『ソニー製は・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

MS-MT8G (8GB)

[MS-MT8G] 「マジックゲート」に対応したメモリースティック PRO デュオ(8GB) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:8GB MS-MT8G (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-MT8G (8GB)の価格比較
  • MS-MT8G (8GB)のスペック・仕様
  • MS-MT8G (8GB)のレビュー
  • MS-MT8G (8GB)のクチコミ
  • MS-MT8G (8GB)の画像・動画
  • MS-MT8G (8GB)のピックアップリスト
  • MS-MT8G (8GB)のオークション

MS-MT8G (8GB)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • MS-MT8G (8GB)の価格比較
  • MS-MT8G (8GB)のスペック・仕様
  • MS-MT8G (8GB)のレビュー
  • MS-MT8G (8GB)のクチコミ
  • MS-MT8G (8GB)の画像・動画
  • MS-MT8G (8GB)のピックアップリスト
  • MS-MT8G (8GB)のオークション

『ソニー製は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-MT8G (8GB)」のクチコミ掲示板に
MS-MT8G (8GB)を新規書き込みMS-MT8G (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ソニー製は・・・

2009/07/18 19:01(1年以上前)


メモリースティック > SONY > MS-MT8G (8GB)

スレ主 blue-wingさん
クチコミ投稿数:103件

PSP用にメモステを買おうと考えています。
だいたい、ソニー製はサンディスク製より高いイメージがあったのですが、
今はこちらのほうがサン製(SDMSPDH-008G-J61 (8GB))より安いですよね。

これには何か理由があるのでしょうか?(性能とか)

書込番号:9873057

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/19 01:01(1年以上前)

blue-wingさん
SONY MS-MTシリーズはSanDisk SDMSPDHシリーズより
速度面では明らかに劣ってます。

ちなみに安く販売されているのは英語版パッケージ
では無いでしょうか。
以前私自身SONYに海外版パッケージの保証について
質問をしましたが、国内で保証をしてくれるとは
回答を頂いていません。
現在も同じ対応化は分かりませんので、ご自身でも
SONyに海外パッケージ品の保証を質問されたほうが
間違いは無いかと思います。

もし私でしたら速度が速いSanDisk製SDMSPDHシリーズ
(15MB/s)の製品を購入しますね。

各種ベンチマーク結果を私のサイトにて公開しています。
速度面などご参考にどうぞ。

書込番号:9874829

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-wingさん
クチコミ投稿数:103件

2009/07/20 11:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり性能面で差があったんですね^^;
ランクも高いので大丈夫かと思っていました。

自分はメモステを買うのはほぼ2年ぶりだと思うのですが、ちょっと見ない間にすっかり状況が変わりますね。

書込番号:9880904

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/20 13:57(1年以上前)

blue-wingさん
メモリースティックには色々なシリーズが
SONYとSanDiskより出てきていますので
選ぶ時に詳しく説明が載っていないとどれを
選んでいいのか悩まれる方もいると思いますね。

製品選びをされまして、もし分からない事があれば
またご質問ください。私の分かる事でしたら
回答致しますので。

書込番号:9881366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2009/07/27 05:51(1年以上前)

初めまして
メモリーについて参考になる情報を有難うございます
>もし私でしたら速度が速いSanDisk製SDMSPDHシリーズ
(15MB/s)の製品を購入しますね。

上記をもとに調べていたら30MB/sの下記の様な製品に遭遇しました
これの方がまだ速度性のがありますが、品質はいかがなものでしょうか?
(ソニーのメモリースティックと同じものと考えて、購入対象としています)

SanDisk UltraIIMemoryStick Pro-HG Duo 8GB SDMSPDHG-008G-J95 - サンディスク

書込番号:9913471

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/27 09:47(1年以上前)

知りたい〜さん
SanDiskのUltraIIシリーズには3種類あります。
ProDuo製品は
UltraII 10MB/s、15MB/sの2製品があります。
PRO-HG製品は
UltraII 30MB/sの1製品があります。

違いは規格の違いでして、PRO-HG製品は
下位互換性がありますのでProDuoとして動作可能ですが
PRO-HGでの動作時よりは性能(速度)は劣ります。

ProDuoとPRO-HGの違いをまずご理解頂いてから
製品選びをお勧めします。
口コミ掲示板の以下のページにて過去に色々な
ご説明をしていますので、一度読んで頂ければ
ある程度はご理解頂けると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0055/ViewLimit=0/SortRule=2/

ちなみになぜ今回blue-wingさんの質問に対して
SanDisk製SDMSPDHシリーズ(15MB/s)の製品を
お勧めしたかと言いますと、PSPで使用されるという事で
現状でPSPにて使用される場合に一番高速で読み書きが
可能なのが上記製品だったわけです。
16GBであればSDMSPDHシリーズ(15MB/s)の製品は
ありませんので30MB/sのPRO-HG製品をお勧めします。

知りたい〜さんがどういった用途をお考えなのかで
上記のようにお勧めする種類も変わる場合もありますね。

ちなみに品質のご質問ですが、SanDisk製品であっても
特に品質面で問題は無いと思います。
万が一問題があった場合は購入店やメーカーに対応して
貰えますので問題は無いと思いますね。

書込番号:9913861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2009/07/28 05:37(1年以上前)

彩[SAE]さん、参考になるご意見を有難うございます
彩[SAE]さん他、皆さんのコメント等を読んで、何も考えずに申し込みをしました。
今度購入するデジカメDSC-HX1のメモリーとして8Gbを購入しました。
あとはカメラに認識してもらえるかどうかが心配ですね。

書込番号:9918249

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/28 09:27(1年以上前)

知りたい〜さん
DSC-HX1で使用するためだったんですね。
スペックを見てきましたがPRO-HGに対応しています。
SDMSPDHG-008G-J95 を購入されているようでしたら
ベストな選択だと思います。

以下がサイバーショットのメモステ対応表です。
http://www.sony.jp/memorystick/compatible/index_cybershot.html

対応表にはSONYは自社製品しか載せていませんが
SanDisk製のメモステも問題なく使えるはずです。

書込番号:9918665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2009/07/29 05:46(1年以上前)

有難うございます
半信半疑で注文しましたので、場合によっては購入しなおしも必要かな?と考えていました。
まだメモリが届いていませんので、この回答は非常に嬉しい回答でした。

書込番号:9923133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MS-MT8G (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MS-MT8G (8GB)
SONY

MS-MT8G (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

MS-MT8G (8GB)をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)