


メモリースティック > SONY > MSX-M8GS (8GB)
東芝から世界初の32GのSDとマイクロSD8Gが来年2008年の1月に発売するそうです。
価格はオープンプライスで、店頭予想価格は8万前後、マイクロSDは店頭予想価格は2万前後らしいとの事…
この発表により、メモステProDuo8Gがもう少し値が下がらないですかねぇ。
今2GをPSPの動画視聴に使っているのですが、使っていると2Gの容量に不満が出てきて…
コストパフォーマンスのよい4Gを買うか、少し高いくても8G買うか非常に迷っているんですよねぇ。
サンディスクも8Gを出すような予兆もないですし、この発表で少しでも値が下がってくれれば嬉しいんですけどねぇ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0822/toshiba.htm
書込番号:6666894
0点

うわ!すごいですね!
32GBか〜PSP、SD対応してくれないですかね〜(笑
個人的に4と8なら8GBをおすすめします^^
値下げですか、、、どうでしょうかね〜
書込番号:6669741
0点

SDに対応してくれると本当にありがたいんですけどね。
マイクロSDを変換してメモステに使えるらしいですけど、来年1月までは8Gは発売されませんし…
SDの捨て値に近いあの安さは魅力的ですよねぇ。
メモステ8Gもかなり安くなってきたとはいえ、一万前後で販売してくれると即飛びついてしまうんですけど…
最低でもサンディスクの4G×2枚くらいの値段になって欲しいなぁ
書込番号:6670110
0点

PhotoFast製のmicroSDHC 4GBはMS Pro Duoアダプタ CR-5200を
使用することによってPSPにて使用することは可能なようです。
今後出てくるmicroSD 8GBなどももしかするとPSPで使用できるのでは
ないかと思われます。
(PhotoFast製メモリだけが出来るかは所持していないので不明ですが)
参照→ http://item.rakuten.co.jp/photofast/microsdhc4gb_2_magicview/
私自身ではSD→MicroSD変換アダプタとCR-5200を使用してSDHC 8GBで
PSPで使用できないか検証してみる予定です。
SD→MicroSD変換変換アダプタがSDHC対応でない場合は、SDHC対応品に
移植してのテストになる予定です。
書込番号:6715115
0点

はじめまして.
CrisisCore限定版で初めてPSPを購入したものですっ
PSPの便利さを買って,PhotoFast製のmicroSDHC 4GBか2GBを買って,MS Pro Duoアダプタ CR-5200を使用したいと思っています.
8GBはまだ高いし..。
新型PSPでも動作/認識した実績はあるのでしょうか?
書込番号:6815938
0点

deal2さん、私自身もPSP-2000ZS(FF版)を所持しています。
CR-5200+microSD 2GBでは動作確認をしています。
PhotoFastではmicroSDHC 4GB+CR-5200でPSPにて使用できると
明記して販売しています。ただし
>※すべてのSONY製品での動作を保証するものではありません。
とPhotoFastでは明記していますのでご注意ください。
他に注意点としては今後ファームウェアのアップにより
変換アダプタの使用が出来なくなることが絶対無いとは
言い切れません。
書込番号:6819060
1点

彩[SAE]さん,お返事遅くなりました.
結局機会があり,メモ蔵で
・SanDisk microSDHC 6GB(SDSDQ-6144)
・TwinMOS(ツインモス)Memory Stick Pro Duo Adapters
を購入しました.
PSPで試した結果,上記セットで6GBは認識せず.(PSPのMSのLEDが早い点滅から遅い点滅になったまま)
MicroSD Reader CC-CR201を借りれたので,6GBを入れてみたところ,認識はしたので,フォーマットしましたが,『フォーマットに失敗しました.(80220087)』と出て失敗.
SanDiskmicroSD(SDSDQ-2048)があったので,TwinMosでPSPに入れたところ,認識&フォーマットokで,FFのデータもセーブできました.
これをPCでフォーマットした,6GBに全てのファイルコピーしたところ,PSPで認識するようになり,データセーブもokでした(笑)
若干,データが消えないか不安ですが,とりあえず上記方法で6GBは使用できそうです.(TwinMosは駄目.不要となったけど)
PhotoFastのmicroSDHC 4GB+CR-5200でPSPにて使用できるかどうか気になりますね.
あと,4GBMSスレで書かれていた,
>CR-5200を使用して私自身でPSP-2000ZSにて動作を
>確認したメモリは以下の通りです。
>SDカード:SDHC 8GB(class6)(別途機材が必要)
>microSDカード:2GB
の(別途機材が必要)の詳細を教えてください.
今後の参考にしたいので..。
書込番号:6847615
0点

スレ違いかもしれませんが・・
携帯起動、確認情報が無いので
SO903iで、CRー5200とサンディスクmicroSD2Gを使ったところ、認識できました。 後、A-DATAのmicroSDHC 4GB を入れみた結果、SO903i認識しました(^_^)
書込番号:7150452
0点

3月にメモリースティック PROデュオ16GBモデルが出るみたいですね。
PSPでも対応するんでしょうかね。
値段が3万くらいになりそうですね・・・。
これによって8GBが値下がりして買いやすくなるといいですね。
書込番号:7259411
0点

Tsun707さん、ソニーのことですからPSPでもMARK2 16GBは
使えるように考えているとは思いますけどね。
心配であればソニーの直接聞いてみてはどうでしょうか。
3月に出る16GBはMARK2が付くことによって発表されている内容からは
内部的に特殊な事などをしているようには思えませんでした。
分かっている内容からは、ビデオカメラでのAVCHD記録に対応したメモリに
分かりやすいように目印としてMARK2と入れてるだけのようですし。
単純に”最低書き込み速度15Mbpsが保証”というだけのような気が。
PRO-HGのような特殊な事をしているといった感じでもないですからね。
現状4GBが5000円前半の価格ですので8GBも流通量が増えれば
1万円くらいまで下がってもいいと思いますけどね。
あとはSanDisk製の8GBが国内でも流通すれば値段は下がる気がしますね。
書込番号:7279079
0点

彩[SAE]さん へ
CR-5200を使用してSDHC 8GBで
PSPで使用できないか検証はされました?
もしされていたら結果をお聞きしたいのですが
報告お待ちしています。
書込番号:7310212
0点

デイスターさとしさん、PhotoFast製 SDHC 8GB
PhotoFast製と上海問屋製 SDHC 16GB(2種)ともに
PSPにて使用できることは確認済みです。
ご参考にどうぞ。
書込番号:7334200
0点

彩[SAE]さん
詳しく知りたいのですが、CR-5200とPhotoFast製 SDHC 16GBでPSPで使えるんですか?
書込番号:7414823
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MSX-M8GS (8GB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2008/04/27 16:44:46 |
![]() ![]() |
1 | 2008/03/02 13:29:15 |
![]() ![]() |
8 | 2008/12/24 23:12:59 |
![]() ![]() |
5 | 2007/11/12 19:24:58 |
![]() ![]() |
8 | 2007/09/21 20:39:02 |
![]() ![]() |
13 | 2008/03/06 18:19:18 |
![]() ![]() |
29 | 2007/08/21 19:15:38 |
![]() ![]() |
5 | 2007/08/07 22:13:31 |
![]() ![]() |
6 | 2007/08/18 21:49:12 |
![]() ![]() |
2 | 2007/07/13 13:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)