『これって正常ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:8GB SDMSPD-8192-J61 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPD-8192-J61 (8GB)の価格比較
  • SDMSPD-8192-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSPD-8192-J61 (8GB)のレビュー
  • SDMSPD-8192-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDMSPD-8192-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDMSPD-8192-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSPD-8192-J61 (8GB)のオークション

SDMSPD-8192-J61 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 8日

  • SDMSPD-8192-J61 (8GB)の価格比較
  • SDMSPD-8192-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSPD-8192-J61 (8GB)のレビュー
  • SDMSPD-8192-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDMSPD-8192-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDMSPD-8192-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSPD-8192-J61 (8GB)のオークション

『これって正常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPD-8192-J61 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPD-8192-J61 (8GB)を新規書き込みSDMSPD-8192-J61 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

これって正常ですか?

2009/02/08 18:47(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPD-8192-J61 (8GB)

クチコミ投稿数:3177件

8GB

512MB

ちょっと疑問に感じたので質問いたします。
写真にあるDuo512MBと8GBの転送レートなのですが、比較するまでもなく大きく違います。
512MBの方は数値的にも正常と思いますが、8GBはピークを除けばその半分しかありません。こんなものですかね?
ちなみに512MBは、PSP初期型が発売された当時に買った物です。(8GBは今月)

書込番号:9061058

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/08 23:17(1年以上前)

リアプロさん
計測した環境や機材が何か全く書かれていませんので
誰も何とも答えようが無いと思います。

ちなみに8GBはパッケージ品でショップ等から購入された
ものでしょうか。もしオークションで入手したとすれば
粗悪品の可能性も考えられますね。

HD Tuneは知っていますが、メモステのベンチ計測には
私はCrystalDiskMarkを使用して判断しているので
HD Tuneに関しての結果は何とも言えませんけどね。

書込番号:9062864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件

2009/02/09 11:16(1年以上前)

512MB

8GB

彩[SAE]さん、失礼しました。
計測は環境は以下の通りです。(CrystalDiskMarkでもベンチしてみました。設定はデフォルト)

PC:HP nx9030 Pentium M1.4 mem768MB USB2.0カードアダプター

Duo 512MB 型番1段目:SDMSD-512 2段目:AX050A0 中国製 4年前に店頭で購入

Duo 8GB 型番1段目:BI0825913676G(SDMとかの記述は無し) 中国製 今月、上海問屋で通販にて購入
(Iと1、Oや0の区別が付きにくいので違うかも)

一応パッケージは、サンディスクの透明なブリスタータイプで送ってきました。PSPでPS StoreからソフトをDLしたり、Media Maneger for PSPで管理は出来るので偽物と言うことはないと思います。ただ動画ファイルをやり取りした時に、以前より遅く感じたので調べたまでです。

ベンチ結果が正常な物なのかどうかは分かりませんが、古い製品より著しく劣る結果には問題があるではと感じています。

書込番号:9064611

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/09 22:37(1年以上前)

リアプロさん
スペックなどを書いてもらいましたが一番肝心な
USB2.0カードアダプターの型番が分からないと
何とも言えないでしょうか。

リーダーライターは各容量に対応している製品でないと
ベンチを計測しても正しい速度は計測できないかもしれません。
製品の設計次第では大容量のメモリにも対応できる製品も
中には一部あるとは思いますが。

知り合いなどに大容量に対応したリーダーライターを
お持ちの方はいないでしょうか。
大容量に対応している機材にてベンチ計測を行っても
遅いようであればメモステ自体の不良の可能性も
考えられますね。

とりあえず現状で正常なメモリなのかを判定するには
PSPをお持ちのようですのでPSPとパソコンをUSBケーブルで
接続して、パソコンにてCrystalDiskMarkで計測してみて下さい。
今から私も同様の接続でSanDiskの8GBにて計測してみます。
後ほど結果を張りますので。

書込番号:9067782

ナイスクチコミ!1


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/09 23:06(1年以上前)

SanDisk 8GB

PSP-2000ZSにてPCとUSB2.0接続をして
CrystalDiskMark Ver2.2.0にて計測。

この結果と比較してみてください。

書込番号:9068013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件

2009/02/10 10:45(1年以上前)

PSPでの計測は上記の通りです。

PSP-1000 FW5.03 USB2.0

先の計測に使用したUSBカードアダプターは、「MCR-M3/U2」です。(ドライバーは最新の物でVer.1.02)

http://buffalo.jp/products/new/2003/098_1.html

彩[SAE]さんとの比較だと、8GBでもかなり違いますね。当方の512MBとはほぼ同等ですね。
まあ安物でしたからね。こんな物なのかも知れません。

書込番号:9069763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件

2009/02/10 15:35(1年以上前)

PSP 8GB

PSP 512MB

何故か写真が貼れていないので、再度アップします

書込番号:9070681

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/11 19:31(1年以上前)

リアプロさん
今回貼ってもらったベンチ結果を見る限りは
メモリ自体の速度が遅いためのようですね。
問題はこれは不良品なのかの判断が現状では
つけられないという事でしょうか。

UltraIIのように速度保証を記載されている
商品ではないのでこの速度でも正常品と
メーカーに言われる可能性はあるのかも
しれないですね。

最低速度保証 15Mbps(1.875MB/s)
※Wikipediaより
と規格で決まっている速度を満たしているので
個体差があるなどの話になってしまうと
何とも言えなくなりますね。
ただ私が所持している8GBでは速度はしっかり
出てくれる製品ですので、個体差がこれだけもし
あると不良品なのでは?と思いますけどね。

一度ショップとメーカーに相談されたほうが
よさそうですね。
ショップやメーカーなどの回答が出たら
教えていただけると幸いです。

書込番号:9077736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件

2009/02/13 11:10(1年以上前)

彩[SAE]さん、色々ありがとうございます。
ショップに今回の計測結果を踏まえて連絡と取りましたが、不良品かも知れないとの連絡を受けたので本日送り返しました。最終的にはショップの検査次第ですが、結果が決まりましたら報告いたします。

書込番号:9086242

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/13 16:27(1年以上前)

リアプロさん
不良品と判定されてスピードがしっかり出る製品と
無事に交換になるといいですね。

しかしベンチマークなど計測しない方が
ほとんどでしょうから、購入した人の中には
普通に使えていて速度の遅い不良品が紛れていても
気づかない場合もありそうですね。
複数のメモステを使用している方は速度が遅ければ
多分気付くでしょうね。

あれ?遅くないかな と一度でも思った事がある方は
一度ベンチマークを計測した方がいいかもしれませんね。

書込番号:9087331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件

2009/02/21 09:43(1年以上前)

交換済みの計測

昨夜、上海問屋から送ってきましたが結果は不良品とのことで、良品と交換となっていました。計測結果も上記の通りで、ベンチも不良品の約倍、彩[SAE]さんにアップしてもらった物と比較してもほぼ同等という結果でした。まあ再送する前にショップでもチェックしてるでしょうから、当たり前なんだろうけど。(^^;

この度は彩[SAE]さんにお世話になりました。色々アドバイスを頂けたので、不良品としての判断も出来てスムースに交換も出来ました。(ショップ側の対応も良かったです)

ありがとうございました。

書込番号:9129732

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/21 14:40(1年以上前)

リアプロさん
無事に速度の出る製品と交換できたようで良かったですね。
ショップの対応も良かったようで安心しました。

書込番号:9130896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPD-8192-J61 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これって正常ですか? 11 2009/02/21 14:40:37
デジカメなら… 3 2009/02/03 11:28:00
PSPで・・・ 5 2008/08/13 22:44:44
製品互換性 DSC-T10 2 2008/05/12 12:13:35
旧型PSPで 2 2008/04/16 19:24:49
SONYから16Gがでたことで 2 2008/05/08 17:35:26
UltraUとどちらが良いでしょうか? 2 2008/03/21 18:51:08
magic gate 不明? 1 2008/03/14 1:13:05
読み込み速度 4 2008/03/10 21:15:41
pspにも使用できますか? 4 2008/04/06 11:46:43

「Sandisk > SDMSPD-8192-J61 (8GB)」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPD-8192-J61 (8GB)
Sandisk

SDMSPD-8192-J61 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 8日

SDMSPD-8192-J61 (8GB)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)