『買いましたが。アダプターは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:8GB 最大転送速度:15MB/s 最大書込速度:15MB/s SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の価格比較
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のレビュー
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオークション

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月10日

  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の価格比較
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のレビュー
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオークション

『買いましたが。アダプターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDH-008G-J61 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDH-008G-J61 (8GB)を新規書き込みSDMSPDH-008G-J61 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

買いましたが。アダプターは?

2008/08/16 12:03(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPDH-008G-J61 (8GB)

クチコミ投稿数:567件 SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオーナーSDMSPDH-008G-J61 (8GB)の満足度5

SDMSPDH-4096-903 (4GB) からの買い替えでしたが、
確かにスピードは上がったように感じられました。(10MB/sから15mb/sへ)
しかし、メモリースティックへのアダプターが付いてこなかったので、若干びっくりしました。
アダプター無しなので購入の際はお気をつけください!
でも、さすがultraU!信頼度は抜群です。^^

書込番号:8213517

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオーナーSDMSPDH-008G-J61 (8GB)の満足度5

2008/08/17 10:38(1年以上前)

アダプタは無くても問題ないのでは?

書込番号:8217188

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/18 11:59(1年以上前)

アダプターは現在は付属しない製品も多くなりました。
付いているのが当たり前という考えは通用しなくなりましたね。
アダプターが必要な方は購入前には確認が必要ですね。

USB接続リーダーライターもメモリースティックProDuoがそのまま
差し込める製品も多くなりましたからね。
メモリースティック自体採用する機材が無くなって来ていますので
アダプターは無くても困らない人が増えているのかもしれないですね。
大容量=ProDuoになっていますので。

書込番号:8221730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件 SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオーナーSDMSPDH-008G-J61 (8GB)の満足度5

2008/08/19 10:52(1年以上前)

この商品のメーカーHPは、アダプターが付属する/しない はとても分かりにくくなっています。
ご購入の際には注意が必要と言うことを申し上げました。

書込番号:8225641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件 SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオーナーSDMSPDH-008G-J61 (8GB)の満足度5

2008/08/26 21:45(1年以上前)

パソコンなしでのいわゆる、「ダイレクトプリント対応」のプリンターで印刷するときはアダプターが必須になるので、やはり購入の際には注意が必要だと思いました。
私はすでにアダプターを1個持っていたので問題なかったですけど。。

書込番号:8257928

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/28 09:13(1年以上前)

なるほど、ダイレクトプリント対応のプリンターですか。
プリンターのスペック等確認しないでコメントしますが
ProもProDuoも1スロットで使用することが出来るコネクタが
多種製品で採用されていますので、プリンターでもすでに
新製品などでは採用している物もあるかもしれないですね。
購入の際はその辺なども確認が必要になるでしょうね。

旧製品や低価格製品などではコスト面の兼ね合い?などで
採用していない製品も多くあるとは思いますけどね。

書込番号:8264938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオーナーSDMSPDH-008G-J61 (8GB)の満足度5

2008/08/30 00:16(1年以上前)

ちなみに私はキャノンのピクサスmini260です。
アダプターが無いと印刷できません。。
フォトプリンターのみならず 最近流行の複合機全般を見ても、
(売れ筋はキャノンのMP610やエプソンのA840)アダプターが必要です。
そう考えると、やはりアダプターはあったほうが良いですね。
この前も出先で、プリンターとデジカメは持っていったのですが、アダプターが無くて印刷できない という事がありました。悲しかったです。。−−;

やっぱSDカードが互換性抜群ですね。もうSONYのデジカメは買わない。。。^^

書込番号:8272706

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/30 11:24(1年以上前)

先日書き込んだ後にCANONとEPSONのプリンターの一部の製品の
仕様を見てみました。
数点見ましたが全てProDuoはアダプタが必須でした。
設計している方には是非次回の新製品ではスロット部分も
しっかり改善してほしいですね。

neopom************さん、mini260の仕様など見てきました。
約2年前に出た機種なんですね。
約2年経った今でも各メーカーは他の機種でもこのProとProDuoが
1スロットで両方使用できるコネクタを採用していないようです。
いつになったら採用するのでしょうね。

さてSD系のメモリですがさすがに採用されている機材が
メモリースティック系と違いかなり多いですからね。
SD系はこの先まだ明るいですが、メモリースティック系は・・・

書込番号:8274414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDH-008G-J61 (8GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)
Sandisk

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月10日

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)