『偽物を使用したことがある方(PSP)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:2GB 最大転送速度:10MB/s MSX-M2GNU (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MSX-M2GNU (2GB)の価格比較
  • MSX-M2GNU (2GB)のスペック・仕様
  • MSX-M2GNU (2GB)のレビュー
  • MSX-M2GNU (2GB)のクチコミ
  • MSX-M2GNU (2GB)の画像・動画
  • MSX-M2GNU (2GB)のピックアップリスト
  • MSX-M2GNU (2GB)のオークション

MSX-M2GNU (2GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 7日

  • MSX-M2GNU (2GB)の価格比較
  • MSX-M2GNU (2GB)のスペック・仕様
  • MSX-M2GNU (2GB)のレビュー
  • MSX-M2GNU (2GB)のクチコミ
  • MSX-M2GNU (2GB)の画像・動画
  • MSX-M2GNU (2GB)のピックアップリスト
  • MSX-M2GNU (2GB)のオークション

『偽物を使用したことがある方(PSP)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MSX-M2GNU (2GB)」のクチコミ掲示板に
MSX-M2GNU (2GB)を新規書き込みMSX-M2GNU (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

偽物を使用したことがある方(PSP)

2006/07/23 22:41(1年以上前)


メモリースティック > SONY > MSX-M2GNU (2GB)

スレ主 プゲラXさん
クチコミ投稿数:2件

メモリースティックの偽物をpspで使用すると、
psp本体が故障すると聞いたのですが
実際に故障した人いますか??

書込番号:5282487

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/07/23 22:52(1年以上前)

偽物、というのはどの程度からいうのでしょうか。
sony製でないものすべてを指すのか、どこの国、会社できたのかわからないバルクの製品をいうのか。ちょっと曖昧なんですけど。
最近はいろいろなメーカーで出してるので上記の条件によっても変わってくるかと思います。

書込番号:5282529

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/07/24 18:08(1年以上前)

今 テレビで報道されているのを見ましたけど 見た目そっくりの偽者が出回っているんですね
パッケージの印刷がおかしいぐらいしか外観には差がないそうですが

書込番号:5284657

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/07/24 18:27(1年以上前)

使用中にデータやハードが壊れる危険性があるということです
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/18/news071.html
http://www.yomiuri.co.jp/net/itmedia/20060719nt04.htm

書込番号:5284709

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/07/24 18:34(1年以上前)

プゲラXさん、私はSONY製の偽物(模造品)とSanDisk製の偽物(模造品)の2種類を使用しましたが
PSPは今のところ壊れた事はないですね。
ただ、今後支障をきたさないとは言い切れませんので購入時には偽物にはご注意下さい。
オークションやフリマ等で価格が明らかに安いメモリースティックPro Duoはほぼ偽物のようです。
偽物については以下ページで詳しくレポート追加したりしているので参考にしてみてください。
偽物のパッケージやメモリの画像等を3種類公開してますので参考になるかと思います。
マジックゲートのテスト方法もFlashを使って、分かりやすく作成
しているつもりです。
今日中にはPortableTV(so-netコンテンツ)での動画ダウンロードの偽物メモリースティックPro Duoを
使用した場合のダウンロードエラー内容などを追加予定です。

ReportPage
http://duo.otoshiana.com/

サイトに価格.comから流れてくる方がいたのであれっと思いましたがアドレスが掲載されてたんですね。

書込番号:5284730

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/07/24 18:44(1年以上前)

追記
ホームページにも購入時期を掲載していますが、1枚目の偽物購入は去年の12月の第1週です。
去年のいつ頃から偽物が流通しているかは分かりませんが、去年に購入したからといって
皆さん安心してはいけません。ショップでも偽物を販売していた例もあるらしいですので。
今までに購入された方もこれから購入される方も、購入したらマジックゲートのテストをお勧めします。

書込番号:5284757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/07/31 14:46(1年以上前)

彩[SAE]さんのReport Pageは大変参考になりました。

私もヤフオクで安く落札したのですが、やはり偽物でした。
Flashを見ながらマジックゲートのテストをしたのですが
予想通り、正常動作しませんでした。
メモステに入れたデータも「破損データ」として認識されたり
することが頻発するので、出品者に連絡して初期不良として
返品・返金してもらうことになりました。

PSP本体は特に壊れた様子は無く、その後、別途購入した
Sundisk製の2GBメモステで正常に(マジックゲート機能も含め)
動作しております。

書込番号:5305446

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/07/31 15:20(1年以上前)

scatterbrainさん、お役に立ててよかったです。
オークションで取引された方で出品者が中国人だった方はほとんど偽物と
考えて間違いないかと思います。日本人も出品していますので落札価格が
安い場合は間違いなく偽物と思っていいでしょうね。中にはマジックゲートに
対応してませんと、堂々と書いて出品している出品者も居ますけどね。
マジックゲートのテストをされていない方が大勢居るようで、偽物を
売られたこと自体を分かってない方も大勢居るようです。

scatterbrainさん、返品・返金してもらえてよかったですね。

書込番号:5305530

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/07/31 21:08(1年以上前)

ホントに偽物(模造品)がで回っているんですね。
こんなのは使用すべきではないですね。違法なものですから。

書込番号:5306396

ナイスクチコミ!0


riquelmeさん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/31 14:42(1年以上前)

私も偽者の事を知らなかったので、先日ヤフオクで偽者を掴まされてしまいました。
そこでPSPで模倣品を使用されている方に一つ質問をしたいのですが、PSPで使用する上でMGに対応していない以外に不便な点はありますか?
もし無いのならこのまま偽者を使用し続けようかな、と思うのですが。
偽者故に値段が割安なので、故障やサポートについては覚悟の上なので。

書込番号:5394347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2006/09/01 22:30(1年以上前)

私もヤフオクで
メモステ2Gを購入してしまいました最近ネットで
公表されている
その物です
ゲームデータは
保存は出来ます
けど
今ネットのP-TVの動画をダウンロード使用としたら
出来ませでした
ゲームのデータ
保存だけですね
ヤフオクに連絡
使用かな
ソニーには連絡したんですけどね。

書込番号:5398319

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/09/02 11:50(1年以上前)

riquelmeさん、偽物ではマジックゲート関係は全てアウトですね。
P-TVなどももちろん保存は不可能です。今後他にセキュリティ機能を
利用したサービスが開始された場合にも使用できないと思います。

偽物は粗悪品なわけですので、何時壊れても不思議ではないかと思います。
偽物のメモリで1個ベンチマークを実行するとおかしな動作をするメモリも
実際には存在しましたので、偽物の継続利用は私はお勧めしないですね。
今後データが突然アクセスできなくなったなどもし起きたとしても
それはご自身で継続使用すると決めたことですのでしょうがないでしょうね。
いつ壊れるかは個体差もあるでしょうから安心出来ないと思いますね。

偽物のメモリの特徴として追加で書くと、多少厚さがあるものが存在して
PSPに挿すと取りづらいといった事が起こることもあるようです。
実際偽物メモリを横から見ると確かに少し膨らんでいましたね。
全ての偽物メモリが膨らんでいるかまでは分かりませんけどね。

書込番号:5399960

ナイスクチコミ!1


riquelmeさん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/02 22:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですか、偽物は怖いですね…
でも、さらに純正品を購入する程金銭面に余裕が無いので、故障覚悟で使い続けることにします。
PCにデータのバックアップをしておけば安心ですし、MG機能は他に純正のMSを所持しているので、そちらで使うことにします。

2GBで6000円くらいだったので安いと思い購入したのですが、やはり安かろう悪かろうなんですね。
もし壊れて新しいMSを買うことになったら気をつけることにします。
ありがとうございました。

書込番号:5401477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MSX-M2GNU (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入札してしまった偽もの? 6 2009/01/14 13:33:20
あちゃー、やられたみたいww- 11 2007/03/15 19:56:58
転送速度について 1 2007/02/22 10:22:32
たぶん偽物だと思いますが 11 2007/03/04 14:23:09
偽物について 3 2007/01/09 11:11:20
やられた・・・・。 10 2006/11/04 12:55:54
偽物 3 2006/10/25 10:57:22
日本正規版を買いたいです。 13 2006/10/17 18:19:26
どっちが早い? 1 2006/08/18 15:45:43
偽物を使用したことがある方(PSP) 12 2006/09/02 22:05:31

「SONY > MSX-M2GNU (2GB)」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MSX-M2GNU (2GB)
SONY

MSX-M2GNU (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 7日

MSX-M2GNU (2GB)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)