『偽物?』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

MS-MT16G (16GB)

「マジックゲート」に対応したメモリースティック PRO デュオ(16GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:16GB MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-MT16G (16GB)の価格比較
  • MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様
  • MS-MT16G (16GB)のレビュー
  • MS-MT16G (16GB)のクチコミ
  • MS-MT16G (16GB)の画像・動画
  • MS-MT16G (16GB)のピックアップリスト
  • MS-MT16G (16GB)のオークション

MS-MT16G (16GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • MS-MT16G (16GB)の価格比較
  • MS-MT16G (16GB)のスペック・仕様
  • MS-MT16G (16GB)のレビュー
  • MS-MT16G (16GB)のクチコミ
  • MS-MT16G (16GB)の画像・動画
  • MS-MT16G (16GB)のピックアップリスト
  • MS-MT16G (16GB)のオークション

『偽物?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-MT16G (16GB)」のクチコミ掲示板に
MS-MT16G (16GB)を新規書き込みMS-MT16G (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

偽物?

2009/03/11 15:42(1年以上前)


メモリースティック > SONY > MS-MT16G (16GB)

スレ主 tokkenさん
クチコミ投稿数:8件

価格.comを参考にメモリースティックPRODUO 16GB【変換アダプター付き】MS-MT16G MARK2 (英語パッケージ) を購入しましたが、SonicStageから曲をPSPに転送しようとしたのですが、メディアが対応していませんとの表示で出来ませんでした。マジックゲートに対応していない、つまり偽物なのでしょうか?他に原因があるのでしょうか?もし偽物なら購入店名を晒して消費者を守らないといけないと考えてます。ちなみに3個購入3個とも不可でした。

書込番号:9228470

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/03/11 15:46(1年以上前)

PSPのFWは最新ですか?古いままですと16Gを認識しないかもしれません。

またPSPがあるならXMB画面でメモリースティック表示で三角ボタンを押して情報を選択でマジックゲート対応と出ますでしょうか?

書込番号:9228483

ナイスクチコミ!1


kojichuさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/12 23:58(1年以上前)

割り込みですいません。
自分も某オークションで中国人より、ハンディカムでの使用目的でメモリースティック PRO DUO MARK2 16GB(海外パッケージ)を買ったのですが、到着後に使用すると「このメモリースティックは正常に記録・再生できない可能性があります」と警告アラームが鳴りました。実際には記録・再生はできます。
気になったので、PSP3000で情報を確認したところ、マジックゲート:不明とでました…。
これは偽物ということなんでしょうか?

書込番号:9235648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/03/13 07:58(1年以上前)

偽物か本物かを見分けるには「ニックネーム登録済み多すぎ」さんのおっしゃる通りPSPで確認できます。PSPで「不明」と出れば偽物です。

自分も2年前ほどにヤフオクで4GBのメモリースティックを購入しましたが、それも偽物でした。ヤフオクで出品されている安価の純正メモリースティックは殆ど偽物ではないかと思われます。出品者評価にクレームを入れたら半額返してもらい、自分も納得したのでそれ以上の要求はしませんでしたが、偽物は記録などはできますが、正規品よりデータ消失がひどいみたいですのでバックアップを取っておくことをオススメします。

書込番号:9236597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/03/13 09:56(1年以上前)

>これは偽物ということなんでしょうか?

偽物ですね、オークションで中国人ってだけで偽物が確定です(笑。
正規の海外パッケージはマジックゲート対応のしっかりした物ですから。

かまぼこ板さんの書かれる症状に+書き・読み共に非常に遅いという欠点もありますのでハンディーカムならコマ落ちなど起きるかもです。

その人の評価どうでしたか?悪いを読むと偽物でしたと言う評価ありませんでしたか?
大体の人は気づかず使い届いただけで良い評価付けてますから。

アレ見るとかなりの数の偽物が日本に入って来てます中古のメモステも怖くて買えませんね。

出品者に返金をお願いするしかないけど、ほとんどが泣き寝入りが現状ですね。

書込番号:9236891

ナイスクチコミ!2


kojichuさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/13 19:37(1年以上前)

評価もよかったし、対応も迅速で送料も無料でした…。
返金をお願いするメールもしたのですが、ダメですかね…。
買うまではメモリースティックに偽物があること自体あまり知りませんでしたので、何も疑わずに安いでけで落札してしまいました。くやしい。

書込番号:9239071

ナイスクチコミ!1


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/28 10:41(1年以上前)

kojichuさん
偽物に遭遇されて残念でしたね。
その後返品返金は出来たのでしょうか?


さて、皆さんがほとんど書いてくれていますので
私から書く事は少ないですが一応書いておきます。

ヤフオクで偽物販売をなくすには、偽物を落札した方は
必ずヤフオクに偽物販売だったことを報告してください。
もし報告したにもかかわらずヤフオクがID停止や
出品削除等の対応をしないようであればヤフオク側は
偽物撲滅をする気が残念ながら無いということでしょうね。

一時期メモリースティックの出品ページの上に出ている
広告欄には偽物もあるというSONYの警告の広告が
出ていました。先ほど見てきましたがSONYの広告は
もう出ていないようですね。
もし出ていたら入札前に気づいていたかもしれないですね。
SONYやSanDiskなどメーカーは本気で偽物をなくす気が
どうも無いように思えます。非常に残念なことですが。

書込番号:9314513

ナイスクチコミ!1


R35 GT-Rさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/06 12:31(1年以上前)

ソニー製で、海外パッケージ版というのをコチラのサイトで安く売っていますが、国内版と比べて製品自体に違いはあるのでしょうか?
偽物の場合があるんでしょうか?
詳しい方教えて下さいm(_ _)m

書込番号:9500601

ナイスクチコミ!1


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/06 14:51(1年以上前)

R35 GT-Rさん
tokkenさんがショップから購入しても偽物だったという事例も
ありますので、出来れば国内パッケージ品をお勧めします。
残念ながらtokkenさんより購入店の情報がありませんでしたので
どのショップの海外パッケージが怪しいのかは分かりません。

ちなみに過去にSONYに海外パッケージ品の保証の件で
質問をしましたが、国内パッケージは国内で保証しますが
海外パッケージはその国での保証になるとの事でした。
国内でSONYからの保証は必要ないという方は自己責任のもと
海外パッケージでもいいと思います。
(現在も多分保証に関しては同じだと思いますが心配な方は
ご自身でメーカーに問い合わせてください)

偽物かどうかの判断は販売しているショップに実際にある
商品を開封してマジックゲートの有無の確認をするしか
方法はありません。
万が一偽物だった場合は返品返金になると思いますね。

書込番号:9501253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/07 19:26(1年以上前)

あぁ・・・ここにも自分と同じ人達がいたのですね・・・

書込番号:9665702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MS-MT16G (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDR-CX12のハンディカムでメモリースティックHGは使えますか? 2 2017/01/22 17:12:31
こんなに、速度が・・・ 2 2011/05/15 22:03:50
ヤフオク 2 2011/02/23 14:40:44
マイクロSD→メモリースティック 0 2010/12/11 22:32:23
PSP-3000で 2 2010/09/12 21:51:29
Sony mylo COM-2で 1 2010/07/11 22:02:09
wx1用 6 2010/01/09 15:22:06
現在2GBのメモステなんですけど、 6 2009/11/03 10:47:16
ファイルが消えてしまいます? 3 2009/10/15 21:10:32
偽物に当たらないか購入が不安です。 6 2009/08/20 13:05:35

「SONY > MS-MT16G (16GB)」のクチコミを見る(全 238件)

この製品の最安価格を見る

MS-MT16G (16GB)
SONY

MS-MT16G (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

MS-MT16G (16GB)をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)