『PSP用に購入を考えていますが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:8GB 最大転送速度:15MB/s 最大書込速度:15MB/s SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の価格比較
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のレビュー
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオークション

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月10日

  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の価格比較
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のレビュー
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオークション

『PSP用に購入を考えていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDH-008G-J61 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDH-008G-J61 (8GB)を新規書き込みSDMSPDH-008G-J61 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP用に購入を考えていますが・・・

2009/07/21 22:45(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPDH-008G-J61 (8GB)

クチコミ投稿数:19件

PSP-1000に使うためメモリースティックを購入しようと思っているのですが

SDMSPDHG-016G-J95(16GB)とSDMSPDH-008G-J61(8GB)のどちらにしようか迷っています

PSPにSDMSPDHG-016G-J95(16GB)では本来のスピードを出せないと聞いたのですが

本来のスピードが出せないとはいえ少しは16GBの方が速いのでしょうか?

それとPSPにメモリーを挿してPCとデータのやり取りをするのと

PSPを使わずアダプター?を使ってPCとやり取りをするのはどちらの方が速いのでしょうか?

あまり詳しくないので変なことを聞いているかもしれませんが教えてもらえないでしょうか?

書込番号:9888398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2009/07/21 22:56(1年以上前)

アダプターじゃなくてカードリーダーでした、すみません

書込番号:9888490

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 SDMSPDH-008G-J61 (8GB)のオーナーSDMSPDH-008G-J61 (8GB)の満足度5

2009/07/22 00:01(1年以上前)

PSP自体がそれほど速度が速くないのでメディアの性能を引き出すのは無理です。

ただ、PCとメディアの間の転送速度はリーダーを使えばかなり速いです。一応私計測してますので参考にして下さい。
       ↓       ↓
http://review.kakaku.com/review/K0000031880/ReviewCD=212573/

http://review.kakaku.com/review/00557010237/ReviewCD=171063/

ちなみにリーダーはコレを使ってます。
     ↓    ↓
http://review.kakaku.com/review/00571210956/ReviewCD=152846/


>本来のスピードが出せないとはいえ少しは16GBの方が速いのでしょうか?

この辺は彩さんが詳しく教えてくださると思います。

書込番号:9888962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/22 00:02(1年以上前)

ゆんらゆんらさん
SDMSPDHGシリーズはPRO-HG規格です。
PRO-HGは下位互換性があるのでProDuoとしても
動作はしますが、ProDuoでの動作時には
PRO-HGで動作する場合よりも速度は低下します。
PRO-HG規格に対応している機材でのみ本来の
高速動作が可能です。

SDMSPDHシリーズはProDuo規格です。

次に転送方法についてご説明します。
PSPとPCをUSBケーブルにて接続してのデータ転送と
USB接続リーダーライター(高速タイプ)を使用した場合の
転送速度の差はかなり違います。
書き換えを頻繁に行うようであれば高速タイプの
USB接続リーダーライターをお勧めします。
お勧めは、バッファローコクヨサプライ製品のBSCRA38U2シリーズ
だとPRO-HGにも対応しているのでどちらを
購入しても高速転送が可能です。


クチコミ掲示板でのメモリースティック すべて
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0055/ViewLimit=0/SortRule=2/
このアドレスから過去のログを読んでもらえれば
今回と似たような質問と回答が多くありますので
参考にしてみてください。

ちなみにメモリースティック各種のベンチマークなどは
私のサイトにて掲載していますのでご参考にどうぞ。

書込番号:9888977

ナイスクチコミ!2


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/22 00:32(1年以上前)

分かりやすく説明を追加します。

PSPをリーダーライター代わりに使用する場合の
(PSPとPCをUSBケーブルで接続時)
書き込み速度としては
SDMSPDHGシリーズ < SDMSPDHシリーズ

PRO-HG対応高速USB接続リーダーライター使用時の
(BSCRA38U2シリーズ PRO-HG対応機材の場合)
書き込み速度としては
SDMSPDHGシリーズ > SDMSPDHシリーズ

高速リーダーライターでのベンチ結果は
D2XXXさんが計測されて公開されている
ベンチマーク計測結果を参考にしてください。

PSP内部とPSPをリーダーライター代わりにした場合での
ベンチマーク計測結果は私のサイトにて公開しています。
以下よりご覧下さい。

MemoryStick Pro Duo Report Page
http://duo.otoshiana.com/

書込番号:9889157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/07/22 23:45(1年以上前)

D2XXXさん、彩[SAE]さん返信ありがとうございます

PSPを使ってPCとのデータのやり取り、PSP単体でのデータの読み書きは8GBの方が速くて

PSPでの使用は速度が劣るけどリーダーを使ったPCとのやり取りは16GBの方が速い

こういうことであってますでしょうか?

ベンチマークと言うのを読ませてもらったのですが僕には難しくてよく分かりませんでした

申し訳ありません・・・

もし上の事であっているのなら16GBにしようかなと思っています

リーダーは僕もBSCRA38U2が気になっていたのでこれも一緒に購入しようと思います

書込番号:9893804

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/25 13:44(1年以上前)

ゆんらゆんらさん
お返事遅くなりました。

>PSPを使ってPCとのデータのやり取り、PSP単体でのデータの読み書きは8GBの方が速くて
>PSPでの使用は速度が劣るけどリーダーを使ったPCとのやり取りは16GBの方が速い
>こういうことであってますでしょうか?
BSCRA38U2を使用した場合ではそうなりますね。
リーダーライターにも速い物遅い物もあります。
BSCRA38U2の購入をご検討という事ですので
高速で書き換えが可能ですのでご安心ください。

PSP内部での速度について言いますと
今回比較されている両メモリの読み込み速度は
PSP内部ではほぼ互角になります。
書き込み速度はSDMSPDH-008G-J61(8GB)の方が
少しだけ早いようです。

ご購入前に出来ればProDuoとPRO-HGの違いを
ご理解頂いてからSDMSPDHG-016G-J95(16GB)をご購入下さい。

メモリースティックに関しては以下のサイトを
ご参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/メモリースティック
(リンクが切れますのでコピーしてどうぞ)


ベンチマーク結果の見方を簡単にご説明します。

ベンチマークの結果にMB/s(メガバイト/秒)という
単語がよく出てきます。
例えば10MB/sとあった場合は、データを1秒間に
10MB(メガバイト)書き込めるという事です。
この数字が大きいほど速度が速いという事になります。

他にKB/s(キロバイト/秒)(KByte/sと表現する場合もあります)
の表示の場合もあります。
1000KB/sは1MB/sと同じ速度です。
例えば500KB/sは0.5MB/sという事になります。

他にbps(ビット/秒)という単語もありますが
私のサイトではほとんど使用していないので
こちらのご説明は省略致します。

※単位をよく分からない方へも分かるように
書いていますのでご了承ください。

書込番号:9905151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/28 18:22(1年以上前)

彩[SAE]さん返信ありがとうございます

PSPでの書き込みは8GBの方が速いのですか・・・

でも少しだけみたいなので16GBにしてリーダーもBSCRA38U2にしようと思います

これで疑問だったところが全て解決しました

D2XXXさん、彩[SAE]さんアドバイス本当にありがとうございました

書込番号:9920360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDH-008G-J61 (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)
Sandisk

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月10日

SDMSPDH-008G-J61 (8GB)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)