『fat32からntfsに変換できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

MS-MT16G (16GB)

「マジックゲート」に対応したメモリースティック PRO デュオ(16GB)

最安価格(税込):

¥12,256

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,256¥12,256 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:16GB MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-MT16G (16GB)の価格比較
  • MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様
  • MS-MT16G (16GB)のレビュー
  • MS-MT16G (16GB)のクチコミ
  • MS-MT16G (16GB)の画像・動画
  • MS-MT16G (16GB)のピックアップリスト
  • MS-MT16G (16GB)のオークション

MS-MT16G (16GB)SONY

最安価格(税込):¥12,256 (前週価格なし) 発売日:2008年 3月上旬

  • MS-MT16G (16GB)の価格比較
  • MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様
  • MS-MT16G (16GB)のレビュー
  • MS-MT16G (16GB)のクチコミ
  • MS-MT16G (16GB)の画像・動画
  • MS-MT16G (16GB)のピックアップリスト
  • MS-MT16G (16GB)のオークション

『fat32からntfsに変換できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-MT16G (16GB)」のクチコミ掲示板に
MS-MT16G (16GB)を新規書き込みMS-MT16G (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

fat32からntfsに変換できますか?

2008/11/03 22:05(1年以上前)


メモリースティック > SONY > MS-MT16G (16GB)

スレ主 ふくつさん
クチコミ投稿数:42件

ntfs形式に変換できますか?

書込番号:8592663

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/04 09:55(1年以上前)

NTFSフォーマット用の設定箇所

NTFSフォーマット設定出現時

NTFSフォーマット後のプロパティ

ふくつさん、こんにちは。

結果を先に言いますとMS-MT16Gでの
NTFSフォーマットは可能です。
方法は以下を参照してください。
http://support.microsoft.com/kb/418751/ja

実際にMS-MT16GにてNTFSフォーマット時の
証拠として、フォーマット時の設定箇所と
フォーマット後の状態などを見て分かるように
キャプチャしてある画像を残しておきます。
ご参考にどうぞ。

※画像はサイズを小さくしています

NTFSフォーマット後にPSPに入れてみましたが
当然の結果ですが認識不可能でした(笑

書込番号:8594431

ナイスクチコミ!1


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/04 10:34(1年以上前)

FAT32フォーマット後のプロパティ

FAT32→NTFS変換風景

次にFAT32の状態よりNTFS変換の方法ですが

コマンド プロンプト ウィンドウにて
convert drive_letter: /fs:ntfs と入力します。
drive_letter: には変換を行うドライブを入れます。
ドライブを間違わないように注意してください。
例えば Eドライブであれば E: と入力します。
(今回の例での E は小文字の e でも同じことです)
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/expert/convertfat.mspx

変換は再起動の時に行われるとの事で早速再起動。
しかし今回のテストでは再起動時にCAN NOT と出て
Eドライブでの変換が完了しませんでした。
他の方でも同様の状態になるかは分かりません。

今回も作業中の画像を残しておきます。

上記のことも踏まえますと
FAT32の時にMS-MT16GからHDDなどにデータを一時退避し
最初に投稿した方法でNTFSフォーマットを行った後に
HDDより退避したデータを戻したほうが安全である事と
再起動など必要が無いので楽かと思います。

最後に作業内容はデータの扱いに失敗しますとデータを
消失する可能性もありますので作業前にバックアップは
必ず取るようにしてください。
出来れば全く別の場所(別々のHDDなど)に2箇所取ることを
お勧めします。
(バックアップした所で何かあった場合を想定してです)
作業に関しては全て自己責任でお願いします。

書込番号:8594518

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふくつさん
クチコミ投稿数:42件

2008/11/05 11:17(1年以上前)

SAEさん、丁寧なご教授ありがとうございます。

Windows XPの場合には、SDカードはご教授していただいたconvertのコマンドでntfsに変換できたのですが、メモリースティックでは変換できなかったので、今回質問しました。1番目のご教授でVISTAの場合らしき変換方法を示して頂きましたの、VISTAで変換したところうまくいきました。ありがとうございました。

書込番号:8599077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MS-MT16G (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDR-CX12のハンディカムでメモリースティックHGは使えますか? 2 2017/01/22 17:12:31
こんなに、速度が・・・ 2 2011/05/15 22:03:50
ヤフオク 2 2011/02/23 14:40:44
マイクロSD→メモリースティック 0 2010/12/11 22:32:23
PSP-3000で 2 2010/09/12 21:51:29
Sony mylo COM-2で 1 2010/07/11 22:02:09
wx1用 6 2010/01/09 15:22:06
現在2GBのメモステなんですけど、 6 2009/11/03 10:47:16
ファイルが消えてしまいます? 3 2009/10/15 21:10:32
偽物に当たらないか購入が不安です。 6 2009/08/20 13:05:35

「SONY > MS-MT16G (16GB)」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MS-MT16G (16GB)
SONY

MS-MT16G (16GB)

最安価格(税込):¥12,256発売日:2008年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

MS-MT16G (16GB)をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)