『1.51GB?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:4GB MSX-M4GS (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MSX-M4GS (4GB)の価格比較
  • MSX-M4GS (4GB)のスペック・仕様
  • MSX-M4GS (4GB)のレビュー
  • MSX-M4GS (4GB)のクチコミ
  • MSX-M4GS (4GB)の画像・動画
  • MSX-M4GS (4GB)のピックアップリスト
  • MSX-M4GS (4GB)のオークション

MSX-M4GS (4GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月上旬

  • MSX-M4GS (4GB)の価格比較
  • MSX-M4GS (4GB)のスペック・仕様
  • MSX-M4GS (4GB)のレビュー
  • MSX-M4GS (4GB)のクチコミ
  • MSX-M4GS (4GB)の画像・動画
  • MSX-M4GS (4GB)のピックアップリスト
  • MSX-M4GS (4GB)のオークション

『1.51GB?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MSX-M4GS (4GB)」のクチコミ掲示板に
MSX-M4GS (4GB)を新規書き込みMSX-M4GS (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

1.51GB?

2007/03/30 21:48(1年以上前)


メモリースティック > SONY > MSX-M4GS (4GB)

スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

本日ヨドバシカメラでこの4GBのメモリースティック プロ Duoを購入してきました。
パソコン(WindowsXPのSP2)にメモリースティックアダプタを付けて挿入してみたのですが、「ドライブのディスクはフォーマットされていません」と出た後、
「はい」を押すとなぜか容量が「1.51GB」しか選択できないようになっています。ファイルシステムは「FAT32」にしているのですが、なぜでしょうか?
せっかく4GBのメモリースティックを買ったのにパソコンでは1.51GBまでしか使えないのでしょうか?

ちなみに、手持ちのPSPにこのメモリースティックを入れるとちゃんと4GBとして認識してくれます。

どなたか解決策をご存じ出来たら教えてください。

書込番号:6178958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/30 21:52(1年以上前)

パソコンのリーダーが対応していないだけでは?

書込番号:6178973

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/30 21:55(1年以上前)

NなAおOさんが先に書かれていますが、私も同じ意見で
お使いのリーダーライターが4GBに対応していない製品だと
思われますね。どんなリーダーでも4GBを読み込めるという
わけではないですからね。

PSPとPCをUSBケーブルでつないでPSP本体をリーダーライター
としてとりあえず使用すれば問題なく書き込めると思いますね。

書込番号:6178985

ナイスクチコミ!0


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2007/03/30 22:27(1年以上前)

みなさん、即レスありがとうございます。
カードリーダーの新旧によって2GBまでの対応や4GBの対応ってあるんですか?
知りませんでしたが、でしたらその可能性が大かもしれません。
当方のパソコンですが、デスクトップ型で、リーダーは2004年に購入した内蔵型のマルチカードリーダーです。
このリーダーがメモリースティック プロ Duoに対応していないと言うことなのでしょうか?

書込番号:6179121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/30 22:31(1年以上前)

2004年なら対応してないんでは。

書込番号:6179153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/30 22:35(1年以上前)

メーカーが違うかもしれませんが、機種別対応状況の一例です。

http://www.iodata.jp/products/pccard/sheet/mc_adp_rw.htm#1

書込番号:6179165

ナイスクチコミ!0


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2007/03/30 23:01(1年以上前)

みなさんご親切にありがとうございました。
初めて書き込んだのですが、こんなに分かりやすく教えていただきまして嬉しかったです。
どうもありがとうございました!!

書込番号:6179290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MSX-M4GS (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遅いの? 1 2008/06/25 8:52:59
W53Sにサンディスクの4GBを購入したいと思いますが・・・ 1 2008/06/14 19:24:36
横浜在住の方、3480円で買えますよ 1 2008/06/06 19:46:54
サイバーショットDSCーT30で対応しているのか? 2 2008/04/13 17:38:00
PSP用に買いました 1 2008/02/09 11:44:35
値崩れしてるのかなぁ? 2 2007/12/26 3:08:07
PSP用に購入しました。 0 2007/07/15 10:26:54
MSX-M4GSの真偽について 3 2007/06/23 19:56:13
9,980円 1 2007/06/06 16:37:53
携帯電話で使用できるか? 6 2007/05/08 1:44:10

「SONY > MSX-M4GS (4GB)」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MSX-M4GS (4GB)
SONY

MSX-M4GS (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月上旬

MSX-M4GS (4GB)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)