『32GBは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

MS-MT16G (16GB)

「マジックゲート」に対応したメモリースティック PRO デュオ(16GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:16GB MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-MT16G (16GB)の価格比較
  • MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様
  • MS-MT16G (16GB)のレビュー
  • MS-MT16G (16GB)のクチコミ
  • MS-MT16G (16GB)の画像・動画
  • MS-MT16G (16GB)のピックアップリスト
  • MS-MT16G (16GB)のオークション

MS-MT16G (16GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • MS-MT16G (16GB)の価格比較
  • MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様
  • MS-MT16G (16GB)のレビュー
  • MS-MT16G (16GB)のクチコミ
  • MS-MT16G (16GB)の画像・動画
  • MS-MT16G (16GB)のピックアップリスト
  • MS-MT16G (16GB)のオークション

『32GBは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-MT16G (16GB)」のクチコミ掲示板に
MS-MT16G (16GB)を新規書き込みMS-MT16G (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

32GBは?

2009/02/11 17:54(1年以上前)


メモリースティック > SONY > MS-MT16G (16GB)

クチコミ投稿数:1283件

もうそろそろ、32GBの発表があっても良い頃ですよね?

4月頃までには、出ますかね?
2枚挿しのメモステ変換アダプタを使っているのですが、遅くて……

速い方が良いので、少し高くても買いますね。

書込番号:9077148

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/02/11 18:03(1年以上前)

32GBほしいですね。

サンの16GBも欲しいです。

でもこれまで出したメモステ代馬鹿になりませんww

本体より、ゲームソフトより、メディアの方が高くついてますww

書込番号:9077213

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/11 19:36(1年以上前)

過去の例を参考にすると
2月か3月に新製品が出ています。
しかし今年は発表もされていないので
本当に出てくるのか心配ですね。
メーカーの発表を待つしかないですね。

私もメモステにはかなりの金額を投入しています。
多分10万円は越しているかと思いますね。
16Gと8Gを2枚購入したときだけで約5万でした。
比較サイトを運営している以上、新製品を
買わないわけにはいのでしかたないですが。

書込番号:9077766

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/02/11 20:22(1年以上前)

>彩[SAE]さん

比較サイトを運営している以上、新製品を買わないわけにはいのでしかたないですが。

ww

貴殿のサイトはいつも参考にさせて頂いておりかなり役立ってます。これって売り上げないのですか?


もし不要な16GBがありましたら私買い取りますよ!

私16GBはまだ持ってないのですが、買わない理由も過去に2GBを1万4千円で1枚購入した経験がありやっぱりメディアは時間と共に暴落するので買うなら6千円前後と決めてます。8GBも純正を6000円、サンを4千5百円前後で購入してますので16GBの値段ももう少し落ちるのを待ってます。

サンの16GBもまだ発売されないのかな?

書込番号:9078039

ナイスクチコミ!1


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/11 21:15(1年以上前)

D2XXXさん
もちろん収入はありますね。
しかしトータルで考えるとプラスかどうかは計算を
していないのではっきりは分かりません。
変換アダプタでも結構かかってますすからね。

SONYの16GBは現在はメインでPSP-2000にて使用しているので
不要ではないのと、唯一の16GBでもあるので手放せませんね。
他のメモステはほぼ全てがベンチ計測用にあるだけなので
使用していません。今後も検証用として手元に残す必要が
あるためにこちらも手放せませんね。

メモステは昔は高すぎましたから現在の16GBで8000円台は
以前の高額な頃を知っている方が見れば十分安いと思います。
ちなみに私が購入したときは出始めで2万3000円程度でした。
ただSDカード系と比べればまだ高く感じますけどね。
こればかりは需要と供給のレベルが違うので(苦笑

SanDiskの16GBですが海外のサイトを検索するとヒットしますが
実際に本当に買えるのかどうかは確認していません。
海外でパッケージ品が販売されているのであれば
国内のどこかのショップが輸入して販売するところが出てくる
はずですが、まだ無いようなので本当にあるのかは疑問ですね。

ちなみにM2でしたら去年9月頃SanDiskが16GBを発表しましたが
ProDuoは発表された情報は見かけてないですからね。

みなさんSanDiskの16GBに期待しているでしょうが
ノーマルタイプが出てもSONYのMARK2の半分くらいの
書き込みスピードですから微妙ではありますが。
どうせ出すならUltraIIタイプを出すべきでしょうね。

書込番号:9078402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/05/19 04:20(1年以上前)

彩[SAE]さん 
なかなかいいサイトですね
画像のほう解像度倍ぐらいにして圧縮率下げていただきたいです
偽判断にはすごくいい材料ですので。

近頃秋葉で出回った白い4GBは果たして偽なのかどうか?
判断材料はどこで決めているのでしょうか?
印刷や成型が汚いのは基本除外してはいますが。

M2 16GB買うかこれを買うか。
せいぜい動画入れてみるだけですが。
16GB埋める時間が15分と30分じゃかなりこちらに傾きますが

書込番号:9567561

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/19 09:57(1年以上前)

NなAおOさん
画像の解像度はこれ以上大きくしても無意味かなと
当初掲載を始めた頃に思いましたのでこの大きさに
定着しています。あまり大きく残しても偽物作成の
中国人の餌食になるのも困りますし。
そういう意味で2か所にサイトのアドレスを入れています。
もっと別の加工を全体に施した方が本当はいいのかも。
圧縮率は確かに高くは設定してなかったですね。
今後色々試しながら検討してみます。

白いメモステの4GBが存在することを初めて知りました。
もし売っているお店の情報があれば教えてください。
試しに買ってしまうかも! 使わないくせに・・・(苦笑

さてM2 16GBですが速度的にどうなのか気になりますね。
安いところですと6000円台後半で入手できるようですが。
ベンチのデータどこかにあったかな・・・ 記憶にないな・・・
情報見つけたら書き込みます。

偽物かどうかの判断基準ですがマジックゲートの有無ですね。
現在マジックゲート機能を搭載している偽物は私の知る限り
存在していません。もしマジックゲート機能搭載の偽物が
市場に出てきてしまうとかなりまずい状況になると思いますね。

オークションで今でも偽物販売を続けている人が何名かいますが
また逮捕者が出ないとやめようとはしないのでしょうね。
SONYとSanDiskはメーカーとしてもっと対策強化をするべきですが
やる気は無さそうです。
メーカーがこれじゃどうしようもないですね・・・

書込番号:9568200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MS-MT16G (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDR-CX12のハンディカムでメモリースティックHGは使えますか? 2 2017/01/22 17:12:31
こんなに、速度が・・・ 2 2011/05/15 22:03:50
ヤフオク 2 2011/02/23 14:40:44
マイクロSD→メモリースティック 0 2010/12/11 22:32:23
PSP-3000で 2 2010/09/12 21:51:29
Sony mylo COM-2で 1 2010/07/11 22:02:09
wx1用 6 2010/01/09 15:22:06
現在2GBのメモステなんですけど、 6 2009/11/03 10:47:16
ファイルが消えてしまいます? 3 2009/10/15 21:10:32
偽物に当たらないか購入が不安です。 6 2009/08/20 13:05:35

「SONY > MS-MT16G (16GB)」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MS-MT16G (16GB)
SONY

MS-MT16G (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

MS-MT16G (16GB)をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)