『MSの寿命と品番の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:8GB 最大転送速度:15MB/s 最大書込速度:15MB/s SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の価格比較
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のレビュー
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオークション

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月10日

  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の価格比較
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のレビュー
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオークション

『MSの寿命と品番の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDH-008G-J61 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDH-008G-J61 (8GB)を新規書き込みSDMSPDH-008G-J61 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

MSの寿命と品番の違いについて

2008/11/27 20:07(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPDH-008G-J61 (8GB)

スレ主 Windows EXさん
クチコミ投稿数:37件

私はPSP用にこの種類ではありませんが、青いSandisk製のメモリースティック(4GB)を購入したことがあるんですが、電車通勤で毎朝メモリースティックに入れた動画や音楽を聴いていました。しかし、そのメモステが3ヶ月あまりで壊れてしまいました。GIGAPACKでついていたSONY純正1GBメモステを現在使用中ですが、こちらは1年目です。(あいかわらず毎朝使用中)容量が大きくなると、寿命も縮まると聞いたことがありますが、1Gと4Gでこんなに差が出てしまうものなんでしょうか?また青い方はちょっとトラウマなので、購入できそうにありません。そこで、この機種は青い方よりは寿命等はどうなのでしょうか? また質問続きで申し訳ないんですが、J61とかA11とかは発売時期が違うだけで、性能には問題ないのでしょうか? 長文で申し訳ないんですが、回答をよろしくお願いします。

書込番号:8699444

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/27 21:11(1年以上前)

たまたま購入されたSanDisk製が壊れただけだと思います。
運が悪かったとしかいえないですね。
SanDisk製のパッケージ品であればノーマルタイプでも
通常5年保証が付いています。
パッケージに書いてあったはずですが気付きませんでしたか?
3ヵ月でしたら保証期間中ですから交換してもらえたと
思いますよ。

もしオークション等で購入した安い模造品であれば短期間で
壊れても不思議ではありません。
模造品は品質のよくない粗悪品が多いですので。
模造品かどうかはPSP本体でも確認可能です。

次に寿命についてですが私は容量が増えると寿命が
短くなるという話は特に聞いたことがないですね。
心配であればSanDiskに直接質問されたほうが正しい
回答がもらえると思います。

SanDisk製のメモステはほとんどが私の知る限り中国で
生産されています。型番末尾の違いは出荷する地域ごとに
決まった法則で使われていると私は認識しています。
メモリ自体はどの国に出荷するものも同じものではと
思っています。この質問もそうですが、メーカーしか
知りえない内容の質問ですので、正しい回答を求めるので
あればメーカーに直接ご質問ください。
こういう場でメーカーの関係者が詳しく回答することは
ほとんどありませんので。

SanDisk製だから壊れやすいという件ですが、騒がれるほど
話になることも記憶にないですので、今回はたまたま運が悪く
壊れただけだと思います。(正規品だったとすれば)
どうしてもSanDisk製に不安があるのであればこれからも
SONY製を使われたほうが気分的にもいいと思いますよ。
ただしどのメーカーのどんな種類の製品でもそうですが
壊れるときは1日でも壊れるときはありますけどね。

次に買われる製品は壊れずに長く使えると良いですね。

書込番号:8699764

ナイスクチコミ!2


スレ主 Windows EXさん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/27 23:01(1年以上前)

彩さん、素早いご返信をありがとうございました。オークションで購入したので粗悪品だったのだと自分で決めつけて、この機種を購入しました。Sandiskのトラウマもこの機種がよければ解消するだろうと思います。また内容についても大変参考になりました。寿命についてはメーカーに問い合わせてみることにします。また何かありましたらそのときはよろしくお願いします。

書込番号:8700517

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/28 09:52(1年以上前)

オークションでの購入ということですので
市場価格より大分安く落札されたのではと思います。
多分模造品を落札されたのかなと思います。

出品者が中国人だった場合はほとんどが模造品で
間違いないと思われます。
勿論日本人の出品者でも模造品を販売している場合も
実際にありましたので安心は出来ませんが。
(私自身でも模造品落札経験が数回あります)

SanDisk SDMSPDH-008G-J61 のメモステについてですが
私も所持していますがコストパフォーマンスでは一番いい
製品だと思います。一番お勧めのメモステになります。
価格も前よりは大分下がってきましたからね。
SanDiskのノーマルタイプとそんなに価格が違わずに
速度面と保証面では上を行っている製品です。

メモステに関した色々な情報はメモリースティックの
掲示板の過去ログに色々とありますのでお時間があれば
一度見て今後の参考になればと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0055/

書込番号:8701906

ナイスクチコミ!1


スレ主 Windows EXさん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/05 18:22(1年以上前)

こんばんは。仕事の方が忙しくて返信できませんでした。到着は11/30に、使ってみてやはり転送速度が桁違いですね。
ちなみに、Sandiskに問い合わせた結果ですが

以下コピペ
平素は弊社製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
SanDiskカスタマーセンターのXXと申します。

ご質問頂きましたメモリースティックの寿命は、一般的には30万回の書き込みが可能となっております。
容量ごとの寿命というのは特には発表されておりませんので、30万回を目安としていただけますでしょうか。
また、型番の違いなのですが、製造時期の違いやパッケージの変更などによって型番を変更することがございます。
その他にも付属品の有無などによっても型番がことなるものもございます。
今回お問い合わせ頂きました2つの製品に関しましては、パッケージが異なる製品となります。

それでは宜しくお願いいたします。
XX

とのことでした。
彩さん、すこし遅れましたが、サポートしていただきありがとうございました。

書込番号:8738419

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/06 09:48(1年以上前)

Windows EXさん、購入されたようですね。
容量も4G→1G→8Gと変われば容量が大幅にアップしていますので
今まで以上に動画や音楽などで大活躍でしょうね。
これからもPSPライフを存分にお楽しみ下さい。

サポートセンターへの質問の回答の件ですが教えていただいて
有難うございます。参考にさせていただきます。

書込番号:8741635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDH-008G-J61 (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)
Sandisk

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月10日

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)