『CrystalDiskMarkをやってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:2GB 最大転送速度:15MB/s 最大書込速度:15MB/s SDMSPDH-002G-J61 (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDH-002G-J61 (2GB)の価格比較
  • SDMSPDH-002G-J61 (2GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-002G-J61 (2GB)のレビュー
  • SDMSPDH-002G-J61 (2GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-002G-J61 (2GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-002G-J61 (2GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-002G-J61 (2GB)のオークション

SDMSPDH-002G-J61 (2GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月10日

  • SDMSPDH-002G-J61 (2GB)の価格比較
  • SDMSPDH-002G-J61 (2GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-002G-J61 (2GB)のレビュー
  • SDMSPDH-002G-J61 (2GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-002G-J61 (2GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-002G-J61 (2GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-002G-J61 (2GB)のオークション

『CrystalDiskMarkをやってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDH-002G-J61 (2GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDH-002G-J61 (2GB)を新規書き込みSDMSPDH-002G-J61 (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CrystalDiskMarkをやってみました

2009/04/10 06:49(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPDH-002G-J61 (2GB)

クチコミ投稿数:1041件

USBメモリリーダー本製品

PSPのUSB接続モード本製品

SANDISK128MB品

廉価USBメモリ BUFFALLO RUF2-E2GL-BK

ヤマダ電機店頭でSANDISKの同容量の通常の水色の製品と500円差だったのでこちらをPSP用に買ってみました。

IntelのICH10のUSB2.0機能と、Duoスロットを間に合わせで付けた様なエレコム製のかなり前のUSBメモリーリーダーライターを使い、1つの投稿で4つの画像をアップできるようなのでリーダーとPSPのUSBモードと以前使用していたSANDISKの128MB品とバッファローの廉価USBメモリー2GBの4つ分を試しました。

色々な原因でのロスを考えても、公称している読書15MB秒というのは大体セーフかなと思いますです。PSPでもPSP本体単体でなら多少ロスも減ると思います。
廉価版USBメモリーも結構頑張ってて驚きました(ADATAのC801と言う超廉価モノはとても酷かったですけど、画像掲載数の制約などで略します)

書込番号:9373262

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/10 17:30(1年以上前)

ノーマル 8GB

Ultra II 8GB

Extream III 8GB

ともりん☆彡さん
使用するリーダーライターの種類によっては
メモリーの性能が引き出せない場合もありますね。
今回はUltraIIメモリの性能よりも性能が低い
エレコム製のリーダーライターだったために
メモリの本来の性能が計測できなかったと思います。

先ほど私もUltraII 8GBにて再計測してみました。
他にも2種類のメモリを計測してみました。
今回はリーダーライターでのみという事で。
結果を貼りますのでご参考にどうぞ。

★使用計測機材
リーダーライター:BUFFALO BSCRA38U2GD


皆さんへ
ベンチマークを計測したら製品に書かれている数値より
誤差どころではないくらい遅い結果になった!という場合は
お使いの機材の性能も疑ってみてください。
機材によっては速度が遅い物もあり、メモリの性能以下の
性能の機材も多々あります。
ノートパソコンやデスクトップパソコンに搭載されている
リーダーライター自体も遅い製品もあるようです。
まずはメモリがおかしいと思った場合には、リーダーライターも
一度疑ってみる事をお勧めします。

書込番号:9374776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件

2009/04/12 06:49(1年以上前)

>彩[SAE]さん

最近のメモリリーダーライターは安くて速くて良いですね。対応メディア種の表記数が先走ってて困惑してしまいますけど。
リーダーを引っ張り出して型番を確認してみたところエレコムMR-DU2AASVで、100円ショップの1メートルminiB5ピンケーブルに交換したものでした。
PROduo4GBも候補に入ってたんですけど、今見たら対応不明でびっくり。PSP本体のUSBモードで回避は可能ですがー
http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr-du2aa/

速度はおいておいてもPROpuo4GB以降の容量対応やSDHCなどを使うことがあるかもなので、買い替えの時期なのかもしれませんです。非対応メディアを手に入れたら買い換えようと思います。
でも化石モノのスマートメディアが読めることが条件だったりします……

書込番号:9382189

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/14 09:36(1年以上前)

ともりん☆彡さん、こんにちは。

お使いのエレコム製MR-DU2AASVは発売日が
2004年11月下旬ごろのようですのでその頃は
まだメモステも4GBは存在していませんでした。
メモステ4GBが発売されたのが確か2006年ですね。
ですのでMR-DU2AASVは4Gに対応してなくても
不思議ではないという事になりますね。
この手の製品は生産途中から内部を変更して
他の容量のメモリに対応させて出すことは多分ですが
無さそうです。新製品として新たに出すときに
大容量のメモリに対応しているような気がしますね。

ともりん☆彡さんがどれほど頻度にメモステにデータを
入れたりされるかで高速のリーダーライターを購入するか
決められてはと思いますね。
ちなみに私のお勧めは
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bascr38u2/
この製品になります。
スマートメディアも128MBまで対応しているようです。
ちなみにSDHC 32GBも問題なく読み書きできています。

書込番号:9391994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDH-002G-J61 (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CrystalDiskMarkをやってみました 3 2009/04/14 9:36:04

「Sandisk > SDMSPDH-002G-J61 (2GB)」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の最安価格を見る

SDMSPDH-002G-J61 (2GB)
Sandisk

SDMSPDH-002G-J61 (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月10日

SDMSPDH-002G-J61 (2GB)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)