『Crystal Disk Mark2.2のスコア☆』のクチコミ掲示板

2008年 8月 発売

SDMSHX3-008G-J31 (8GB)

毎秒30MBで転送可能なメモリースティック PRO-HG Duo(8GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:メモリースティック PRO-HG Duo メモリー容量:8GB 最大書込速度:30MB/s SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)の価格比較
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のレビュー
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のクチコミ
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)の画像・動画
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のオークション

SDMSHX3-008G-J31 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)の価格比較
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のレビュー
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のクチコミ
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)の画像・動画
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のオークション

『Crystal Disk Mark2.2のスコア☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSHX3-008G-J31 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSHX3-008G-J31 (8GB)を新規書き込みSDMSHX3-008G-J31 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

Crystal Disk Mark2.2のスコア☆

2009/01/13 21:57(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSHX3-008G-J31 (8GB)

スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

microSD 2G

Extreme 3

SDMSHX3-008G-J31とカードリーダーのBSCRA38U2BKを買ってCrystal Disk Markでベンチしてみたんですが30MB/秒の速度が出ません、特別設定とかあるんでしょうか?フォーマットはVista上でおこないました。

手持ちのmicroSD、SDSDQ-2048-J3Kでは11MB/sでExteremeは18MB/sです(^_^;)いずれもTurboUSBモードです。
ご指導よろしくお願いします。

書込番号:8931000

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/13 23:19(1年以上前)

ぴぃ☆さん
何で速度が出ないんでしょうね。

現在新たに計測中ですが私のサイトにて
掲載している数値がMAXで39MB/sですが
今計測途中を見ても42MB/sという数値を
たたき出しています。
後ほどTurboUSB ONとOFFでの計測値の画像を
アップします。

ちなみにTurboUSBはONになっていることは
デバイスマネージャーでしっかり確認は
されているんですよね?
私はXPで計測しているのでVISTAにて
計測は出来ないので何とも言えませんが。

書込番号:8931598

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2009/01/13 23:50(1年以上前)

HD TUNE

HD BENCH

Extreme TURBO ON XP

彩[SAE]さん、レスありがとうございます。
今回買うにあたって彩[SAE]さんのHPとっても参考にさせて頂きました。

一応XPでも同じような数値でした、HD TUNEとHD BENCHもほぼ一緒の数値です、TURBOもデバイスマネージャー上で認識してると思います(添付画像)
メモリースティックがカードリーダーのどちらかが不良の可能性もあるきがしてきました(^_^;)

書込番号:8931837

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/14 00:22(1年以上前)

TurboUSB ON

TurboUSB OFF

使用CPU

ぴぃ☆さん
拝見したところTurboUSBはONですね。
だとするとやはりメモリーかリーダーの
どちらかに問題がありそうと考えるのが
妥当かもしれないですね。

書込番号:8932033

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2009/01/14 00:37(1年以上前)

彩[SAE]さん、ありがとうございます☆
羨ましい数値ですね参考になりました。
明日メーカーに確認してみます。

ベンチは好きですので、彩[SAE]さんと同じくらいの数値出したいです(^_^)

書込番号:8932116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件 SDMSHX3-008G-J31 (8GB)の満足度5

2009/01/14 23:00(1年以上前)

Ultra2 with TurboUSB

ぴぃ☆さん、こんばんわ。

せっかくのPRO-HG環境の成果が発揮されず残念ですね。
リーダーやMSの間違いでもないとすると偽者?!でしょうか。

手持ちのUltra2(SDMSPDH-008G-J61)をBSCRA38U2GDでベンチしたら似たような数値でますが・・。中身はUltra2か?このへんは彩[SAE]さんの専門でしょうね。

MSの入手経路はどんなところなんでしょうか?

書込番号:8936109

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2009/01/14 23:25(1年以上前)

shourinji0703さん、レスありがとうございます。
今回Amazonでの購入ですので大丈夫だと思います。一応対応待ちです(^_^;)
明後日には結論がでると思います。
デジカメ用に買ったのですが、ついベンチしたくなっちゃいまして遅いのに気づいたわけですが、Cyber-shot DSC-T700での使用なので速さの恩恵は無さそうです(^_^;)

書込番号:8936346

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/15 18:08(1年以上前)

microSD 2GB

新型UltraII

中身が新型UltraIIで印字がExtreamIIIになっている
なんちゃってVerという可能性はほぼ無さそうですね。
(512KのWrite数値が倍以上違うので)

microSD 2GBのベンチ結果としてはほぼ同じで
メモステだけでベンチ結果に大差が出ていますが
やはりこの結果だけでは何とも言えないですね(苦笑

別のタイプのメモステがもし手元にあればリーダー側の
問題なのか少しは結果に近づけそうな気はしますね。

メーカーに聞かれているようですのでどういう結果が
出るのか待ちたいと思います。

書込番号:8939187

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2009/01/15 18:43(1年以上前)

彩[SAE]さん、こんばんわ
microSDのベンチありがとうございます。
一応明日には結果がだせると思います。

書込番号:8939335

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2009/01/16 12:37(1年以上前)

左が交換分、右が新規追加分

ご報告です。
SDMSHX3-008G-J31交換後ほぼ40MB/sのスピードがでるようになりました。
一応追加でもう1個買ってみました、追加分の方が若干早かったです。
お騒がせ致しましたが結果がでて良かったです、彩[SAE]さん、shourinji0703さん、レスありがとうございました☆

書込番号:8942610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2009/01/16 15:50(1年以上前)

結局原因は初期不良でしたか?

書込番号:8943183

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2009/01/16 16:15(1年以上前)

Bioethics mamaさん、こんにちわ
交換品と比較用に買った追加品はスピードどでてますから…

スレとは関係ないですが…気になるんですがBioethics mamaさんのページの写真はBioethics mamaさんですか?

書込番号:8943247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2009/01/16 16:21(1年以上前)

そうですか!?
購入店はきちんとしたところで買った方が良さそうですね。
写真ですか?イメージですねw

書込番号:8943263

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2009/01/16 16:26(1年以上前)

ですね(^_^)

スレ違いな質問に解答ありがとうございます☆

書込番号:8943268

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/16 16:52(1年以上前)

ぴぃ☆さん
無事に速度も出たようで良かったですね。
ということは単純にメモステが不良品
だったということで間違いなさそうですね。

高速でのベンチ計測ができない環境の方は
今回のような速度が遅いという現象の商品に
遭遇した場合には気付かないで使用している
場合もありそうですね。

ベンチ計測のできる方は一度試されたほうが
よさそうですね。

書込番号:8943357

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2009/01/16 17:28(1年以上前)

彩[SAE]さん、ありがとうございます。
彩[SAE]さんのとっても参考になるHPのお陰です、これからも参考にさせて頂きますので頑張ってください☆

書込番号:8943457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/16 18:21(1年以上前)

ぴぃ☆こんばんは〜

sandiskの普通のとmicroSDをdual slotでMSに変換したベンチ結果を載せます

左が普通のMSで右が変換したものです

こうみるとExteremeとの差は大きいですね

書込番号:8943631

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2009/01/16 19:08(1年以上前)

intel&nvidiaさん、こんばんわ
すごく気になっててた組み合わせです、CR-5400ですよね?
intel&nvidiaさんもメモリースティック好きなんですね(^_^)

書込番号:8943806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/16 21:21(1年以上前)

その通りです。CR-5400です。sandiskの8GB class2準拠のものを二枚刺しで16GBです。ちなみにかかった値段は合して5000円でした。
どうやら転送速度はconecoのほうでもレビューがあったとおり10MB/sで頭打ちになってしまいます。microSD自体の転送速度はread15MB/s、write10MB/sでした。
体感的には一応手始めにPSPに入れてみましたが普通のMSのなんら大差ないです。ゲームのロード時間も変わりませんでした。PSP自体あまり転送速度に関係しないようですが10MB/sつまり100mbpsあれば大抵の機器で支障なく使えますね。16GB×2もできるようですがまだやっていません。

>intel&nvidiaさんもメモリースティック好きなんですね(^_^)
はい。自分の周りにある機器がMSが多いので…

でも新しいSDXCなんていうのが出たらどうなるかわかりませんが…

書込番号:8944342

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2009/01/16 22:21(1年以上前)

intel&nvidiaさん、microSDはコストパフォーマンス良さそうですね。
私もSONYが前からすきでPSPからデジカメまでメモリーステックですね、最近はPCゲームONLYなので久しぶりのメモリーステックですが速さにびっくりです(^_^;)

書込番号:8944612

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/01/18 22:35(1年以上前)

40MB・・・

Vって早いんですね!私は純正とUは持ってるんですが、Vは持ってませんが、こんなに早いとはww

今は8GB2枚も持ってるので今更買う気にはならないのですが、16GBや32GBがサンから発売されたら今度はVを買いたいですww

書込番号:8955516

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2009/01/18 23:57(1年以上前)

D2XXXさん、レスありがとうございます。
BSCRA38U2BKの書き込みやメモリースティックの書き込みで参考にさせて頂きました。
私の環境だとベンチ以外恩恵は無いみたいですが(^_^;)、早いのは好きなので満足してます。

書込番号:8956085

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/01/19 00:15(1年以上前)

私の場合はPSPでの使用になりますが、動画データを良く扱います。

その為大容量となると転送速度が早いメディアだとかなり助かります。コンパクトフラッシュだと40MBは出てるのですがそれはメモステにはないWです。40GBあると劇早です。羨ましいです。

書込番号:8956184

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のオーナーSDMSHX3-008G-J31 (8GB)の満足度5

2009/05/07 02:30(1年以上前)

ExpressCard接続だと、Writeも40MB/s出ますね。
HG版UltraUだとWriteは30MB/s止まりなので、この点はExVのアドバンテージかと。

以下、ExV-4GB版とUltraU-HG-16GB版の比較です。

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 43.098 MB/s
Sequential Write : 41.865 MB/s
Random Read 512KB : 40.768 MB/s
Random Write 512KB : 7.267 MB/s
Random Read 4KB : 5.688 MB/s
Random Write 4KB : 0.070 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/05/07 0:48:25
::Comment::
SanDisk_SDMSHX3-004G-J31@MSAC-EX1

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 43.990 MB/s
Sequential Write : 31.240 MB/s
Random Read 512KB : 41.174 MB/s
Random Write 512KB : 3.014 MB/s
Random Read 4KB : 4.535 MB/s
Random Write 4KB : 0.026 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/05/07 1:07:34
::Comment::
SanDisk_SDMSPDH-016G-P36@MSAC-EX1

--------------------------------------------------


生産完了で投げ売りが期待されますので、皆さん一枚どうですか?(爆) > MSAC-EX1

書込番号:9505380

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/07 09:10(1年以上前)

真偽体さん
MSAC-EX1がどこまで下がるかでしょうね。
あまり待ち過ぎると市場から無くなる可能性も(笑

うちではパッケージに入れたまま飾ってあります。
いつ使う時が来るのやら・・・(苦笑

書込番号:9505876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSHX3-008G-J31 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いを教えていただけますか? 6 2010/01/30 10:49:50
購入しましたぁ 9 2009/05/07 9:07:30
転送速度がやたらと遅いのですが 3 2009/03/25 15:19:33
Crystal Disk Mark2.2のスコア☆ 24 2009/05/07 9:10:44
PSPで使うには…? 4 2008/09/04 17:57:36
PSPで使用 2 2008/08/30 22:30:38

「Sandisk > SDMSHX3-008G-J31 (8GB)」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSHX3-008G-J31 (8GB)
Sandisk

SDMSHX3-008G-J31 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

SDMSHX3-008G-J31 (8GB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)