『購入しましたぁ』のクチコミ掲示板

2008年 8月 発売

SDMSHX3-008G-J31 (8GB)

毎秒30MBで転送可能なメモリースティック PRO-HG Duo(8GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:メモリースティック PRO-HG Duo メモリー容量:8GB 最大書込速度:30MB/s SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)の価格比較
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のレビュー
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のクチコミ
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)の画像・動画
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のオークション

SDMSHX3-008G-J31 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)の価格比較
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のレビュー
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のクチコミ
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)の画像・動画
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のオークション

『購入しましたぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSHX3-008G-J31 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSHX3-008G-J31 (8GB)を新規書き込みSDMSHX3-008G-J31 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しましたぁ

2009/03/27 12:40(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSHX3-008G-J31 (8GB)


昨日届きまして、
パソコンでフォーマットしたら、
容量が3.5GBと、かなりへりました。

PSPで、フォーマットすると、そんな減らないのですが、
なぜか、パソコンで認識してくれません。

初歩的な質問ですいません。。。。。。。

書込番号:9310251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/03/27 13:07(1年以上前)

私も詳しく無いのですが…

パソコンのOSの種類とフォーマットした形式とか書かれた方が、レスが付きやすくなると思います。

書込番号:9310338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/27 15:33(1年以上前)

8GBをフォーマットして3.5GBになるのはおかしいと思います。4GBのCFではないでしょうか?
コンピュータでは1GB=1024MB、1MB=1024KB、1KB=1024Bですが、カードメーカー等の
業界では1KB=1000Bとしてで表示されています(慣例)ので多少少なくなります。(3.67GB?)

http://www.sandisk.co.jp/Assets/Categories/Products/card_capacitydisclaimer_jp.pdf

書込番号:9310765

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/03/27 21:20(1年以上前)

PSPでフォーマットするとそんなに減らないとありますが、普通同じになるはずですからおかしいですね。

4GBのメディアじゃなければ不良品の可能性が高いですね。

書込番号:9312078

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/28 11:59(1年以上前)

イエロービートルさん
過去に何度かこの掲示板でも質問が出ていますが
8GBをフォーマットをすると4GBになるのは
使用されているリーダーライターが8GBには
対応していない製品の場合がほとんどです。
ご使用になっているパソコンのリーダーライターが
8GBに対応しているか一度ご確認ください。
メーカーが公表していないのであればメーカーに
問い合わせてみるか、ネット上で情報を探してみてください。

書込番号:9314805

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/28 12:31(1年以上前)

一応今後質問される時の注意点を書いておきます。

まず使用されている”パソコン”が何なのか
分からないと誰も的確な回答は無理ですね。
今後質問される時はしっかりパソコンの型番など
書かれることをお勧めします。

気になった点ですが追加で書いておきます。

リーダー用の最新ドライバに更新されたとのことですが
最新ドライバでは8GBが使用できるという記述が本当に
あったのでしょうか。
もし記述が無いのであればドライバの更新だけで
8GBを使えるようになるかは機材によって違います。
ご確認ください。

書込番号:9314909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/16 04:55(1年以上前)

PSPでフォーマットしてPCで認識されない、ということなので
この情報が助けになるかわかりませんが、基本的な知識ということで
書いてみます。

メモリースティックは、フォーマットする際に、内蔵するFLASH
メモリに対して最適と思われる値を保持しており、それに従って
フォーマットすると最適な性能が出ます。
しかし、フォーマットそのものを、Windowsなどで行ったりすると、
それらの情報を無視して強引にフォーマットしますので、最適な性能
とはなりません。

PSPでのフォーマット、また、ソニーが配布しているメモリースティック
フォーマットツールなどは最適な性能が出るようにフォーマット処理を行って
います。
たしか、Vistaからはデフォルトで最適な性能になるようなフォーマット
処理が追加されたようなのですが、こちらは試していないのでなんとも言えませんが。

とりえあえず、PSPでフォーマットして、その他のPCで認識できないか
確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:9401041

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/16 13:56(1年以上前)

私自身WindowsXPでのフォーマットを何度か試したことが
ありますが、容量が今回のように減ってしまうという事例には
一度も遭遇していません。
リーダーライターが対応していないためにフォーマット後に
正しい容量にならなかったという話はネット上では何度も
見かけていますね。

パソコンでフォーマットする場合にはSONYが公開している
フォーマット専用ソフト”Memory Stick Formatter”を
基本的には使用します
Windowsでのフォーマットを行うと”MEMSTICK.IND”と
”MSTK_PRO.IND”というファイルが生成されません。
Memory Stick FormatterやPSPなどではこの2つのファイルが
生成されます。
この2つのファイルの必要性は以下を参照してください。
http://www.sony.co.jp/Products/mssupport/qa/faq/A1-82.html

先日Windows VistaのPCを使用する機会がありフォーマットを
行ってみましたが、上記2つのファイルは生成されませんでした。
Vistaの種類とバージョンをチェックしていなかったので
すべてのVistaに言える事かどうかは分かりませんんが。
最適化されたのかまでは情報が無いので私は分かりません。

フォーマットに関してはSONYのサイトにも説明がありますね。
(Memory Stick Formatterの入手も以下よりどうぞ)
http://www.sony.co.jp/Products/mssupport/format/top.html


イエロービートルさんからの返事が無いのでその後どうなったかは
全く分かりませんね。もうここを見ていないかもしれないですね。

書込番号:9402346

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 SDMSHX3-008G-J31 (8GB)のオーナーSDMSHX3-008G-J31 (8GB)の満足度5

2009/05/07 02:24(1年以上前)

>先日Windows VistaのPCを使用する機会がありフォーマットを
>行ってみましたが、上記2つのファイルは生成されませんでした。

実は、パナの配布してるSDフォーマッタでもフォーマット出来ますよね(^^;)
パナのでフォーマットすると、クラスタサイズをいちいち気にしなくて良いのでちょっと楽です。


書込番号:9505362

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/07 09:07(1年以上前)

真偽体さん
SDFormatter V2.0でも確かにフォーマットは出来ますね。
しかし”MEMSTICK.IND”と”MSTK_PRO.IND”の生成は
されませんので、メディアに合ったフォーマットソフトで
フォーマットが本来は望ましいでしょうね。

メモステ:使用機材でフォーマットまたは
Memory Stick FormatterでPCにてフォーマット

SDカード系:使用機材でのフォーマットまたは
SDFormatterでPCにてフォーマット

書込番号:9505872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSHX3-008G-J31 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いを教えていただけますか? 6 2010/01/30 10:49:50
購入しましたぁ 9 2009/05/07 9:07:30
転送速度がやたらと遅いのですが 3 2009/03/25 15:19:33
Crystal Disk Mark2.2のスコア☆ 24 2009/05/07 9:10:44
PSPで使うには…? 4 2008/09/04 17:57:36
PSPで使用 2 2008/08/30 22:30:38

「Sandisk > SDMSHX3-008G-J31 (8GB)」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSHX3-008G-J31 (8GB)
Sandisk

SDMSHX3-008G-J31 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

SDMSHX3-008G-J31 (8GB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)