
このページのスレッド一覧(全52スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年8月18日 02:35 |
![]() |
0 | 5 | 2004年7月11日 00:05 |
![]() |
0 | 1 | 2004年3月10日 22:05 |
![]() |
0 | 0 | 2004年2月23日 22:24 |
![]() |
0 | 8 | 2004年2月8日 13:24 |
![]() |
0 | 6 | 2003年8月31日 17:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


メモリースティック > メーカー問わず > メモリースティック 128MB


はじめまして・・・全くの初心者ですが、こちらでhttp://www.rakuten.co.jp/snaps/531698/
SONY DSC-P7かPENTAXoptio330GS の購入を考えています。デジカメを使用したことが無い17歳の息子にアメリカへ持って行かそうと思います。現在我が家ではDSC−P1を使用中です。どうぞよきアドヴァイス宜しくお願いいたします。
0点

P7は値段は別にしても、それよりも結構な方落ち品なのですが気になりませんか。今ならせめて1世代ぐらいの型落ち品ならいいと思いますが、何年ぐらいお使いになるつもりでしょうか。p72・43のようなもの。
ペンタはよく分からないので他の方におまかせします。
書込番号:3012375
0点



2004/07/10 00:11(1年以上前)
goodideaさま・・・早々のお返事ありがとうございます。使用は1年の予定です。こちらに帰ってきてからはあまり使わないと思うので、デザイン性よりも使いやすさと軽さと充電の長さ?を重視したいのですが。。。もうひとつ質問なんですが、P7は電池は使えるのでしょうか・・・?それと1年間分の写真をためておくのでメモリースティックは相当な容量のものが必要ですよね・・・そのメモリースティックにも色々な種類?があるみたいですがどのように違うのでしょうか?度々すみませんがお返事お願いいたします。
書込番号:3013005
0点

P7については専用バッテリーNP-FC10使用の筈です。もし、アルカリ電池などを 使うこと考えるならp71/72/31/32あたりでしょうか。
バッテリーは同梱品のもの使えば充電はできます。
価格も先のサイトより高めになると思います。
メモリースティックはよく分からないなら、普通のメモリースティックでかまわないと思います。最大128MB位でいいのでは。マジックゲートだPROだPRODUOなんて言われても迷っちゃいますよね。メーカーはどこでもイイですよ。今は複数メーカーから出てます。
データー保存はパソコンに入れてCDかDVDにでも焼いてしまうことをお薦めします。1年間メモリースティックに入れ続けるのはいろんな意味でお薦めしません。
メモリースティックについてはこれを参考にしてみましょう。
http://www.memorystick.com/jp/ms/index.html
書込番号:3013710
0点



2004/07/10 15:18(1年以上前)
こんにちは・・・
価格面ではとても悩むところです。。。メモリースティックの購入もしなければいけないし・・・
ホームステイ先や学校でCDに焼いたり出来るかどうかわからないのですが1年間保存はやめておいた方がいいのですか。どうなってしまうのでしょうか・・・?
メモリースティックは教えていただいたように普通のものを購入いたします。お手間を取っていただき申し訳ありませんが引き続き宜しくお願いいたします。
書込番号:3014951
0点

海外で使う場合、保証はきくか購入店で聞く必要あるでしょう。
メモステ1年とっておこうとするとかなりの容量が必要になると思います。ちょっとしたことでも撮りたくなるので、結局は撮ったものを何らかのメディアに転送してまた撮る、の繰り返しになるだろうと思います。そう考えると長期保存するメディア(HDD・CDR・DVDR)のようなものが必要になると思います。メモステがいけない訳じゃないです。
書込番号:3016613
0点



メモリースティック > メーカー問わず > メモリースティック 128MB


全く初心者だから、色々教えてくださいね。この間コニカのデジカメ(32MBのSDカード付け)とソニーのビデオカメラ(8MBのメモリースティック付け)を購入した。SDカードにするか、メモリースティックにするかとすっごく悩んでいます。また、128MBの2本にしたらいいか、それとも、256MBにしたらいいか。面倒くさい質問ですみません。お願いします。
0点

スピードだけ言うとSDカードの方が速いようにも思いましたが。それぞれ合ったものかいましょう。メディアの使い回しを考えているんでしょうけど。MSは割と遅いのでビデオだけにしておいたらどうですか。
書込番号:2569909
0点



メモリースティック > メーカー問わず > メモリースティック 128MB


レキサー MS128-236はLEDが付いていて良さそうなのですが,
転送速度が読み書き平均350KB/秒となっていて,
ソニー製の速度と差があるのですが,実際はどうでしょう?
リード:最大2.45MB/秒(KB換算:2509KB/秒)
ライト:最大1.5MB/秒(KB換算:1536KB/秒)
※KB換算は1MBを1024KBとして計算しています.
0点



メモリースティック > メーカー問わず > メモリースティック 128MB


互換性がないメモリースティックPROの登場には驚いたが、メモリーセレクト付きメモリースティックという新製品もすごい。すぐにも壊れそうなスイッチで切り替えることによって128MB+128MBで使えるという画期的な製品とのこと。こんなものを使うより128MBのメモリースティックを2本使い分けた方がよほど使いやすいと思うが、いかがなものか?多分買うやつはいないとは思うので、使用レポートが聞けないのが残念である。
0点

メモリースティックPROにはメモリーセレクトがついているわけではなく、切り替えるだけの意味のない製品を出すことに驚きますね。
それなら128を半額にしてくれと。
書込番号:1214887
0点

現行フォーマットで256MB以上を出す事をほのめかしていた
お詫びのつもりなんでしょうかね。
これで既存ユーザーも256MBを使えますよ、と。
512MB版も出るのだろうか?。出たら笑えるが。
しかし、こんなモン誰も使わないだろうな。
書込番号:1219571
0点

> 512MB版も出るのだろうか?。出たら笑えるが
ぷぷっ
4段切り替え・・ロータリースイッチがいいなぁ
書込番号:1220125
0点



2003/01/16 21:52(1年以上前)
ジョグダイヤルでぐるぐる、大笑いしました。NなAおOさん、最高!
書込番号:1222124
0点


2003/02/01 06:09(1年以上前)
なら128を4枚買います(ジョグダイアル便利かも)
書込番号:1266236
0点


2004/02/08 13:24(1年以上前)
えと、、四段切り替え出すみたいですよ。。
びっくりしたけど、MS.comに記載有り…
ソニーはどこへ行こうというのかTT
書込番号:2442361
0点



メモリースティック > メーカー問わず > メモリースティック 128MB


最近ソニー製デジカメに変えたMS初心者です。MSpro使えないですが(泣)
ヤフオクなどでもSONY製に人気があるようですが、SONYのメリットって
あるのでしょうか?
理由がなければ少しでも安い他社のものにしようと思っています。
0点


2003/05/29 02:08(1年以上前)
えーと、おらみたいなソニー信者多いからね。SONYというロゴを5000円プラスと考えるのは妥当でしょう。デジカメについてソニー製のは正直いいうわさ聞きません。ソニーに拘らないのでしたら、ほかのメーカーをお買いになった方が無難かと。自分は待つ!Uシリーズに光学ズームがあったら即買います。
書込番号:1619187
0点


2003/05/29 08:41(1年以上前)
敢えてSONY製のデジカメを選んだ方は、メモステを含めた周辺機器もSONY製に拘るのでしょう。
「少しでも安い他社の製品を使いたい」って人は、そもそもSONY製デジカメを買わないだろうし。
書込番号:1619497
0点


2003/05/29 08:50(1年以上前)
メモステを買うに際して,ソニー製と他社製とどちらが良いか?という質問ですね?
スペックが同じものについて迷うのだとしたら,デザイン(色とかロゴとか)以外に
差異は無いと考えて宜しいのではないでしょうか?
ですから,少しでも安い他社を検討するのは○だと思います.
書込番号:1619506
0点

MSはSONYである必要なし。他社製でも特に目立ったさなし。
いくつかのメーカ製を使ってるけどあまり差は感じない。
あえて言えば、差し込み側の切れ目に若干幅があるものとないものがあってちょっと引っかかるかなと思うぐらい。これとて使い勝手をそれ程左右するものではない。安いメーカのものを買えばそれでいいでしょう。
書込番号:1620794
0点



2003/05/29 22:05(1年以上前)
みなさん、いろいろありがとうございました。
安心して安い他社製のを買うことにします。
ただ私もSONYデジカメを持つとは思ってませんで、知り合いから
ヤフオク相場の半額くらいで話がきたので、今持っている130万画素
と比べれば良いかなっと思って買ってしまったのです。
これを売って他社(出来ればCF系)とも考えましたが特に欲しいのが
ないので、少しはSONYに付き合ってもいいなかって思った次第です。
書込番号:1621078
0点


2003/08/31 17:36(1年以上前)
秋葉原のIOプラザではデジカメプリントがIODATA製のメモリだと他社より10円安い30円/枚でやってくれるのでIOのメモリースティックかいました。純正の32MBと比べてなんもかわりませんでした。
書込番号:1902072
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)