『ファイルシステムについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:8GB MSX-M8GS (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MSX-M8GS (8GB)の価格比較
  • MSX-M8GS (8GB)のスペック・仕様
  • MSX-M8GS (8GB)のレビュー
  • MSX-M8GS (8GB)のクチコミ
  • MSX-M8GS (8GB)の画像・動画
  • MSX-M8GS (8GB)のピックアップリスト
  • MSX-M8GS (8GB)のオークション

MSX-M8GS (8GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • MSX-M8GS (8GB)の価格比較
  • MSX-M8GS (8GB)のスペック・仕様
  • MSX-M8GS (8GB)のレビュー
  • MSX-M8GS (8GB)のクチコミ
  • MSX-M8GS (8GB)の画像・動画
  • MSX-M8GS (8GB)のピックアップリスト
  • MSX-M8GS (8GB)のオークション

『ファイルシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MSX-M8GS (8GB)」のクチコミ掲示板に
MSX-M8GS (8GB)を新規書き込みMSX-M8GS (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ファイルシステムについて

2007/10/15 14:47(1年以上前)


メモリースティック > SONY > MSX-M8GS (8GB)

スレ主 Usi3さん
クチコミ投稿数:23件

このMSX-M8GSで、4GB以上のファイルを扱いたいのですが…フォーマットがFATのためできません。
どなたかファイルシステムをNTFSに変える方法、または類似の情報をお持ちでしたら教えて下さい。
お願いします。

書込番号:6870036

ナイスクチコミ!0


返信する
mattsunnさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/24 18:42(1年以上前)

そのまま使えないのですか?FAT32なら問題ないはずですが,もしかしてFAT16では?

書込番号:6901492

ナイスクチコミ!0


スレ主 Usi3さん
クチコミ投稿数:23件

2007/10/24 23:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ファイルシステムはFAT32で間違えありません。
ですが、4GB以上のファイルをMSX-M8GSにコピーまたは移動させようとすると「受け側のドライブがいっぱいです。新しいディスクを挿入して下さい。」となります。
もちろん容量の方も問題ありません。
また4GB以下のファイルだとうまくいきました。

書込番号:6902704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/10/25 23:23(1年以上前)

FATの1ファイルの最大容量は4GBです。
FATの仕様で不可能です。
1ファイル4GB以上のファイルを扱うにはNTFSにする必要があります。
メモリースティックでの方法はわかりませんが・・・。

書込番号:6906194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/04 18:59(1年以上前)

記録・再生できるファイルの容量は“メモリースティック”で採用しているファイルシステムの仕様上、1ファイルにつき4GB未満です とのことです。
http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=18817&KM=MSX-M256S_M512S

書込番号:6943097

ナイスクチコミ!0


裏唹さん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/12 19:24(1年以上前)

メモステ自体をNTFSでフォーマットする事はできますがメモステを使う機器が対応しているかはわかりません。

PSPはFAT32のみの対応なのでNTFSでフォーマットすると使えなくなるので気をつけましょう。

XPでのやり方
マイコンピューターからドライブのプロパティを開く

ハードウェアタブをクリックしNTFSでフォーマットしたいドライブを選ぶ

そこでもう1度プロパティを開きポリシータブを選んだ後、

「パフォーマンスの為に最適化する」を選べばNTFSでフォーマットできるようになっています

書込番号:6975364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MSX-M8GS (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MSX-M8GS (8GB)
SONY

MSX-M8GS (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

MSX-M8GS (8GB)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)