『SONYとサンディスクのウルトラどっちが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:4GB 最大転送速度:15MB/s 最大書込速度:15MB/s SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)の価格比較
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のレビュー
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のオークション

SDMSPDH-004G-J61 (4GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月10日

  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)の価格比較
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のレビュー
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のオークション

『SONYとサンディスクのウルトラどっちが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDH-004G-J61 (4GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDH-004G-J61 (4GB)を新規書き込みSDMSPDH-004G-J61 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

SONYとサンディスクのウルトラどっちが?

2008/11/25 21:25(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPDH-004G-J61 (4GB)

SONYのメモステは転送速度が遅いけどデータが破損しないということを耳にしました。

サンディスクのウルトラは転送速度は速いけどゲームのセーブデータなどが消えたり、PSPをちょっとぶつけただけでPSPがフリーズすると聞いたんですが・・・。
これって本当なんですか?
またどっちを買ったほうがいいですか?((4GB))

書込番号:8690674

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/25 22:18(1年以上前)

聞いたことないけど

書込番号:8691072

ナイスクチコミ!0


由太さん
クチコミ投稿数:339件

2008/11/26 10:34(1年以上前)

通常、メディアは高速になればなる程、不安定になるのが現状のようですが、
その辺りは技術力の向上で有名メーカー製は信頼しても良いと思います。

高速になる=不安定になる
っと、いう事を考えると、遅い方が安定しやすいと考えられますが、
サンディスクなどの良いメーカーはハズレも少ないと思います。

書込番号:8693160

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/26 11:30(1年以上前)

SONY製のメモステではデータ破損が
起きないという話は始めて聞きました。
いったい何処でその話を聞いたのでしょうか?
その根拠も気になりますね。

私の経験上SanDisk製のメモステを通常は
使用していますが今までにデータ破損は
一度も起きた事がないですね。
Ultra規格メモステも複数枚持っていますが
旧型のUltraIIをしばらく使用したときも
破損は起きた事がないです。

破損の話を出した方は何をどのように使用して
破損したのかも気になるところですね。
1枚だけ使用して起きたことであればたまたま
破損した可能性もありますからね。

その話を信用されるのであればSONY製を
購入するしかないでしょうけどね。

書込番号:8693335

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/11/30 16:26(1年以上前)

私今まで純正のメモステ32MB1枚、2GB2枚、8GB1枚使ってきましたがデータの破損はありますよ。

逆にサンはCFを今までU、V、Wとかなりの枚数使ってますけどデータの破損の経験はありません。速度も圧倒的に速いので先日サンのメモステを買いました。

ただ、ストレージ製品でデータの破損が全くない製品てないと思いますよ。

書込番号:8712933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/10 08:39(1年以上前)

すいません、ちょっと教えていただきたいのですが。速度重視ならウルトラということですが、MS-MT4Gは最低書き込み保証速度が32Mdpsで、ウルトラの最大書き込み速度が15Mbpsとなっているのですが、それでもウルトラの方が早いものなのでしょうか?メモリースティックの使用経験がなく、よくわからないので、よろしくお願いします。

書込番号:8761394

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/23 18:29(1年以上前)

しばらく前の質問ですのですでにお気づきかとは
思いますが、念のために回答します。

GARCON2005さんの書かれた
MS-MT4Gは最低書き込み保証速度が32Mdps
ウルトラの最大書き込み速度が15Mbps
ですが、新パッケージUltraIIシリーズは15MB/sです。

MB/sとMbpsは単位が違いますので単位をあわせないと
正しい比較にはなりません。
1MB/s(メガバイト/秒)は8Mbps(メガビット/秒)になります。
MS-MT4Gの32MbpsはMB/sで言うと4MB/sになりますので
UltraIIシリーズは最大15MB/sですので断然早いことが
お分かりになると思います。

Mbpsに両方を置き換えてみると
MS-MT4Gは最低書き込み保証速度が32Mdps
ウルトラの最大書き込み速度が120Mbps
になります。

MbpsをMB/sに直し方としては8で割ることで
計算できますので、覚えておいて損は無いと思います。

最後に、使用するリーダーライターなどの機材の
性能によってはメーカー公表の数値が出ない場合も
ありますのでご注意ください。

書込番号:8828724

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDH-004G-J61 (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPDH-004G-J61 (4GB)
Sandisk

SDMSPDH-004G-J61 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月10日

SDMSPDH-004G-J61 (4GB)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)