『wx1用』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

MS-MT16G (16GB)

「マジックゲート」に対応したメモリースティック PRO デュオ(16GB)

最安価格(税込):

¥12,256

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,256¥12,256 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:16GB MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-MT16G (16GB)の価格比較
  • MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様
  • MS-MT16G (16GB)のレビュー
  • MS-MT16G (16GB)のクチコミ
  • MS-MT16G (16GB)の画像・動画
  • MS-MT16G (16GB)のピックアップリスト
  • MS-MT16G (16GB)のオークション

MS-MT16G (16GB)SONY

最安価格(税込):¥12,256 (前週価格なし) 発売日:2008年 3月上旬

  • MS-MT16G (16GB)の価格比較
  • MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様
  • MS-MT16G (16GB)のレビュー
  • MS-MT16G (16GB)のクチコミ
  • MS-MT16G (16GB)の画像・動画
  • MS-MT16G (16GB)のピックアップリスト
  • MS-MT16G (16GB)のオークション

『wx1用』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-MT16G (16GB)」のクチコミ掲示板に
MS-MT16G (16GB)を新規書き込みMS-MT16G (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

wx1用

2010/01/05 22:34(1年以上前)


メモリースティック > SONY > MS-MT16G (16GB)

クチコミ投稿数:315件

wx1本体はこれから購入予定ですが、メモリースティックお勧めを教えてください。

書込番号:10738705

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/01/06 12:29(1年以上前)

私個人はサンディスクをお勧めしますけどこれは好みですからね。

デジカメで使うようですが、かなりの枚数撮影されるのでしたらPCへの転送速度を考えて読み込み速度が早いカードを購入するといいと思います。

書込み速度自体はすさまじい連射をしない限りあまり関係ないような気はします。

ちなみに私はソニーの純正は一度データが消えたのでそれ以降かってません。

書込番号:10741113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2010/01/06 20:03(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます。
8GB2枚と、16GB1枚どちらが便利でしょうか。

書込番号:10742902

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/01/06 20:46(1年以上前)

私なら16GBにします。

ただ、他に用途があるなら8GB2枚もいいかもしれません。

メモステは互換性がほとんどありません。他に使い道がないと言ってもおかしくは無いので無駄のない買い方をするのが望ましいです。

私はメモステはPSPで使ってるんですけどこれまで2GB2枚、8GB2枚、16GB1枚、32GB2枚買ってきました。当時は大容量が無かったので小さい物から順に買いました。おかげで今じゃ100GB分あります。しょうがないとはいえかなりお金使いましたww

ちなみにサンは速度計測してますので参考にしてみてください。
http://review.kakaku.com/review/K0000031880/ReviewCD=212573/

書込番号:10743124

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/01/08 11:51(1年以上前)

横からレスですが、このたびのCES(アメリカで毎年1月に行われる、巨大展示会)にて、新しいカメラが発表されましたよ〜〜

WX1の純粋な後継機種は無いですが、高倍率に振った機種やTシリーズの新作が出てます
こちらも検討しては如何でしょうか?

書込番号:10750883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2010/01/08 19:53(1年以上前)

新型が4種類出るみたいですね。
今現在、ビデオ(FS-10)デジカメ(FZ-50)は有るのですが
小さい、デジカメを欲しくなり、WX1を候補にしましたが
新型は、SDが使えそうで善いですね。

WX1の今の値段より1〜2万高くなりそうですね。

書込番号:10752561

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/01/09 15:22(1年以上前)

あ〜、確かに値段も大きなファクターですよね・・・失念してました
(私は発売直後に、ほぼ定価で買ってしまったので・・・高かった(^^;)

とは言え、WX1の直接の後継機は出てないみたいですね
(他社対抗で高倍率ズームにしたり、WX1の撮像素子をCCDに変えて低価格化を狙った機種とか)

既に高倍率ズーム機やビデオカメラをお持ちなら、小ささと値段/画角などでWX1を選ぶのは賢い選択だと思います

私のアドバイスは蛇足だったようですので、お忘れ下さい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
因みにメモリーカードですが、Sandiskの場合ノーマルは地雷です・・・
(昔の青バージョンはまともだったんですが・・・)
Sandiskの場合はUltra/Uを選択して下さい

また、ソニーの場合はノーマルとHXの性能差が(PSPやデジカメなど、高速転送非対応機で使う限り)余り無いそうなので、こちらはどちらを選んでもOKです


それと、仮に大容量が必要なら、32GBを1枚買うよりは16GBを2枚買った方が良いです
(どうしても1枚に収めたい場合以外)
何故かというと、大容量を実現するためメモリーチップの性能が下がっているからです。

同様の理由で16GBが出始めの頃は8GB品の方が性能が高かったですが、16GBに使われてるメモリーチップの歩留まり率(良品率)が上がったため、8GBの製品にも同じチップが使われる様になってます
(即ち、過去の8GBカードに比べて今の8GBはちょっと性能が低いです)


と言う訳で、メモリーカードを選ぶ時は『最大容量品の一つ下』が、私なりのお勧めです
(敢えて最大容量を求めるのは、好き者だけです  私も多分にそうですが(^^;)

書込番号:10756562

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MS-MT16G (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDR-CX12のハンディカムでメモリースティックHGは使えますか? 2 2017/01/22 17:12:31
こんなに、速度が・・・ 2 2011/05/15 22:03:50
ヤフオク 2 2011/02/23 14:40:44
マイクロSD→メモリースティック 0 2010/12/11 22:32:23
PSP-3000で 2 2010/09/12 21:51:29
Sony mylo COM-2で 1 2010/07/11 22:02:09
wx1用 6 2010/01/09 15:22:06
現在2GBのメモステなんですけど、 6 2009/11/03 10:47:16
ファイルが消えてしまいます? 3 2009/10/15 21:10:32
偽物に当たらないか購入が不安です。 6 2009/08/20 13:05:35

「SONY > MS-MT16G (16GB)」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MS-MT16G (16GB)
SONY

MS-MT16G (16GB)

最安価格(税込):¥12,256発売日:2008年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

MS-MT16G (16GB)をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)