『メモリースティックで2TB?』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

MS-MT16G (16GB)

「マジックゲート」に対応したメモリースティック PRO デュオ(16GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:16GB MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-MT16G (16GB)の価格比較
  • MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様
  • MS-MT16G (16GB)のレビュー
  • MS-MT16G (16GB)のクチコミ
  • MS-MT16G (16GB)の画像・動画
  • MS-MT16G (16GB)のピックアップリスト
  • MS-MT16G (16GB)のオークション

MS-MT16G (16GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • MS-MT16G (16GB)の価格比較
  • MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様
  • MS-MT16G (16GB)のレビュー
  • MS-MT16G (16GB)のクチコミ
  • MS-MT16G (16GB)の画像・動画
  • MS-MT16G (16GB)のピックアップリスト
  • MS-MT16G (16GB)のオークション

『メモリースティックで2TB?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-MT16G (16GB)」のクチコミ掲示板に
MS-MT16G (16GB)を新規書き込みMS-MT16G (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリースティックで2TB?

2009/02/13 03:42(1年以上前)


メモリースティック > SONY > MS-MT16G (16GB)

クチコミ投稿数:43件

SONYとSandiskの共同開発で2TBの容量のメモリースティックPRO DUOがでる。
と小耳にはさんだのですが、本当なんでしょうか?
むしろ、それ(2TB)は可能なのでしょうか?
情報ください!

書込番号:9085469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 09:50(1年以上前)

でても おそらく、現在の機器で使えませんし
買える金額になるのは当分先の話ですね。

だから 気にしない方がよい。

書込番号:9085977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/13 09:54(1年以上前)

SDなら、先日新しい規格が発表されましたが…
それの容量が2TBだったかと。
MSも続くのかな?

書込番号:9086000

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/13 10:35(1年以上前)

コンナコナさん
以下のページを参考にどうぞ。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200901/09-0108/index.html

ちなみにSDカードもSDXCという名称でMAX2TBの製品を先月
発表しています。SDXCも新メモリースティックProDuoも
今出ている機材では使えないのではと思います。
(フォーマットの関係上無理ではないかと)
各機材でファームウェアの更新で対応できる製品があるかは
微妙なところでしょうね。

書込番号:9086126

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/13 16:46(1年以上前)

SDXCについて訂正しておきます。
現状の機材では32GB以上の容量は使用できないとのこと。
FAT32でフォーマットをすれば32GBまでは使用できる
ということのようです。

参照元
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090111/ces13.htm

メモリースティック高容量向け拡張フォーマット
の場合ではどうなるのか気になるところですね。
(先に張ったメーカーページには詳細が無いため不明)

書込番号:9087412

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/02/14 00:48(1年以上前)

仮に発売されたとしても私はメモステはPSPでしか使わないのでそこまで大容量は必要ありませんね。

PSPでの使い方も主に動画データの再生で、TV番組をキャプチャしたデータです。このままいけば2011でアナログ放送が終わるのでそれ以降はそんなに大容量のメモステは必要ないかもww

書込番号:9090222

ナイスクチコミ!1


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/14 12:50(1年以上前)

D2XXXさん
PSPでしか使わない人はSDXCと同様の方式がもし
新型メモステでも可能だと仮定すれば、PSPで使用できる
最大容量は32GBなのであえて新型で高額な32GB以上の
新型メモステを買う必要は無いですからね。

今回の2Tまでの対応製品は速度アップを行っているので
今後出るであろう高速転送が必要な機材用でしょうから
魅力ある機材が出てこなければ普及しないでしょう。

新型メモステに対応した機材がSONY製品で出るとしたら
デジタルビデオカメラ、デジタルカメラ、BDレコーダー
液晶テレビなどで採用の可能性があるでしょうね。
実際にどんな製品を予定しているか気になるところです。
最重要課題は他社が採用してくれるかですね。

書込番号:9092188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/02/14 16:57(1年以上前)

皆さんの言うとうりですよね。

自分もメモステはPSPでしか使わないので、あまり気にはしてないんですが。

少し気になったので…皆さん返信ありがとうございます。(=ω=.)

書込番号:9093179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/23 22:29(1年以上前)

PSPで16GB、8GB2枚使ってますけど、全然足りません…。
個人的にはメモリースティック1枚で250GBくらいの容量があればいいと思いますw
ただ現時点ではPSP-2000で使えなければ意味ないですけど…(>_<)

この小ささに2テラバイトも入っちゃうと壊れた時が怖すぎます…。

書込番号:9144737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MS-MT16G (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDR-CX12のハンディカムでメモリースティックHGは使えますか? 2 2017/01/22 17:12:31
こんなに、速度が・・・ 2 2011/05/15 22:03:50
ヤフオク 2 2011/02/23 14:40:44
マイクロSD→メモリースティック 0 2010/12/11 22:32:23
PSP-3000で 2 2010/09/12 21:51:29
Sony mylo COM-2で 1 2010/07/11 22:02:09
wx1用 6 2010/01/09 15:22:06
現在2GBのメモステなんですけど、 6 2009/11/03 10:47:16
ファイルが消えてしまいます? 3 2009/10/15 21:10:32
偽物に当たらないか購入が不安です。 6 2009/08/20 13:05:35

「SONY > MS-MT16G (16GB)」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MS-MT16G (16GB)
SONY

MS-MT16G (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

MS-MT16G (16GB)をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)