『PSP用に購入検討しているのですが、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:4GB 最大転送速度:15MB/s 最大書込速度:15MB/s SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)の価格比較
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のレビュー
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のオークション

SDMSPDH-004G-J61 (4GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月10日

  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)の価格比較
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のレビュー
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のオークション

『PSP用に購入検討しているのですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDH-004G-J61 (4GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDH-004G-J61 (4GB)を新規書き込みSDMSPDH-004G-J61 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PSP用に購入検討しているのですが、、

2008/09/02 13:43(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPDH-004G-J61 (4GB)

スレ主 LL550さん
クチコミ投稿数:5件

PSP用に購入検討しているのですが、このPRO デュオは 私のノートPC NEC Lavie PC-LL550KGのトリプルメモリスロットに対応しているのでしょうか?NECに問い合わせて見たところ挿入してみないと読み取れるかわからないとの曖昧な返答で困っています。そのまま挿入できるのか、変換アダプターやカードリーダーなどを買い足さなければいけないのでしょうか?メモリに関してはSDなどはわかるのですが、メモリーステイックに関しては無知ですのでどなたかわかる方
宜しくお願いします。

書込番号:8289992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/02 14:00(1年以上前)

LL550KGのメモリカードスロットは、
:SDメモリーカード/SDHC/xDピクチャーカード/メモリースティック/メモリースティックPRO
となっていますので、メモリースティック-DUOと/メモリースティックPRO-DUOは「MS→MS−DUO変換アダプタ」を経由しての使用になると思います。

アダプタを経由すれば問題なく使えるかどうかは、やっぱりやって見るしかないと思います。
カードリーダの方が無難だと思います。

書込番号:8290038

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/02 19:19(1年以上前)

PC-LL550KGですが発売されたのが2007年です。
SDMSPDH-004G-J61の発売は2008年です。
このことを考えるとNECは対応しているとは
下手に言えない状況ですね。
後から出てきた製品をすべて試しているメーカーは
まず皆無でしょうから判断は難しいと思いますね。

ただ去年発売の製品で4GBのメモステが使用できない
製品は無いのではないかと私は思います。
通常のタイプでもUltraIIでも規格は同じものです。
どのタイプでも通常は使えないということは
まず無いと思います。
ただ古い機種でしたら大容量タイプのメモステは
使えないなどということは考えられますが。

ちなみにSDMSPDH-004G-J61には
メモリースティック Duoアダプターは付属していません。
別途購入が必要ということになります。
(花とオジさんも書かれていますが)
メモリースティック Duoアダプターを購入するか
ノート搭載スロットで使えなかった場合又は他のPCでも
メモステの読み書きをしたい場合は、USB接続リーダーライターを
選ばれたほうが良いでしょうね。

実際に使われている方の書込みがあれば一番良いんですけどね。

書込番号:8291048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/13 23:00(1年以上前)

PSPをUSB接続すればアダプタもリーダーも必要無いと思います。

書込番号:8779456

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/23 18:33(1年以上前)

サンティアゴさんの書かれている通り
一番簡単なのはPSPとUSBケーブル1本ですね。
選択肢として当時書くのを忘れていました。

ただPSPが手元に無い状態ではノートでの
メモステへのデータ転送は出来ないでしょうから
USB接続リーダーライターを1つは持っていたほうが
いいのではと思いますけどね。

書込番号:8828744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDH-004G-J61 (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPDH-004G-J61 (4GB)
Sandisk

SDMSPDH-004G-J61 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月10日

SDMSPDH-004G-J61 (4GB)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)