『デジカメ用に再購入(書き込み速度重視)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:8GB 最大転送速度:15MB/s 最大書込速度:15MB/s SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の価格比較
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のレビュー
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオークション

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月10日

  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の価格比較
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のレビュー
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオークション

『デジカメ用に再購入(書き込み速度重視)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDH-008G-J61 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDH-008G-J61 (8GB)を新規書き込みSDMSPDH-008G-J61 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジカメ用に再購入(書き込み速度重視)

2008/12/06 13:09(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPDH-008G-J61 (8GB)

クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

現在SONYのデジカメDSC-R1でSANDISKの1GB(SDMSPD-1024-J60)
http://kakaku.com/item/00557010137/
のタイプを使用しております。
最近JPEG+RAW撮影で記録するようになってから、
1枚あたりのデータが25MBほどになり1GBでも40枚ほどしか撮影できません。
そしてMSへの転送速度がネックになっているのか次の撮影までかなり待たされます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502410897/SortID=5818785/

こちらの書き込みで概ね18MB/S位の速度が出るかなと拝見していたのですが
如何せん自分のMSの転送速度がわかりません。(PCにはUSBで転送しています)
このSANDISKのMSを購入すれば体感速度は速くなるでしょうか?
あまり変わらないならデュアルスロットにトランセンドの8GBCF×133入れた方がいいのかとも・・・(書き込み8MB/Sくらいですが)
http://kakaku.com/item/00519610439/
容量は8GBでMS又はCFで費用対効果のよいものをご指導ください。
よろしくお願いします。

書込番号:8742382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件 SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の満足度4

2008/12/06 14:54(1年以上前)

Big Wednesdayさん、こんにちわ。

DSC-R1!もう少し望遠域があれば迷わず購入してたカメラです。
転送速度がネックとのことですが、このカメラは発売時期が2005年ですので
・UDMA(CFカードの高速転送)に未対応
・PRO-HG(メモリースティックデュオの高速転送)に未対応
でしょう。

その場合高速化が望めるのはメモリースティックデュオの場合であると考えます。

UDMA対応でない場合のCFカード転送速度は一眼デジカメでも7〜9MB/S(オリンパスで11MB/S)です。
カメラ内部のスロットの仕様で決まるので高速なポテンシャルを持つカードを使ってもスピードはあがらないでしょう。
メモリースティックデュオの場合を考えますと
・比較的高速な書込速度(15MB/S〜18MB/S)のあるメモリースティックがある(SANDISK ExtremeV、UltraU)。
・SONY製品のスロットの仕様はおそらく15MB/S程度ある(注)。
上記から判断すると価格・性能からやっぱり(?)SDMSPDH-008G-J61 (8GB)はお奨めです。

(注)2004年発売のPSP-1000のスロットの仕様から、同じメーカであるなら同程度の仕様のはずであると推測。



書込番号:8742743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2008/12/07 10:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。
転送速度ではなくカメラ側の限界なのですね。
そう言えば、DSC-R1のクチコミ板でもCFスロットよりもMSスロットの方が速いという書き込みをみたことがあります。
今使っているSANDISKの1GB(SDMSPD-1024-J60)の書き込み速度が遅い事を願って、この8GBのMSを買ってみようと思います。

書込番号:8746874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2008/12/07 10:31(1年以上前)

あともうひとつお聞きしたいのですが
楽天でこの製品の海外版(中身は同じ)
というものがありました。
だいじょうぶでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/archisite/464029/1872365/#1467843

書込番号:8746957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件 SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の満足度4

2008/12/07 17:32(1年以上前)

Big Wednesdayさん こんにちわ。

正規メーカの海外品なら問題は無いと思いますが。
以前LexarのCFカードを海外ショップで通販購入しましたが、性能や品質に問題はありませんでした。

このショップさんのほうでは、購入したことが無いので私はわかりません。以前Amazonのとあるショップでこのメモリースティックを購入したところ、海外製の10MB/Sタイプを送ってこられたことがありまして返品した事があります。一概に価格や製造国で判断できないものの、ショップ選びは慎重にしたほうがいいですね。

書込番号:8748660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2008/12/07 21:52(1年以上前)

再度ありがとうございます。
ちょっとの差なので正規の型番で購入しようと思います。
そっちの方が気分的に楽ですし。

書込番号:8749940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDH-008G-J61 (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)
Sandisk

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月10日

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)