


メモリースティック > SONY > MSX-M2GNU (2GB)
初めてのヤフオクで、色々注意書きも読んだし、評価なども見たのですが。全て良い方に受け止めて、終了後すぐにネットで振り込んでしまいました。
怪しいな〜と思い、正規の価格を調べにここに来ましたが遅かったようです(泣)。過去ログを読ませてもらい、今の状況を大体把握しました。
いや〜勉強になりました。
でも出品者は殆ど中国の方では・・・・?
よーく入札履歴を見比べてみると、自動入札の価格を引き出すための出品者と思われる方の入札があったり、意図的にあそこで商売(操作)しているんですね。
今は送られてくる筈の商品が、それなりに使える事を願うばかりです。
今度は、ちゃんとしたところの最安値を探す事にします。
購入を考えて、色々調べている方が、被害に遭わない事を願い
カキコいたしました。www−−
書込番号:6091720
 1点
1点

今回は残念でしたね。オークション代金って、代金引換はできないのでしょうか?
でも、考え方によっては、デジ一の購入でなくて良かったかもしれません。
書込番号:6092527
 0点
0点

#6091652にも書込みされているようですね?(二重?)
書込番号:6092554
 0点
0点

(@_@;)さん、まだあきらめるのは早いですよ。
取引される相手(中国人)次第ですが返品返金は可能だと思います。
いくらで落札されたかは分かりませんが、もし返品返金が出来たとして
その後に購入されるときはMSX-M2GNUではなくSanDisk製のメモリを
お勧めします。何故かと言いますと、SONY製より速度面では速く
価格面では安いためです。
オークションでの購入を今後も希望でしたら、ショップ登録されている
所で落札しましょう。
ちなみに相手が中国人で本物が送られてくる事はないと私は思っています。
(私の今までの取引経験上100%偽物です)
オークションでの出品者の評価も正直なところあてにならないです。
偽物と分かっていて落札している人も大勢いますからね。
他の方でも今後参考にして欲しいので、過去の会話の参考として
メモリースティックカテゴリのアドレスを貼っておきます。
★メモリースティックすべてについてのクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0055/
最後にこの掲示板の使用についての注意点ですが、マルチポスト
(重複書き込み)は禁止行為です。
今後は掲示板の使い方をよく読んでから利用してください。
http://kakaku.com/help/bbs_write.htm
書込番号:6092715
 1点
1点

じじかめさん、彩[SAE]さん、はじめまして。
ご丁寧に返信下さいまして、ありがとうございます。
落札価格を掲載すると、誰だか特定されそうなので、ご勘弁を。m(__)m
本当に初めてのオークションが低価格品だったのが、そしてこんな経験出来た事は逆に幸運だったと思います。
以後の取引には十分に注意致します。
マルチポストについては、ご迷惑お掛けしました。
型番別で板が別であること、後に気が付きました。
私の落札品の型番がMSX-2MGまででどちらが送られてくるか判らない事もあり、また最近の書き込みはM2GNUのほうが新しく、他の方への注意喚起が目的でしたのでこちらにも書き込んでしまいました。
勉強不足ですいませんでした。
いろいろ、教えて頂き、ありがとうございました。
すごく参考になりました。
今後ともよろしくです。  
取り急ぎ、お礼とお詫びでした(*^_^*)
書込番号:6092813
 0点
0点

ちなみに私が最近行ったタイでは偽物の中国製メモステは偽物とはっきり謳ってどこでも販売してありましたね。 アジアではブランド品?は偽物だらけですので、本物の方を買う人間のほうが少ない訳で本物を買いたければ危ないネットオークションは避けるべきでしょうね。
書込番号:6096823
 0点
0点

まだ被害者が出るとは・・・
メーカーも政府も対策できないものなんですかねぇ。
結局は消費者側で自己判断するしかないという時勢に少し疑問があります。
あまりにも安いという訳有りに手を出すから火傷を追うにしても、これだけ偽者が普通に蔓延ると何らかの対策も必要かと思えます。
大昔に上野公園でイラン人が変造テレカを売りさばいていた時代を思い出しますね。
でもその内容を知ってて買う方も確かにいましたが・・・
書込番号:6100694
 0点
0点

sho-shoさん、政府レベルでは無理でしょうからソニーが本気でまだ
取り締まろうとしてないということでしょうね。
去年中国人2名逮捕されましたが見せしめだったようでソニーの本気度は
嘘だったのかと残念に思いますね。
逮捕者が出たときはヤフーオークションでは偽物の出品がほぼ消えました。
偽物を出品していた人はIDまで消しちゃったりと(笑)
しかし今ではまたいっぱい偽物が出品されてます(苦笑
まだまだ偽物で安い物が今後も多く流通するということですね。
8GBが発売されましたがすぐに8GBの偽物も登場するのかなと。
ソニーが取り締まらないのだからしょうがないとしか言いようが無いですね。
書込番号:6101829
 0点
0点

「政府」ついては少し言い過ぎました>反省
一民間企業を救済させるには至らないでしょうし、その例ができれば次から次へと続くといった問題も懸念されますので>どこかの破綻した地方自治体のように。
8GBも時間の問題だと思いますよ>あくまで予想です。
現時点でこれだけ高い単価(価格ですから)儲けもそれ以上でしょう。
スレとは関係ありませんが、ホームページで行われてるFDBENCHのテスト環境(スペック)がわかれば幸いです。かなり良い数値をかもし出してるので、この転送速度もパソコンの性能によってはかなりの差異が感じられます。
HDBENCH(B6)を使ってすべての値を掲載して頂ければ非常にわかりやすいです。
書込番号:6102047
 0点
0点

sho-shoさん、こんにちは。
テスト環境は以下のような感じです。
PC:DELL PowerEdge SC420(2台)
CPU:Pentium 4 520J 2.8GHz
メモリ:1GB(256MB×4本、ECC無し) or 2GB(1GB×2本、ECC無し)
OS:WindowsXP Pro SP2
FDBENCHですが最低5回〜10回の計測中良い結果を掲載しています。
たまに結果内容が偏ったりする場合もありますので最低5回ですね。
なぜFDBENCHで計測するようになったかというとwikiなどでは先に
FDBENCHでの計測情報が多く載っていたのでこのソフトを使用することに
決めたと記憶しています。
再計測についてですが、今から全て再計測して再掲載するには時間が
掛かるので今のところはHDBENCHでの計測結果の掲載は考えていないですね。
(一部のメモリは手元に無いので再計測できないですし)
テスト環境ですが掲載していなかったので追加で後日掲載しておきます。
先日今発売されている機材で多分一番高速読み込み書き込みの出来る
リーダーライター SanDisk SDDRX3-3in1-903 を購入しましたので
今後この機材での計測結果も追加で掲載する事になった場合は
HDBENCHでの結果の掲載も時間があるようであれば考えてみますね。
書込番号:6102715
 0点
0点

ご返信ありがとうございます。
HDベンチに関してはテストに使ったパソコン自体のHDベンチです。
MSメモリではありません。
MSメモリに関しては今まで通りFDベンチで宜しいかと感じてます。
当方、一番古いVAIOではもの凄い悪い数値でして、PC差での比較材料としたいと存じてる次第です。
お忙しいところ存じ上げますが、ぜひとも今後参考として行きたいと思っております。
書込番号:6102814
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MSX-M2GNU (2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   入札してしまった偽もの? | 6 | 2009/01/14 13:33:20 | 
|   あちゃー、やられたみたいww- | 11 | 2007/03/15 19:56:58 | 
|   転送速度について | 1 | 2007/02/22 10:22:32 | 
|   たぶん偽物だと思いますが | 11 | 2007/03/04 14:23:09 | 
|   偽物について | 3 | 2007/01/09 11:11:20 | 
|   やられた・・・・。 | 10 | 2006/11/04 12:55:54 | 
|   偽物 | 3 | 2006/10/25 10:57:22 | 
|   日本正規版を買いたいです。 | 13 | 2006/10/17 18:19:26 | 
|   どっちが早い? | 1 | 2006/08/18 15:45:43 | 
|   偽物を使用したことがある方(PSP) | 12 | 2006/09/02 22:05:31 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
 
 


 

 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
