『メモステ1GBから8GBに替えるか迷ってるのですが、、、。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:8GB MSX-M8GS (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MSX-M8GS (8GB)の価格比較
  • MSX-M8GS (8GB)のスペック・仕様
  • MSX-M8GS (8GB)のレビュー
  • MSX-M8GS (8GB)のクチコミ
  • MSX-M8GS (8GB)の画像・動画
  • MSX-M8GS (8GB)のピックアップリスト
  • MSX-M8GS (8GB)のオークション

MSX-M8GS (8GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • MSX-M8GS (8GB)の価格比較
  • MSX-M8GS (8GB)のスペック・仕様
  • MSX-M8GS (8GB)のレビュー
  • MSX-M8GS (8GB)のクチコミ
  • MSX-M8GS (8GB)の画像・動画
  • MSX-M8GS (8GB)のピックアップリスト
  • MSX-M8GS (8GB)のオークション

『メモステ1GBから8GBに替えるか迷ってるのですが、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MSX-M8GS (8GB)」のクチコミ掲示板に
MSX-M8GS (8GB)を新規書き込みMSX-M8GS (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信29

お気に入りに追加

標準

メモリースティック > SONY > MSX-M8GS (8GB)

スレ主 さーtwoさん
クチコミ投稿数:83件

ゲーム、音楽、写真(PSP用のを60枚ほど)
をPSPにめいいっぱい取り込んでるのですが(残り220MB)
今後、音楽、写真(特に写真)をまだまだ入れたいと思っています。
替える必要はありますかね?
また、何GBでも十分。とかもアドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:6642315

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/15 06:31(1年以上前)

自分が必要だと思う分を購入すればよいと思います
ただ、8GはCP的にあまり良くないので、4Gや2Gの方が購入するなら良いと思います。
とにかく大容量なら8Gでしょう。

書込番号:6642330

ナイスクチコミ!0


スレ主 さーtwoさん
クチコミ投稿数:83件

2007/08/15 06:45(1年以上前)

is430さん返信有難う御座います^^
なるほど〜ちょっとここは迷いますね〜^^;
CP的ってどういうことですか〜?

書込番号:6642339

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/15 07:36(1年以上前)

CP=コストパフォーマンス
要するに容量単価が安いってことです。

書込番号:6642401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/15 07:40(1年以上前)

CP=Cost Performance
コストパフォーマンス(費用性能比)です。

 とは言えども、大容量でガンと行きたいか、CPを考えてお得に(その代わりMSを差し込む手間はありますが)させるかは、自由だーーーーーっ!

書込番号:6642408

ナイスクチコミ!0


スレ主 さーtwoさん
クチコミ投稿数:83件

2007/08/15 08:13(1年以上前)

is430さん
返信有難う御座います^^
あ、なるほど!有難う御座います〜^^
ridinghorseさん
返信有難う御座います^^
どうも!またまた有難う御座います^^
じゃあここは8GBいっちゃいたいと思います!><
極度のめんどくさがりやなんで^^;




皆さんの返信有難う御座いますm(_ _)m
これで買う決断ができました^^
本当に有難う御座いました><

書込番号:6642475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/15 08:38(1年以上前)

ところで、PSPは8GBに対応しているのでしょうか?

書込番号:6642519

ナイスクチコミ!0


スレ主 さーtwoさん
クチコミ投稿数:83件

2007/08/15 11:22(1年以上前)

じじかめさん

はい。バッチリ対応してますよ〜^^

書込番号:6642932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/15 16:45(1年以上前)

さーtwoさん、ご説明ありがとうございました。

書込番号:6643684

ナイスクチコミ!0


スレ主 さーtwoさん
クチコミ投稿数:83件

2007/08/15 16:57(1年以上前)

じじかめさん いえいえ〜 お役に立てれば幸いです^^

書込番号:6643715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/16 00:21(1年以上前)

CP云々と言う話題がありましたが、低容量の物のほうがCP的には悪いです。

MSに限らずストレージメディアは量販されている最大容量より一つ下の物が
CPが一番良いことが多いです。

書込番号:6645216

ナイスクチコミ!0


スレ主 さーtwoさん
クチコミ投稿数:83件

2007/08/16 00:37(1年以上前)

雪国さらりーまんさん 
返信有難う御座います^^
あ!そうだったんですか!
買ってことは今は4GBですか〜
たしか9000円くらいかな。
前まで1GBが1万円で売られてたのが懐かしい。というか空しい^^;

書込番号:6645288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/16 08:38(1年以上前)

いまは2GBが五千円しません。4GBが一万円以下くらいですかね。
うちもPSPもっていて2GB使ってます。
曲はAAC-128kbpsエンコードだと250曲以上は入りそうです。
iPod nanoも持ってますが、本体持っている方はメモリースティックを買えばPSPのほうが安く大容量なプレーヤーになりますからね。

PSPは液晶は高精度で写真などの表示はきれいなので、4GB以上のメモリースティックでもこのさき活躍するでしょう。
ただ8GBは高いのともし何かあったとき(とられた、落とした)が大変です。
なので4GBくらいがいいんじゃないかなと思います。

そういえばPSPの出始めのころはハードディスクをメモリースティックとして使うということも一部の人たちで行われていましたね。(たしか容量は4GBくらいでした。)

書込番号:6645943

ナイスクチコミ!0


スレ主 さーtwoさん
クチコミ投稿数:83件

2007/08/16 10:06(1年以上前)

もじくんさん
返信有難う御座います^^
まぁ外でメモステを取る、又は入れ替える。ことはしないので大丈夫かな〜と思います^^
部屋で落ちたらまぁ、その内見つかりますよ^^
250曲ですか!
けっこうはいりますね〜

書込番号:6646150

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2007/08/16 10:17(1年以上前)

転送速度も気にされた方が良いですよ。

書込番号:6646177

ナイスクチコミ!0


スレ主 さーtwoさん
クチコミ投稿数:83件

2007/08/16 11:52(1年以上前)

耀騎さん
返信有難う御座います^^
、、、、、、、、
^^;;;;;;;;;;
なんか皆さんの返信でまた買うの迷ってきました^^;
速度ですか〜。まぁ容量の次に考えますね^^
なんかメモステは32GBまでできるそうなので
それまでまちましょうかね〜
それなら他のメモステも安くなってますし^^

書込番号:6646393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/16 12:26(1年以上前)

>なんかメモステは32GBまでできるそうなので,,,

まあフォーマット上ではですね。
ただメモリースティックDuo分解したことあるんですがチップが1枚とメモリーコントローラーがあるだけで内部はとても簡単なつくりになってます。(とはいえ電子部品なんですが,,,)
チップはSumsung製でした。チップ一枚で32GBなんてSSDがやっと32GBモデルがあるくらいなのでまだまだ先でしょうね。

書込番号:6646467

ナイスクチコミ!0


スレ主 さーtwoさん
クチコミ投稿数:83件

2007/08/16 12:31(1年以上前)

もじくんさん 
返信有難う御座います^^
ぶ、分解!?
す、すごいですね〜
あ、結構簡単なつくりなんですか〜
あ、そうそう。過去ログ?ってやつみたんですが
32GBは2009年の予定だそうですよ〜^^

書込番号:6646486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/16 13:00(1年以上前)

はじめまして。
 私は4G使ってます。
 ライブ映像を落として、PSPで楽しんでます。
 転送速度のせいか、音と映像がずれてしまうことがよくあります。
 耀騎さんのコメントにもありますが、転送速度って重要だと思います。
 参考までに。

 あと、あまり容量が大きすぎると、聞きたい曲を探すのが大変かなと思います。
 私の4Gは、ネットオークションで送料・振込み手数料込みで6千円ちょいでした。 

書込番号:6646579

ナイスクチコミ!0


スレ主 さーtwoさん
クチコミ投稿数:83件

2007/08/16 13:55(1年以上前)

いきまっせ〜!!さん
返信有難う御座います^^
!!!
そんなに転送速度が大事だったとは!
いや〜有難う御座います^^

書込番号:6646695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/16 16:09(1年以上前)

>転送速度のせいか、音と映像がずれてしまうことがよくあります。

768kbps以下でエンコードしている場合、ソース、メモリースティック、PSPのどれかが悪いと思いますが,,,
どのくらいでエンコードしているのでしょうか?
ちなみにうちはスタンダード(黒色)のメモリースティックPro Duoですが、1.5Mbpsまであげてもそのようなことはないですね。

ただ高容量になるほど転送速度も落ちるみたいですね。
話はちがいますが、PCのOSのVistaでVAIOのスロットでReady Boostを使おうとすると512MBはOKで1GBはダメなことがありました。
まあこれはランダムアクセスなんでちょっと話が違いますがね。

書込番号:6646976

ナイスクチコミ!1


スレ主 さーtwoさん
クチコミ投稿数:83件

2007/08/17 07:54(1年以上前)

もじくんさん
返信有難う御座います^^
高容量になるほど、、、
32GBがでるまでには結構問題がありそうですね^^;

書込番号:6649118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/08/18 07:01(1年以上前)

4GBのって既に6〜7千円で売られてますよ?

書込番号:6652172

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2007/08/20 18:19(1年以上前)

う〜ん誤解されている方がいらっしゃるようですねA^^;

まず私が申した転送速度についてですが、これはメモリースティックにデータを転送する際に少しでも早い方が良いと思っただけで、PSPに於ける動画再生に関するものではありません。


>転送速度のせいか、音と映像がずれてしまうことがよくあります。

話題のPSP動画に限れば(VBRやABRなどで著しくビッドレートが上下動しているなら話は別ですが)、転送速度を超えたビットレートの動画は、PSPの方で受け付けませんので、再生自体不可能です。
と申すより、このスレで話されているGBクラスのメモリースティックならば「〜PRO Duo」のはずで、その転送速度は最低15Mbpsは確保されており、HD画像&マルチチャンネル音声など相当高レベルにしない限り(理論上は)ボトルネックになり得ません。
いきまっせ〜!!さんの症状の場合、メモリースティックよりも、ソースファイル或いはフレームレートなどエンコードそのものに問題がある可能性の方が高いです。
これ以上はこのスレと申すよりこの板そのものから著しく脱線してしまいますので、疑問がございましたらPSP板でスレを立ててください。

>ただ高容量になるほど転送速度も落ちるみたいですね。

その論法でいくと4GBのメモリースティックより32MBのメモリースティックの方が転送速度が速いということですか?
それはないでしょうwあくまでも規格上の差だと思いますよ。

書込番号:6660397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/20 20:13(1年以上前)

>その論法でいくと4GBのメモリースティックより32MBのメモリースティックの方が転送速度が
>速いということですか?

これはランダムアクセスのベンチかけてわかったことなので、シーケンシャルではわからないよ。
そもそもPSPみたいなデータ転送はランダムかシーケンシャルどちらになるんだろう?

書込番号:6660747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/08/20 21:32(1年以上前)

エンコのズレって設定変えれば解消出来る問題でしょう。
あと、ファームが古いってオチだったりして...

最近、対応解像度など広がりましたよね >ファーム

書込番号:6661080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/20 23:45(1年以上前)

>その転送速度は最低15Mbpsは確保されており,,,

耀騎さん

http://www.memorystick.com/jp/ms/features1.html
転送速度とは「書き込み速度」に最低15Mbpsの帯域が保障されているわけであり、PSPでの動画再生では「読み込み速度」にはいるので読み込みの帯域保証についてはSONYのページには書かれていないんで、書き込み最低15Mbpsの帯域保障は直接動画再生には関係ないと思うのですが,,,
(間違ってたらすみません。)

書込番号:6661835

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2007/08/21 02:21(1年以上前)

>もじくんさん

私のはWiki情報ですので、もしかしたら未確定情報だったかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF
断定表現では誤解を招きかねず、ご指摘ありがとうございました。
それにしても、PSP動画再生のボトルネックになるほど読み込み速度が遅いとは思われませんよね。

書込番号:6662381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/21 18:46(1年以上前)

耀騎さん、ありがとうございます。
この場をお借りして、感謝申し上げます。

クチコミっていいですね。では。

書込番号:6664090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/21 19:15(1年以上前)

もじくんさん、ありがとうございました。
 PSP(私の場合、MAPLUS専用機になってきてますが・・・)、勉強が必要ですね。
 何度もおじゃましてすみません。では。

書込番号:6664159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MSX-M8GS (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MSX-M8GS (8GB)
SONY

MSX-M8GS (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

MSX-M8GS (8GB)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)