メモリースティック > SONY > MSX-M2GNU (2GB)
こんにちは みなさんにお聞きしたいのですが ヤフオクで2Gを一万円以下で落札をしたのですが 出品社者に他の事で問い合わせをしたら この商品は正規品では無くコピ-品で性能は同じですとのメールが来たのが コピー品は性能的にどうなのですか 私はヤフオクにソニーの2Gの写真が乗せてあったので落札したのですが コピーとは知らないで購入してしまいました 未だかなりの2Gが出品してあり他にもコピー商品とは知らないで落札してる人がいます コピーと教える方法はありますか お願いします お教え下さい。
書込番号:4946867
0点
私は買ったばかりです。
同じものだとおもうので、確かに買いとくです。
メモリについて、香港の出品者を聞きました、実は中国SONYのOEM同じ工場は生産ものです。この製造技術は簡単なコピーできないとおもう。
書込番号:4946982
0点
sonypspさん書き込みありがとうございます それで性能の方はいいのですか 未だ私は商品を手にしていません 使った感じはどうか お教えて下さいい 私はPSPで使うつもりで買いました もう一度 お聞かせ下さい 買って良かったか悪かったか どちらですか お聞かせ下さい
書込番号:4947225
0点
私も一週間前に入手しました、PSP使いため。
コピーするとき、普通SONY黒い2Gものよりは速いと思う。
今まで、平気です。
書込番号:4949208
0点
sonypspさん 返信有難うございます PSPで使用しても機能的に問題無いとの事ですね 未だ商品は手元に届かないんです sonypspさんはヤフオクで購入したんですよね 料金を振り込んでから 何日位で手元に着きましたか またこの書き込みを見てる人で同じ商品を購入した方は いらしゃいますか 何日位で 手元に着きましたか、私の場合配送料金が1500円を取られました高く無いですか みなさんお聞かせ下さい。
書込番号:4950057
0点
というかsonypspさん日本人じゃないんじゃ・・
片言の日本語ぽいし、もしかして偽造の関系者・・・
書込番号:4951456
0点
gonzaresuさん僕もそう思います。誰か手に入れた方いらっしゃいませんか?レスお願いします。
僕も買ったので・・・。まだ、商品届きませんがとてもきになります。落札してから2週間かかるみたいです。
届きましたら、報告したいと思います。
書込番号:4951892
0点
私はYAHOOで日本人出品者から買ったので、3日間かかって、商品を入手しました。
私は関係者じゃないです。買った、使った人です。
gonzaresuさんの推測言葉を書くことは失礼じゃないでしょか?
書込番号:4952138
0点
そうだとしたら、sonypspさん失礼しました。
改めて、sonypspさんお聞きしたいことがあります。
中国の工場で生産されているということは、お持ちのメモステの裏には「MADE IN CHINA」と記載されているのでしょうか?
書込番号:4952187
0点
そうですね!
MICと記載されている。MIJじゃないです。
今まで使い実感はいいです。
書込番号:4952205
0点
お答え頂きありがとうございます。
実効速度(書き込み読み込みスビード)は何MB/s出ているでしょうか?わかる範囲でお願いします。
度々の質問お許しください。
書込番号:4952245
0点
只今、メモステが届きました。
報告したいと思います。
書き込み3.1MB/s、読み込み3.8MB/sでした。PCのスペックによって変わりますが…。サンディスクのほうが明らかに早い。約5MB/s
肝心の製造国ですが、MEDE IN CHINA ではなく、 MEDE IN JAPAN と記載してあります。メモステ本体ではなく、シールの上にです。まぁ、ちゃんと使えましたので文句はありませんが…。
ぁ、もう1つ型番は今はもう生産が終了した「MSX-M2GN」です。
落札された方、これから落札しようと思っている方、ご参考になれば幸いです。
良い悪いは、その人の考え方ではないでしょうか。
書込番号:4952528
0点
傍から見ていると中華の方がどんべいとsonypspを名乗り
自作自演をしていたように見えるけど…
二人とも日本語が奇妙だし。
結局、ヤフオクの出品物は本物の半分以下の性能で、
壊れたらそれまでって事で結論かな?
パッケージ裏のフォントや誤字が明らかに変ですものね。
数少ない本物を買うには、
ブリスターではなく紙製の箱入りを買うようにすればいいかと。
滅多に見ませんが。
書込番号:4960949
1点
何処から見ると私とpspsonyさんが同じ 人間なんだ 変な事を書き込みするな 何処が私の日本がおかしいんだ 荒らしは辞めましょう
書込番号:4962054
0点
でも、ゑヰさんの言っている事も一理あると思いますよ。
sonypspさんがもっている「MADE IN CHINA」と記載されてるメモステは、僕とが持っている物とは違う工場で造られたみたいですね。
書込番号:4962367
0点
私も実はヤフオクで買ったのですが、未開封と書かれていたに係わらず、なぜか開封の物が届きました。その出品者、何十個も出品していた様なので偽造品かと。「安物買いのくたびれ儲け」にならなければいいですけど。
書込番号:4964341
0点
どの出品者でしょうか?
僕の場合は未開封でしたけど、PCでメモステの中を見てみるとテストデータとおもわれるデータが入っていました。
書込番号:4965946
0点
お答え頂きありがとうございます。
この人の評価を見ましたらgonzaresuさんのような事例が書いてありました。
開封済みのメモステ、動作は正常でしたでしょうか?
ちなみに、僕はID www_nipusa_com から購入しました。この人はまぁ、信用はできると思います。
書込番号:4968904
0点
こんにちは MSX-M2GMUなんですけど ヤフオクで大量に購入すると一個が5〜7千円位で買える 見たいです そこから 買ってヤフオクに出品してる 人が いるみたい ですね いわゆる 転売ですか あと 香港 から 出品していて 日本で販売する人を募集 もしていました私のは MAID・IN・JAPANと書いてあります(何処を見ても)未だ一回だけ起動チェックしただけですが データーの読み込み 書き込みは早いです・・(正規品のMSX-1GNU)とほとんど変わりませんね ただ どの位の間使えるかですね。あと PCでMSXの中を見るてデーターが残ってると前にスレがありますけど どのように して チェック するのでしょう よろしければ 教えてもらえますか 宜しくお願いします。
書込番号:4969050
0点
色々調べてみたところ、偽者メモリースティックは
かなり性能悪いみたいです。(全体的に3割〜4割程)
あとたまにマジックゲート非対応・PSP専用などが存在するみたいです。
楽天やヤフオクを見ると明らかに価格操作っぽい入札だらけで(恐らく出品者の関係者か出品者)今は買わずに待つのが一番でしょう。(まだ流出し始めてあまり経っていないみたいですし)
値段が下がり、性能問題などがハッキリしてくれば買いやすくなると思います。
書込番号:4971970
0点
私もヤフオクで、GNUを買いました。
その頃は、GNの偽物情報は知っていたのですが、GNUでは無かったので少し高めに落札しました。もちろんパッケージの確認をしました。それでも最安の3000円OFF位ですが。
商品は、新品未開封のはずが開けた形跡?があり中身をすり替えられた?とも思いましたが性能的には大差なく(SONY曰く正規でも個体差がある&偽物はありません!技術的に不可能です!とのたまっておりました)との事ですので判断の使用がありません。MGが使えないとの噂もありますが??確認の仕方が分りません。
なので今は精神衛生上にも良くないので、本物だと思い使っています。
性能差は個体差で、正規・偽物あまり変わらないと良く聞きますが・・・。私が購入したものは、問題ありませんでした。
書込番号:4976865
0点
あの…ソニーはメモステを美濃加茂でしか作っていないんだけど…。つまりMade in Chinaのメモステは偽物。
ここは中国人しかいないのか?
書込番号:4979745
0点
自分もオークションで2枚入手しました。
1枚あたり約8000円強。
とりあえず使ってみた感想としては、
もし「偽物」だとしても、「粗悪品」ではありませんね。
メリット・デメリットをまとめてみると、
デメリット
・ソニーのサポートが受けられない。
・マジックゲート非対応らしい(確認していませんが)ので、P-TVなどが利用できない。
メリット
・場合によっては純正品より転送速度が速くなる。
・動画や音楽を転送し、再生する分には何ら問題なし。
・ほぼ純正1枚分の値段で2枚買える。
「どうしても純正じゃなきゃダメ」という人以外は、
動画や音楽といったメディアの携帯用に一枚持っておくのも手だと思います。
書込番号:4991455
0点
横スレですみません。私もYAHOOオークションで1Gと2Gを別々の出品者から買いました(勿論パチ物ですが)。速度云々と言う事で1ファイル大体500kbの写真130mb分カードに落としたんですが、明らかに1GBのほうが早い(おおよそ50秒)。2GBはと言うと、同じ条件で105秒です。(^^;
両方ともパチ物とは分かっていても、これほど違うとは。。。。
2GBがよっぽど粗悪なのか、はたまた1GBが良心的(?)なのか判断がつきません。デジカメのT9で使用なのですが、明らかに書き込み速度が違い気づいた次第です。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、書き込み/読み込みの速度(実効でどの位出てるか)が分かるフリーソフト等、なにか分かる物はあるのでしょうか?それとも皆様私のようにファイルを落とした時間で速度を割り出してるのでしょうか??勿論スペック等で速度が変わることは重々承知してます。どなたか教えてくださいませ。
書込番号:5000420
0点
あれから大分スレ長くなりましたね。
makokopapaさん のご質問にわかる範囲でお答えします。
僕も、ヤフオクで1G・2G買いました。速度は…1Gのほうが少し遅い気がしました。0.5MB/s前後
前スレでも書いてある通りです。
速度がわかるもの、僕がいつも使っているのが、 Fire File Copy というフリーソフトです。ググってみてください。
少しは参考になりましたでしょうか?
書込番号:5007575
0点
エアダックスさん有難うございました。
早速ググってダウンロードし実験しました。
当方のパソコン内蔵カードリーダーではプロ未対応ですので、USBカードリーダー出の結果です。
※読み込みに関しては、2GBのほうがほんの少し早く9MB/s前後。
※書き込みがなんとビックリ!2GBの1.5MB/s前後に対して、1GBが5MB/s前後なのです。(^^;)
ちなみに、SDカードのハイスピードじゃないやつでも2MB/s
ですからねぇ〜。。。。それより遅いとは(^^;)
ソニーのT9で7連射撮影すると1GBと2GBの書き込み時間がどうりでかなり違う訳だと改めて実感しました。(1GBだと6M撮影で書き込み4秒くらいで結構快適なのですが)
使用用途で言うと、読み込みより書き込み速度重視なので、これで2GBはお蔵入りとなりそうです。(笑)
色々と有難うございました。
書込番号:5008286
0点
はじめまして。
私もヤフオフから安さに釣られ「MSX-M2GN」を衝動買いしました。
落札してから心配になり、ここのクチコミを見てもっと心配になりました。
本日届き、早速チェック。箱なし、スティックのみでエアーキャップに包み到着。
裏面の印刷は
「MSX-M2GN
E418Z1B
COMPLIES CANADA
ICES/NMB-003.
MADE IN JAPAN.」 とあり、正規品16MB物と比べほぼ同じ。
印刷も問題なし。
入金前に出品者に「偽者の噂ありで大丈夫か」とけん制した事で本物がきたのかなと・・・ちなみに出品者はXXXXbookさんでした。
中身は2,054,914,048バイト 1.91GB
早速、FFC.exeソフト(前書きにあったソフト)でスピードチェック
結果は700MBファイル(HD→書込)「MAXRead 29.4MB/S Write 4.8MB/S」でした。早いのでしょうか?(本物なのかな?)
書込番号:5010639
0点
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/04/20/3678.html
公式に模造品の情報が出ましたね。
私も買った一人ですが、今出品者に「これは模造品か?」メールを送ってみました。どんな返事が返ってくるやら・・・。
書込番号:5013148
0点
なんか以前ここに書いたレスが消されているのですが、なんででしょうか? ヤフーオークションでMSX-M2GNU (2GB)をヤフーIDrealbookjpから買ったとの旨だったんですが。前見たとき評価80だったのが今は評価250ですよ、偽造品売って詐欺にならないんですかね?前もって偽造品と付けて売れば問題ないんでしょうけど。
書込番号:5015167
0点
ヤフオクで6800円で購入しました。
しかし、これメチャメチャ書き込み遅いですね。
再生する分には問題ありませんが、
正規の1G(ハイスピードではない)
と比べてですが3倍ぐらい遅かったですよ。
今度は印刷どころかシールだけです(パッケージなし)。
どんどん粗悪化してませんか?
ここの書き込みをみると偽者にもランクがある気がしてなりません。
自分は偽者だと知らないで購入してしまったので
ちょっとくやしいですね。
まぁ2Gでこの価格はお買い得ではありますが、
SONYのシール貼らなくても、普通に売れるんじゃないですかね?
あちらさんにプライドはないんでしょうか?
普通にノーブランドとして売ってくれた方が好感持てますよ。
嘘はよくないです。
書込番号:5025087
0点
私はオクでMSX-2GNUを9,800円で買いました。
出品者は本物と言ってますし、GNUなら偽物率が低いかなと。
それでも半信半疑で購入です。
パッケージは本物と見比べたわけではありませんが印刷等に荒いところは無く、また未開封でした。
書き込み速度は7MB/s前後でしたけど、どうなんでしょう?
ノーマルの正規DUOで測定したら1.5MB/sだったのでまあ速いのかな?と。
偽物はケイタイで良くエラーが出ると聞きますが、SO902iで使用して今のところ出ていません。
書込番号:5026139
0点
みかがさん、
貴方様のパソコンがUSB2.0に対応していることを確認の上言ってください。
パソコンがUSB2.0に対応していなければ、正規品でも全く同じですよ
書込番号:5028103
0点
>znmaxさん
大丈夫ですか?よく文章読んでくださいね。
USB2.0に対応してなければ
正規品とまったく同じといいますが、同じな方がまだマシです。
「遅い」と言ってるのですが?わかりませんか?
私が比べたのは1Gのハイスピードではない正規品と
ハイスピードという事になってる模造品の2Gなんですけど?
模造品が「遅い」と言ってるだけなんですけどね?
そこから考えたらUSB2.0
うんぬんがまったく関係ないことぐらい、
頭を使えばわかると思うのですが…
模造品はハイスピードではない事は「遅い」のですから確実です。
あと、半年前に買った最新式のバイオのパソコンですから
対応してないわけないでしょう?
高速データ転送対応の
メモリースティックスロットが最初から付いてるんですけど?
なんでそんな決め付けをかますのかわかりませんが、
決め付けるのは止めましょうね。恥をかくだけですから。
書込番号:5028196
0点
みかがさん、落ち着いたら?
確かに、おっしゃる部分に一理はあるんですが、
> あと、半年前に買った最新式のバイオのパソコンですから
> 対応してないわけないでしょう?
なんて言ってるけど、誰もあなたがそんなPC持ってるなんて
頭を使ったところで判断できないわけですよ?
こういう発言は、無意味どころか逆効果ですよ。
書込番号:5035257
0点
>さんろくまるさん
大丈夫です、落ち着いてますよ。
>なんて言ってるけど、誰もあなたがそんなPC持ってるなんて
>頭を使ったところで判断できないわけですよ?
いえ、なんか勘違いをされてるようで…
そっちじゃないですよ
USB2.0かどうかはわかると思いますよと言いたいのです。
それにわかりもしないのにエスパーの如く決め付ける方が
どうかしてると思いますが?
2.0に対応してないのかもしれませんから
確認してみてください。ならわかりますが…
あの発言はかなり失礼です。
どうしたらこんな失礼な発言ができるのかと、呆れただけです。
>こういう発言は、無意味どころか逆効果ですよ。
それはそうかもしれません、気持ちはわかりますが、
あなたが発言した事によって尚更逆効果なってませんか?
このまま終わりにさせてくださいよ。
もうこれ以上何かを言う必要はないのですよ。
MSX-M2GNUとはもう関係ない話ですから
もう終わった事を蒸し返さないようにお願いします。
これ以上この事に関して発言する事はありません。
よろしくお願いします。
書込番号:5035333
0点
>普通にノーブランドとして売ってくれた方が好感持てますよ。
メモリースティックはソニーの商標です。
なのでノーブランドなんて有り得ません。
頭使わないと分かりませんかね。。
書込番号:5040577
0点
一週間の保証付き1G購入。保証期間中、
あまり撮らないでパソコンへの転送チェック
などしていた。購入後20日くらいたって、
本格的な撮影の機会があり、20枚(購入後
200枚)程度撮ったところで、フォーマット
エラー発生(c:13:01)。デジカメで
フォーマット不能。パソコンでフォーマット
するが、FATとNなんとかでは不能FAT32
では、1Gの内 100M程度フォーマットでき
るが、デジカメで撮影すると同様のエラーが発生
する。ちなみに デジカメはSONYのR−1、
アダプターはSONY純正品。
バルクものは購入者の自己責任というけれど、相手側
に通知後も売り続け、今後も同様のトラブルが生じれば、
販売者には悪意があることになるだろう。
書込番号:5042812
0点
私もMSX-M2GNの模倣品をつかまされた一人です。
ヤフオクで7500円+送料500円で落札し、香港発送で2週間かかり未開封の新品が届きました。
早速使ってみたところ書き込み速度が明らかに遅いことに気がつき、パッケージの脱字や本体の印字などが模倣品の特徴に一致していました。
約一ヶ月使用後出品者に連絡したところ返金に応じるとのことで、現在やりとりの最中です。出品者は仕入先では本物と言っていたので仕入先に苦情を言うとのことでした。
結果は後ほど報告したいと思います。
書込番号:5050740
0点
皆さんのご意見を聞いていると 企業倫理についての指摘が見受けられませんが、いかがなものでしょう。
一企業が製品を開発し、それを市場に流通させ、市民権が得られるまで育て上げるまでに いかほどの時間とお金がかかるか少し考えて欲しいと思います。
ただ安いから、性能が同等だからと安易にコピー商品を購入して良いのでしょうか?
私たち自身のためにも、正規のルートで(ヤフオクが悪いと言う訳ではないですが)購入し、企業を育てましょうよ。
私も貧乏人の端くれですから、少しでも安いものを求めて、ウロウロするのですが、偽物を買わないようにします。
あらかじめ申しておきますが、私はソニーの回し者ではありませんので、念のため。
書込番号:5053670
0点
別に性能が同等であればコピー商品でも構わないと考えますが、何か問題はあるのでしょうか?
若い方がよく持っておられるブランド物のバッグのコピーなどはあからさまにコピーとわかるものが多く、あれは何故持つのか理解が出来ませんが、この商品の場合は外見的にもほとんど変わらないようですしね。
開発にお金がかかることはわかりますが、それを消費者が考える必要が何故あるのでしょうか??
正規品とコピー商品が全く同じ性能ならば安い商品を買うのは当然のことと考えますがねぇ。
書込番号:5058655
0点
こんにちは
sonyからメモリースティック判別申し込みセットがでました。
1000円です。SONYに疑わしいMSを送って判別して
もらえるセットです。送料込みになってます。
書込番号:5063540
0点
コピーという認識ではなく、安いから購入してるのだと思います。
別にソニーのロゴがついてなくても、みんな安かったら買うんじゃないでしょうか。
メモリースティックはソニーの商標ですとw
堅く考えちゃう人もいるみたいだが、そうゆう意味で言ってるわけではないんだけどねw
柔軟に考えて欲しいものです。
ファッションは機能性よりもデザイン重視。
メモリーは中身の性能と容量さえ大きければ良いのです。
そうゆう背景から、ファッションブランドとは異なるわけです。
ただ、売れないのはわかりますが、ソニーのロゴはつけて欲しくないなとは思いますね。
本物と区別がつかないと困る人もいると思いますから。私もコピーには反対です。
あと、企業倫理についてはそこまで考えてるほど、暇な人もいないからだと思いますけども…
それに企業倫理を論じたいならまず自分から述べないと…
肝心なところを言ってないのでは?
書込番号:5063777
0点
ちょっと時間が経ってますが気になったので。
クール ショット様>全く同感です。
ちょっと上の発言からすると国内外情勢・日本の製造現場について、あまりご理解してもらえてないような・・・。とても残念です。そういう方は、
「なぜそれは安いのか」(人件費なんて言わないで)
「漠然とこのまま中国に協力し続けると日本はどうなるのか」
本当に考えてますか?
最近のエレベータ事件でもわかるように、日本人ほど「ものづくり」に真面目な民族は貴重なのです。(過去の話になりつつありますが)
屁理屈はさておき、そういう誇り高い国内産業をこのまま粗末に扱えば、自分らが将来どうなるか考えましょうよ。
国をつぶすも盛り上げるも我々次第。皆さんが正規品に払ったお金が頑張っている日本のお父さん方のお給料になるんですよ。
自分は貧乏人ですが、偽物を進んで買いません。この国の未来のために。
書込番号:5155432
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MSX-M2GNU (2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2009/01/14 13:33:20 | |
| 11 | 2007/03/15 19:56:58 | |
| 1 | 2007/02/22 10:22:32 | |
| 11 | 2007/03/04 14:23:09 | |
| 3 | 2007/01/09 11:11:20 | |
| 10 | 2006/11/04 12:55:54 | |
| 3 | 2006/10/25 10:57:22 | |
| 13 | 2006/10/17 18:19:26 | |
| 1 | 2006/08/18 15:45:43 | |
| 12 | 2006/09/02 22:05:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



