『データ転送速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:8GB MSX-M8GS (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MSX-M8GS (8GB)の価格比較
  • MSX-M8GS (8GB)のスペック・仕様
  • MSX-M8GS (8GB)のレビュー
  • MSX-M8GS (8GB)のクチコミ
  • MSX-M8GS (8GB)の画像・動画
  • MSX-M8GS (8GB)のピックアップリスト
  • MSX-M8GS (8GB)のオークション

MSX-M8GS (8GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • MSX-M8GS (8GB)の価格比較
  • MSX-M8GS (8GB)のスペック・仕様
  • MSX-M8GS (8GB)のレビュー
  • MSX-M8GS (8GB)のクチコミ
  • MSX-M8GS (8GB)の画像・動画
  • MSX-M8GS (8GB)のピックアップリスト
  • MSX-M8GS (8GB)のオークション

『データ転送速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MSX-M8GS (8GB)」のクチコミ掲示板に
MSX-M8GS (8GB)を新規書き込みMSX-M8GS (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

データ転送速度について

2008/03/19 02:10(1年以上前)


メモリースティック > SONY > MSX-M8GS (8GB)

スレ主 オデ☆さん
クチコミ投稿数:18件

ソニーのMSX-M8GSは最低書込速度15MB/sとの書込を拝見したのですが、いろいろなクチコミ掲示板で遅いと書いてありました。
サンディスクのUltraUは最大書込速度15MB/sとの事ですが、一体どちらが高速なのでしょうか?UltraUとMSX-M8GSではだいぶUltraUの方が高いですので同等速度なら買う意味がありませんよね。
また、MSX-M8GSよりサンディスクの通常版SDMSPD-8192-J61の方が早いとの書き込みもありましたが、実際のところ、この3種類のメモステではどれが一番高速なのでしょうか?
速い順位や数値等に詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

書込番号:7553555

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/19 13:16(1年以上前)

オデ☆さん、もしパソコンで見ることが出来るようでしたら
私のサイトを参考にしてみてください。
SanDisk ノーマル8GB、UltraII 8GB(更に高速になった新型)
SONY 8GBの3種類のベンチ結果を公開しています。
計測にはPSP-2000を使用していますが速度の違いなどは
参考になると思います。
ちなみにSONY 16GBは8GBよりも少しですが高速になっています。
この16GBもベンチマークを公開しています。

書込番号:7554750

ナイスクチコミ!0


スレ主 オデ☆さん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/19 13:30(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
ところで、サイトのアドレスがわからないのですが、教えていただけないでしょうか?

書込番号:7554797

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/19 21:19(1年以上前)

オデ☆さん、携帯からの閲覧を考えてサイトは
作っていませんのでパソコンから見てください。
http://duo.otoshiana.com/

書込番号:7556457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/29 17:12(1年以上前)

オデ☆さん、こんにちわ。

>MSX-M8GSは最低書込速度15MB/s
ではなく、メーカのいう最低書き込み速度は15M bps(15Mビットパーセコンド)です。
つまりバイトパーセコンドで言うと、1.9MB/sです。ただし最低保証値ですので、彩[SAE]さんのHP拝見したと思いますが実際5MB/Sくらいは出るようです。

サンディスクのUltraU(NEW) 最大書込速度15MB/s > 5MB/S 約3倍の性能比あります。
MSX-M8GSが遅い(主観によるでしょうが)という評判どおりですし、サンディスクのUltraU(NEW)は価格相応といったとこでしょう。

書込番号:7603316

ナイスクチコミ!2


スレ主 オデ☆さん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/29 17:20(1年以上前)

詳しく丁寧なご説明ありがとうございます。
大変参考になりました。
ちなみに、もしお解りになるようでしたら教えていただきたいのですがSanDiskの通常のメモステSDMSPD-8192-J61はどのくらいの速度なのでしょうか?

書込番号:7603346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/27 16:44(1年以上前)

オデ☆さん

ごめんなさい、質問されてたのに気付きませんでした。
SDMSPD-8192-J61は私はもっていないのですが、同じ通常タイプのSDMSPDR-2048-J85ですと、
(USB2.0)PhotoFast 80in1 Magic View カードリーダー・・・16MB/S(Read) 5.4MB/S(write)
PSP-1000「blackSPEED v2.0」・・・15.9MB/s(read) 5.2MB/s(write)
という結果です。
してみると、
読込みスピード サンディスク(UltraU・通常タイプ)(15MB/s) > SONY(10MB/S)
書込みスピード サンディスクUltraU(15MB/S) > SONY(5.8MB/S) > サンディスク通常タイプ(5.4MB/S)
という関係です。
SONYもMARK2タイプ(新発売4製品)で追撃を開始しましたが、この順番は変わらないと予想されます。

書込番号:7729796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MSX-M8GS (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MSX-M8GS (8GB)
SONY

MSX-M8GS (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

MSX-M8GS (8GB)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)