『ReadyBoostで使用は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:4GB 最大転送速度:15MB/s 最大書込速度:15MB/s SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)の価格比較
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のレビュー
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のオークション

SDMSPDH-004G-J61 (4GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月10日

  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)の価格比較
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のレビュー
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-004G-J61 (4GB)のオークション

『ReadyBoostで使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDH-004G-J61 (4GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDH-004G-J61 (4GB)を新規書き込みSDMSPDH-004G-J61 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ReadyBoostで使用は?

2009/04/02 22:04(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPDH-004G-J61 (4GB)

スレ主 jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件

バイオのVGN-FE52Bを使用しております。

メモリを増設し2GBにしていますが、もっと快適に扱いたいためReadyBoostでこのメモリースティックを使用してみたいのです。
このメモリーはReadyBoost対応品になるのでしょうか?
そしてVGN-FE52Bのメモリースロットに差し込んで使用することはできるのでしょうか?

ReadyBoostについてほとんど知識がないため見当違いなことを言ってるかもしれませんが、どなたかアドバイスをお願い致します。

書込番号:9340249

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/04/02 23:12(1年以上前)

ReadyBoostとして使う条件として。
容量は、空き容量が230MB以上のものが必要。
最低限で 4K のデータを2.5 MB/s、512K のデータを 1.75MB/s の速度が必要。

条件的には、このくらいです。
それをクリアできれば、MSでも可能ですy

PCのリーダーが遅くてダメということもありますので、MSをすでにお持ちであれば、上の条件をクリアしているか確認しておいた方が無難ですね。
(メモリが条件以上のモノであるとしてですが)

書込番号:9340670

ナイスクチコミ!2


スレ主 jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件

2009/04/02 23:35(1年以上前)

パーシモン1wさん、返信ありがとうございます。

私はまだMSを所有していないのでSDMSPDH-004G-J61 (4GB) の購入を考えています。
SDMSPDH-004G-J61 (4GB)は転送速度の条件を十分満たしているのでしょうか?転送速度の見かた、調べ方がいまいち分からないもので…。

カードリーダーは使用せず、直接バイオ(VGN-FE52B)のMSスロットに差し込もうと考えています。バイオのスロットが転送速度を満たしていればいいのですが。
少し調べてみます。

書込番号:9340834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/04/03 02:49(1年以上前)

条件を正確に書かないといけませんね。すみません
4KBのランダムリードで2.5MB/sec、512KBのランダムライトで1.75MB/sec 以上。

「公称通りのスピードはクリアしました[8613352]」を見ますと、このMSはReadyBoostの使用条件を満たしていますね。
あとは、PCしだいでしょうか。

書込番号:9341553

ナイスクチコミ!2


スレ主 jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件

2009/04/03 12:38(1年以上前)

ソニーカスタマーセンターに問い合わせてみたところ返答がきました。


『大変申し訳ございませんがVAIOでは、ReadyBoost 対応機器の動作確認を行っておりません。
ReadyBoost 機能は、機器側の仕様、OS が求める条件、機器のスロットを
はじめとする PC 側のハード的な様々な仕様、ユーザーのソフトウェア的な環境など
によって、動作するかどうかが左右されてしまいます。
このような理由から明確な動作条件が事前に決められないため、メディア挿入時に
OS 側で計測テストが行われ、そこで ReadyBoost 機能が使用可能かどうかが表示される
仕組みとなっているようです。』

とのこと。

PCのメモリースロットにMSを差し込んでブーストさせてみたかったのですが、結果はやってみなければわからないということですね。スロットが十分な転送速度を出してくれればいいのですが…。
近々チャレンジしてみたいと思います。

書込番号:9342649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDH-004G-J61 (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPDH-004G-J61 (4GB)
Sandisk

SDMSPDH-004G-J61 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月10日

SDMSPDH-004G-J61 (4GB)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)