(ハイスピード)にしようと考えてます。
ありがとうございました。
書込番号:5889994
0点
メモリースティック > Sandisk > SDMSPDH-2048-903 (2GB)
今日、PC Successの店頭で11980円で購入してきました。
PSPでの動作は問題なし@FW1.5です。
ソニーのMSX-M512Sが認識不能になったため、買い替えのため購入しました。(メモリースティックってメーカー保証が全く無いんですね。初めて知りました。普通、1年程度のメーカー保証があると思ったら全く無し。)
秋葉原の何店かを回ってみたのですが、国内正規代理店を経由していて日本語パッケージのSanDiskのメモリースティックPRO DUO 2GBの、UltraII(限定しすぎかww)は、PC Successにしかありませんでした。
他店の状況としては、
あきばおーは各店品切れ
ZOAは正規品だけれども並行輸入品が9999円(「サポートは海外に出さないといけないので、実質初期不良のみの保証です」と言われました)
パソコンハウス東映は[5310785]スレッドに返信されている彩[SAE]さんのページにある”偽物”(?)が普通に並んでいました。
Sofmapは高いし、TSUKUMO、T-ZONE、DOS/Vパラダイス、OnenessにはSD関係(SD,miniSD,microSD等)とCFしか置いていなかったです。
ソニーと違ってSanDiskは5年保証or永久保証(注:国内代理店経由品)
だから、とても安心できます。
0点
HDD買いすぎさんはUltra版を安く買えたようですね。
海外のメモリースティックPro Duoの価格も見ていますが日本の価格と比べると
結構安いなと感じますね。保証の点などを考えると国内パッケージ版のSandisk製を
購入するのが一番良い選択だと思いますね。
一番の疑問は、Sonyが何故保証をつけないかですね。
HDD買いすぎさん、パソコンハウス東映で店頭販売されていたメモリのパッケージが
中国版だったということでしょうか? 中国語版のパッケージ品の本物を見たことが
ないので本物が存在するかは分かりませんが、パッケージだけでは判別できないのかな。
中国語の書いてあるパッケージ品には手を出さないと間違いは無いでしょうね。
Duoではないですが KINGMAX Multi-function micro SD 512M はパソコンハウス東映で
最近購入して情報を載せたばかりなので、Duoの偽物を本当に売ってるのかな?
あれっ?て思ったもので(^^ゞ
書込番号:5356449
0点
彩[SAE]さん
安く購入出来てよかったです。相性さえ発生しなければベストかなと。
パソコンハウス東映の店頭展示品の件ですが、偽者か本物かはともかく、パッケージのデザインは間違いなく貴殿のサイトに掲載のものと酷似しておりました。
店の入って正面にある型番一覧も、SDMSPDH-2048-903ではなく、SDMSPDH-2048までだったので、少なくとも日本国内向けの製品ではないと思われます。
ちなみにそのとき、ちょうどSanDiskのCFの在庫登録を店員の方が行っていたのですが、そこでの会話が耳に入ったのでパソコンハウス東映での購入は検討からはずしました。
会話の内容は、「バーコードが違う」「903じゃないんですよねぇ」「以前はバーコード貼りなおして(903の?)同等品として処理しましたが」等々・・・
まぁ、企業努力と言うか、通常の流通ルート以外の商品の気配がぷんぷんとしておりましたので、積極的に回避しました。
PC Successで購入の際にも、ちょっと心配になったので「このメモリーカードは国内の正規代理店を経由した商品ですよね?」とあらかじめ聞いてから購入しました。「はい」との答えと「並行輸入品ではありません」との返答もいただいたので購入のはこびとあいなりました。
#なお、この書き込みは事実に基づく書き込みですが、記憶力に自信が無いために間違ったニュアンスとして解釈している恐れもありますので、この内容につきましてはごらんいただく皆様の解釈にゆだねさせていただくことをご了承いただきたいと思います。
#なお、営業妨害を行おうと思って書き込んでいるわけではありません。安くて良い物を流通させようと言う努力は当然の企業努力であると思いますし。しかしながら今回は、故障品の買い替えになるので、"保証があるかどうか"といった点を主眼において商品を選定している点をご理解いただきたいと思います。
書込番号:5360635
0点
HDD買いすぎさん、貴重な情報有難うございます。
販売店ははっきりと正しい情報を掲載して販売しなければならないですよね。
偽物が実際存在する商品なわけですので販売店の方々には注意してもらいたいです。
実際には SDMSPDH-2048 だけの型番の製品は存在しませんからね。
日本向け SDMSPDH-2048-903
アジア向け SDMSPDH-2048-904
ヨーロッパ向け? SDMSPDH-2048-902
英語圏向け? SDMSPDH-2048-901
というように軽く調べて確認できたこの4種類は存在しているようです。
みなさん海外パッケージを購入される時は店の人に確認を必ず取りましょう。
お店で中国語のパッケージ品の場合パッケージを開封してメモリ自身の背面を
見せてはくれないでしょうが、メモリの背面に印刷されている型番を見ると
偽物かは判断が付きます。
パッケージは正規品と同じなのかもしれませんが、メモリ背面には型番が 2048ではなく
2024と実際の容量からすると少し少ないようになっています。実際に容量も本当に
少ないんですけどね。なぜこんな違いを作ったかは定かではありませんが
中国内での流通品のほとんどが偽物であるような情報も聞こえてきてますので
意味があって一部の人が偽物をつかまないため目視して確認できる違いを作ったのでは
と私は勝手に思っています。実際どういう意図なのか分かりませんけどね。
書込番号:5361830
0点
ネットオークションならともかく、小売店にも偽者(と思われる物)
が出回ってるとなると、地方在住者にとっては非常に困るのですが・・・
今通販で購入することは避けた方がいいのでしょうかね・・・?
書込番号:5371780
0点
deadly_dudleyさん、上記ショップで販売しているメモリが偽物と断定されたわけではありません。
パッケージ型番について先日書きましたが、実際にアジア向けの型番が存在するようですので。
通販で購入される場合は日本語パッケージ品を購入してください。日本での補償が受けられます。
海外パッケージですと国内で交換保証が受けられなかったりするので不便だと思います。
今のところ日本語パッケージで偽物が存在する話は聞いた事が無いで安心していいのではと。
パッケージについては私のサイトで画像を公開してますので参考にしてみてください。
ヤフーオークションで出品しているショップで偽物販売が行なわれた事があるという情報を
見かけたことが過去にありますが本当なのかは私が確認したわけではないので分かりません。
ただ中国パッケージだった場合は偽物の可能性は絶対無いとは言えない可能性も有りますね。
私が入手した物はパッケージは本物のようでメモリだけ偽物の感じでしたので。
みなさんは偽物で失敗しないでほしいですね。参考になれば幸いです。
書込番号:5373109
0点
やはり保障があるから買うんですよね。。
SAE様のページとても勉強になりました。ありがとうございます。
>>保証の点などを考えると国内パッケージ版のSandisk製を
購入するのが一番良い選択
仰るとおりですね。
消去法でSDMSPDH-2048-903まで辿り着けたのは、
全てSAE様のおかげです。
どのような気持ちで、ここまで完成度の高いであろう情報を提供していただけるのでしょうか。
私には神様のように思えます。
感激しております。
書込番号:5390393
0点
ちゃんと読んでいませんでした、失礼しました。
>>みなさんは偽物で失敗しないでほしいですね
こういうことなんですね。
ありがとうございます。
書込番号:5390396
0点
モスロナさん、お役に立てたようで良かったです。
クチコミ掲示板で過去にサイトを作成した経緯を書いたか忘れましたので書いておきます。
去年の12月最初の週にSONY製MSX-M2GNをヤフーオークションにて2万円台で落札しました。
当時は偽物の情報が国内ではほぼ知られていなかったのではないかと思います。
中国内では2004年には偽物は存在していたような記事はどこかで読んだ記憶はありますが。
日本語パッケージであったので安心して落札したんですが(取引された方も日本人でした)
今年の4月に偽物(模造品)が存在するという情報がSONYより発表されました。
http://www.sony.jp/products/ms/news/product_060420.html
まさか自分の持っているメモリが偽物なんて・・・・と思い、マジックゲートのテストを
したところ、なんとまさにビンゴ! 偽物でした(汗
その後はメモリースティックPro Duoはどのメーカーのどの容量まで偽物があるのか
気になり ReportPageを立ち上げたわけです。情報を提供していただけた方が
まだ1名のみで、ちょっと悲しい状況ではありますが、SONYの箱の新パッケージ
なども情報として欲しいので今後購入して掲載するか悩むところではありますね。
最後に、SanDisk製にも偽物は存在します。中国パッケージ品にはご注意下さい。
書込番号:5390848
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

