『なんでですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:8GB 最大転送速度:15MB/s 最大書込速度:15MB/s SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の価格比較
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のレビュー
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオークション

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月10日

  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の価格比較
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のレビュー
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオークション

『なんでですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDH-008G-J61 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDH-008G-J61 (8GB)を新規書き込みSDMSPDH-008G-J61 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

なんでですか?

2008/06/14 06:00(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPDH-008G-J61 (8GB)

クチコミ投稿数:30件

先日PSP用に購入しましたが、パソコンでフォーマットすると4Gしか容量がなくPSPでフォーマットすると8Gになります。
ただPSPでフォーマットしたメモリースティックをパソコンに入れるとフォーマットされてません、表示がでてもう一度フォーマットするとやはり4Gになってしまいます。
どうすれば、8Gで使えるのでしょうか?

書込番号:7937535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/14 09:11(1年以上前)

パソコンのカードスロットまたはカードリーダーが、8GBに対応してないのでは?

書込番号:7937879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/06/14 10:26(1年以上前)

じじかめさん返信ありがとうございます。サンディスクの512KBのメモリースティックに付いてたアダプターを使ってるんですが、バージョン等あるんですか?

書込番号:7938095

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/14 11:08(1年以上前)

まおぷーさん、お使いのカードリーダーライターが
8GBメモリに対応していないと思われます。
8GBに対応しているリーダーライターを購入するか
PSPとPCをUSBケーブルで繋いでデータのやり取りを
するしかないですね。

ちなみに使用されているリーダーライターは
どんな製品でしょう? 型番など書いてみてください。

書込番号:7938217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/06/14 11:39(1年以上前)

彩さん返信ありがとうございます。今はサンディスクのメモリースティックアダプター
20-90-00125
を使用してます。

書込番号:7938320

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/14 15:32(1年以上前)

まおぷーさん、20-90-00125はProDuoをProとして使用するための変換アダプタでリーダーライターではありませんよ。
この変換アダプタを差し込んでいる先がリーダーライターになります。
その機材はUSB接続の外付けリーダーライターですか?
それともノートパソコン又はデスクトップパソコンに内蔵されているスロットに差し込んでいますか?
どの場合にしても8GBには対応していないリーダーライターのために今回のような現象が起きているのではと予想されます。
ですのでその製品の型番を聞いてみれば対応しているか検索してみると分かるかと思ったわけです。

書込番号:7939030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/06/14 15:39(1年以上前)

パソコンがVAIOなので、これを直接差し込んで今まで使ってました。
その場合でも8G対応してないということなので、これからPSPとパソコンを繋ぐケーブルを買いに行ってきます。

また購入後書き込みしますので、彩さん丁寧な説明ありがとうございました。

書込番号:7939053

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/14 16:06(1年以上前)

まおぷーさん、ちょっと待った!
まだケーブルを買いに行っていないならお返事下さい。

VAIOでしたらドライバのアップデートで8GB・16GBに対応できる機種が有ります。
機種の型番全て書くと見辛いでしょうから型番を教えてください。
該当機種か調べますので。

書込番号:7939116

ナイスクチコミ!3


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/14 16:32(1年以上前)

間に合わなかったかな。
ドライバで対応できる機種を書いておきます。
VGN-FE91PS・FE91S・FE51B/H・FE31B/W・FE21/W
VGN-FE90PS・FE90S・FE50B・FE30B・FE20
VGN-SZ92PS・SZ92S・SZ82PS・SZ82S・SZ72B/B・SZ52B/B
VGN-SZ91PS・SZ91S・SZ81PS・SZ81S・SZ71B/B・SZ51B/B
VGN-SZ90PS・SZ90S・SZ80PS・SZ80S・SZ70B/B
VGN-UX90PS・UX90S・UX70・UX50
メーカーサイト:http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-014247-02.html

書込番号:7939184

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件

2008/06/15 08:33(1年以上前)

昨日、PSPとパソコンをつなぐケーブルを購入して、やっと8Gを認識してくれました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:7942223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/06/17 11:13(1年以上前)

なんかあまりにもなので通りかかった俺が

彩[SAE]さんお疲れ様です。

書込番号:7951909

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:132件

2008/08/30 06:48(1年以上前)

彩[SAE]さんって、いい人ですね。

書込番号:8273517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2009/04/30 20:41(1年以上前)

彩[SAE]さん…なんていい人なんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

書込番号:9472107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDH-008G-J61 (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)
Sandisk

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月10日

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)