『価格の乱高下。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:4GB SDMSPDH-4096-903 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDH-4096-903 (4GB)の価格比較
  • SDMSPDH-4096-903 (4GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-4096-903 (4GB)のレビュー
  • SDMSPDH-4096-903 (4GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-4096-903 (4GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-4096-903 (4GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-4096-903 (4GB)のオークション

SDMSPDH-4096-903 (4GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • SDMSPDH-4096-903 (4GB)の価格比較
  • SDMSPDH-4096-903 (4GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-4096-903 (4GB)のレビュー
  • SDMSPDH-4096-903 (4GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-4096-903 (4GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-4096-903 (4GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-4096-903 (4GB)のオークション

『価格の乱高下。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDH-4096-903 (4GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDH-4096-903 (4GB)を新規書き込みSDMSPDH-4096-903 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

価格の乱高下。

2008/04/27 20:14(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPDH-4096-903 (4GB)

スレ主 Advancedさん
クチコミ投稿数:14件

3月の半ばにamazonで本商品を5823円で購入しました。
もう一枚欲しくなって価格を見てびっくり!
7950円に高騰しています。
メモリーってこんなに価格変動するものなのでしょうか?

書込番号:7730553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/27 20:19(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00557010192/
amazonの特価か何かの時じゃなかったんですか?

書込番号:7730571

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/27 20:41(1年以上前)

 CFでの話ですが、二万で買った店に一月後に行くと三万になっていました。

書込番号:7730671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/27 21:45(1年以上前)

PhotoFastのアダプタにMicroSDHCが使えるという情報があります。
ソニーがユーザーの利便性を考えず、死に体のメモステにこだわるのであれば
選択肢のひとつとして有効かもしれません。

書込番号:7731020

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/04/28 11:34(1年以上前)

SDMSPDH-4096-903は速度の遅い旧製品ですね。
今から買うのであれば速度の速くなった
新製品 SDMSPDH-004G-J61 をお勧めします。

速度の差などについては私のサイトにて
ベンチ結果を掲載していますのでご参考にどうぞ。

どうして価格が上がるかは色んな要因があり
何とも言えない所ですね。安く購入できたのは
新製品が出る前の特価での在庫減らしだったかも
しれないですし。


CADと格闘中さん、microSD→ProDuo変換アダプタで
十分にメモステの代用は今の所は可能ですね。
私自身も変換アダプタを多種入手して検証しています。
変換アダプタを使用する上での欠点は、マジックゲートが
必要な機能は使用できません。
例えば著作権保護の付いた音楽の転送が出来なかったり
ワンセグの録画も出来ません。
この事を知らずに買われている方も多いかもしれないですね。

書込番号:7733058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/28 12:15(1年以上前)

彩[SAE]さん、了解です。
知り合いに忠告しときます。(^_^)
まぁ万能だとは思いませんが割高メモステの回避策の
ひとつですね。

書込番号:7733173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/30 09:16(1年以上前)

CR5300+CPRM対応のMicroSDHCの組み合わせでも
やはりマジックゲートとの互換性はないのでしょうか?
無駄なひとりごとですみません。m(__)m

書込番号:7742009

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/04/30 14:19(1年以上前)

CADと格闘中さん、全て正しいかは断言できませんが
参考程度にということで(汗

マジックゲートはメモリースティック等の著作権保護
のための技術です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/メモリースティック
http://ja.wikipedia.org/wiki/MAGIC_GATE
メモリースティックProDuoの偽物が存在していますが
この技術が破られていないためか、偽物のメモステには
マジックゲート機能は今の所搭載されていません。

ご存知のようにSDカード用にCPRMという著作権保護機能が
ありますが、メモリースティックのマジックゲートとは
あくまで推測ですが互換性は無いのではと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SDメモリーカード

PhotoFast製や他社製のmicroSD(HC)→メモステProDuoに
変換可能なアダプタでは、あくまでメモリースティックとして
認識させ使用出来るようにするためであって、著作権保護まで
互換性を持たせるような製品は今の所無いようです。

マジックゲートはソニーの技術ですので、ソニーが他社に
この技術の使用許可を出さない限りマジックゲートを搭載した
製品は出せないはずです。
可能性としては無いでしょうが、変換アダプタを製造している
メーカーにマジックゲートの使用許可を出してしまうと
メモリースティックはmicroSDカードと比べると値段がまだまだ
高いので、購入する人が減り自分で首を絞めてしまう結果に
なるでしょうね。

※許可を出しても両メモリの著作権保護の変換が可能なのかは
私には分かりませんが・・・

現状でもmicroSD(HC)をメモリースティックProDuoに変換して
使用されている方は大勢いると思います。
ソニーとしては面白くないに違いないでしょうね。
ですが価格が以前から高いわけですからしょうがない事ですね。

microSDHC 8GBが5000円程度、変換アダプタは1000円程度です。
約6000円ほどで8GBの環境にすることが可能です。
メモリースティックProDuoで8GBの環境を手に入れるには
安くても9000円程度必要です。
4月現在での差が約3000円ですが、流用できる機材の多さでも
microSDカード系が断然有利ですね。
メモリースティックProDuoを変換アダプタを使用して他の
メディアとして使用できるのはCF(コンパクトフラッシュ)
だけではないでしょうか。(大きさも関係しますね)
http://www.ecat.sony.co.jp/dslr/acce/acc.cfm?PD=26096

長々と余計な事も書いてしまいましたが
他に何か疑問点などありましたらご質問下さい。
分かる範囲で回答いたします。

書込番号:7742829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/30 15:09(1年以上前)

彩[SAE]さん、ご丁寧に申し訳ありません。m(__)m

私はゲームをしないのでPS製品を所有していませんし、携帯も
クルクルピッピッに価値観を見出せなかったので直接的には関与
しないのですが知り合いに時々聞かれるものですから…

アダプタ自体はその値段からいっても「たかが下駄」なんだから
なんらかの機能を持っているとは思っていません。
PhotoFastのCR5300製品説明にも書かれていますね。

著作権のカラクリは私もわかりませんが、どちらもワンセグデータの移行に
影響するらしいので共通点がありわずかな可能性があるのかなと思った次第です。

確かに商売的に考えると昔から勝手なソニーが懐の広いところを見せるはずは
ないのは承知していますが…

個人的にキワモノが好きなので、もし私がメモステ製品を所有していたら
迷わず突撃していたと思うところから出た疑問です。
加えてCR5300が比較的新しめな製品みたいなので8GB対応ぐらいだとは思っても
興味が湧いたものです。(>_<)

HPも拝見しましたが、あまりに詳細なのでお考えを聞けるかなと勝手な書き込みを
した次第です。m(__)m
ありがとうございました。

書込番号:7742946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDH-4096-903 (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
004G-J95・4096-903・004G-J61 3 2010/01/06 15:43:46
初PSP 4 2010/01/07 18:42:12
004G-J61との違い 3 2008/06/03 0:14:45
価格の乱高下。 8 2008/04/30 15:09:31
どちらがおすすめですか? 2 2008/04/12 17:54:21
pspに使おうと思ってます 1 2008/04/05 19:09:13
新型のPSPに対応しているかどうか?? 3 2008/03/30 3:02:25
悩んでいます。 5 2008/03/18 22:09:11
今amazonで5340¥ 0 2008/03/13 11:46:08
旧式PSPでは・・・ 2 2008/03/09 9:42:52

「Sandisk > SDMSPDH-4096-903 (4GB)」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPDH-4096-903 (4GB)
Sandisk

SDMSPDH-4096-903 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

SDMSPDH-4096-903 (4GB)をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)