『USB2.0について』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

BSCRA38U2BK (USB) (38in1)

38メディア対応のUSBカードリーダ/ライタ(シャイニーブラック)。本体価格は3,780円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,780

インターフェース:USB2.0/USB SDカード:○ microSDカード:○ BSCRA38U2BK (USB) (38in1)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSCRA38U2BK (USB) (38in1)の価格比較
  • BSCRA38U2BK (USB) (38in1)のスペック・仕様
  • BSCRA38U2BK (USB) (38in1)のレビュー
  • BSCRA38U2BK (USB) (38in1)のクチコミ
  • BSCRA38U2BK (USB) (38in1)の画像・動画
  • BSCRA38U2BK (USB) (38in1)のピックアップリスト
  • BSCRA38U2BK (USB) (38in1)のオークション

BSCRA38U2BK (USB) (38in1)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • BSCRA38U2BK (USB) (38in1)の価格比較
  • BSCRA38U2BK (USB) (38in1)のスペック・仕様
  • BSCRA38U2BK (USB) (38in1)のレビュー
  • BSCRA38U2BK (USB) (38in1)のクチコミ
  • BSCRA38U2BK (USB) (38in1)の画像・動画
  • BSCRA38U2BK (USB) (38in1)のピックアップリスト
  • BSCRA38U2BK (USB) (38in1)のオークション

『USB2.0について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSCRA38U2BK (USB) (38in1)」のクチコミ掲示板に
BSCRA38U2BK (USB) (38in1)を新規書き込みBSCRA38U2BK (USB) (38in1)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

USB2.0について

2008/10/31 17:49(1年以上前)


カードリーダー > バッファロー > BSCRA38U2BK (USB) (38in1)

はじめまして。
初心者ゆえ初歩的な質問で申し訳ありません、、
 BSCRA38U2BK (USB) (38in1)など
快速なカードリーダーを使ってみたいのですが
USB2.0に対応していないとこの手の機種の性能は発揮されないのですよね?

そこで質問なのですが
USB2.0が自分のPCに対応しているかどうか
調べるにはどこをどう見ればわかりますか?
デバイスマネージャーを開いてUSBコントローラーをみると
上から4つ目が
Intel・・・・・・・・USB2 ・・・・・・
となっているのですが
これだけでは確信がもてません、、

またターボUSBっていうのはドライバーを
どこからか入手しなくてはなりませんか?

どなたかご教授お願いします。

書込番号:8577712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 BSCRA38U2BK (USB) (38in1)の満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/10/31 18:09(1年以上前)

あまだれぽったんさん
こんにちわ(^-^)

USB2.0を確認するには下のサイトの確認2を参照してみてください♪
http://211.127.181.5/support/advice/dvd/dvdue22.htm

>ターボUSBっていうのはドライバーを
>どこからか入手しなくてはなりませんか?
たしかこのサイトからドライバーをダウンロードしたような…
http://buffalo-kokuyo.jp/download/driver/hd/bscra38u2.html

書込番号:8577766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/10/31 18:14(1年以上前)

あまだれぽったんさん  こんにちは。

>USB2.0が自分のPCに対応しているかどうか
 調べるにはどこをどう見ればわかりますか?

一般的には、USB2.0対応の製品を、非対応(USB1.1等)のPCへ接続すると、メッセージ(高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス・・・・?)が出てくると思います。

デバイスマネージャー上では、USB(Universal Serial Bus)コントローラに中に”・・・Enhanced Host Controller”の項目があれば、USB2.0です。
確か、”・・・ Open Host Controller”が、USB1.1だったと思います。


書込番号:8577788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/10/31 18:57(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

自然が1番さん

さっそくリンク先拝見させていただきました。
対応はしていると思います^^;
ということはこのカードリーダーを
会的に使えるということですよね?

一応このPCのデバイスマネージャーのUSBを
画像で貼り付けてみました。


SHIROUTO_SHIKOUさん
一応このPCのデバイスマネージャーのUSBを
貼り付けてあります。
Open Host Controllerではないので使えるということですよね?

書込番号:8577921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/10/31 19:04(1年以上前)

あまだれぽったんさん  こんにちは。

対応しているようですね。
EHCI
http://itpro.nikkeibp.co.jp/word/page/10009975/

書込番号:8577943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/10/31 19:12(1年以上前)

一日かかってPCの中を調べたおしていました^^;
使えると判明して嬉しいですTT
本当にありがとうございました!!

書込番号:8577970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 BSCRA38U2BK (USB) (38in1)の満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/10/31 19:14(1年以上前)

あまだれぽったんさん
良かったですね♪
これで快適にK20Dで撮られた画像が取り込めますよ♪

このカードリーダー良いですよ♪

書込番号:8577980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/10/31 19:50(1年以上前)

自然が一番さん

(;´д`)ゞ ばれてましたか。。。笑
最近手に入れたデジイチ 楽しいですねー^^

たまたま携帯電話用の1GのmicroSDが3枚あって
でもそれをSDアダプターにつないでも自分のPCでは認識しなかったんですTT
4Gくらいの早いSDカード(今安いですよね)買うか 
高速カードリーダー買うか
どっちがいいんでしょうね^^;

そちらは40Dですか!カメラ選びでそちらとも迷ったのですが(X2とも、、)
私はこちらにしました^^


書込番号:8578078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 BSCRA38U2BK (USB) (38in1)の満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/10/31 20:19(1年以上前)

あまだれぽったんさん

>(;´д`)ゞ ばれてましたか。。。笑
ハハハー ばれ♪ばれです♪
自己紹介欄に書いてあったから(^^ゞ

>最近手に入れたデジイチ 楽しいですねー^^
僕もハマってます♪
毎日スリスリと40Dにホオ擦りしています♪

>4Gくらいの早いSDカード(今安いですよね)買うか 
>高速カードリーダー買うか
>どっちがいいんでしょうね^^;
答えは簡単♪どっちも買う(o^-’)b
あれ?答えになってませんか?
冗談はさておき、僕なら先に4G〜8G程度の転送速度の速いSDを買うと思います♪
できれば4Gを2枚買うなど、あまり大容量のものを1枚買うよりも、4Gくらいの物を複数買っておいたほうが、1枚のSDで撮影中エラーが出ても、予備があれば撮影が続けられますが、1枚だけですとどうにもなりません。
またSDやCFはカメラとの相性もあるようですから、信頼性のあるSDを買われるほうが良いと思いますよ♪
仮に高速カードリーダーを買っても転送速度の低いSDだと取り込むのに時間がかかると思いますよ♪

書込番号:8578181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/10/31 20:32(1年以上前)

なるほど。。究極のご意見が聞けました。
恐れ入りました><

しかし私というのは
現在使っているコンデジから引継ぎのカードすら
遅いとか早いとかまだ自分では判断つかないレベルなんです^^;
K20Dもたまたま気に入った画質の関係で
6Mで使っていますが、そのため表示が遅くなりましたが
ほうっておけばいずれそのうち、、という感じです・笑
デジイチ買えばPCも新調したくなるところですが
ちょっとでもレンズにまわせますように〜〜
という気持ちが強いです(なんせ主婦のへそくりからの出費なので;;)

でもメディアカードって安くなってますし
アドバイスもありまして4Gくらいの物を買ってみようと
思いました。
でもここでのアドバイスも無駄にしないように
先々リーダーも買いたいと思います^^

書込番号:8578239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/10/31 20:37(1年以上前)

自然が一番さん

HP拝見させていただきました。
Lレンズの写真もそうでないレンズの写真も
うっとりしました^^
私もいつかCANONのフルサイズを夢見ています。。。
でもK20Dを使ってみてPENTAXも併用していく決心です!

勝手ながらファン登録させていただきましたm(__)m

書込番号:8578262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 BSCRA38U2BK (USB) (38in1)の満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/10/31 21:04(1年以上前)

あまだれぽったんさん

度々失礼します(^^ゞ
アルバム見ていただきありがとうございます♪

褒められると嬉しい反面、照れ屋なモノで照れてしまいますm(*^∀^*)m
ファン登録までしていただいたようで♪ありがとうございます♪
僕もあまだれぽったんさんのファン登録させていただきました♪

>デジイチ買えばPCも新調したくなるところですが
>ちょっとでもレンズにまわせますように〜〜
>という気持ちが強いです(なんせ主婦のへそくりからの出費なので;;)
そうですよね〜
僕も最近まで10年前のPCを少しずついじりながら使ってました…
今年4月にPCを新調したのを機にデジイチを購入しました。
画像を取り込むのは時間さえかければ取り込めますが、レンズなくては写真が撮れませんからね(^^ゞ
ご主人にもデジイチの楽しさを教えましょう♪
共通の趣味になればレンズ購入もしやすくなりますよ♪

>私もいつかCANONのフルサイズを夢見ています。。。
>でもK20Dを使ってみてPENTAXも併用していく決心です!
僕もフルサイズ憧れです♪
K20Dにパンケーキレンズを付けると可愛いですよね♪
キヤノンもレンズラインアップは豊富ですがパンケーキレンズはないからな〜
ちょっとうらやましい♪

駄レス失礼しました。

書込番号:8578376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSCRA38U2BK (USB) (38in1)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にかマジックゲート対応 0 2010/08/22 13:04:40
使用して約半年で異常が 3 2010/09/22 6:56:57
MS-ProDUOを使う予定の人は要注意 2 2010/08/22 12:57:43
ドライブ名表示 6 2009/11/21 20:12:27
試しに買ってみました。使用感など。 4 2009/11/10 23:02:50
ターボUSBのドライバー 2 2009/10/26 0:25:35
MCR-C8/U2から乗り換えました 3 2009/10/24 22:36:56
価格ゆえの最低の造り 5 2009/09/19 21:10:20
セール情報 0 2009/07/02 21:53:59
CFスロット 2 2009/06/18 0:19:11

「バッファロー > BSCRA38U2BK (USB) (38in1)」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSCRA38U2BK (USB) (38in1)
バッファロー

BSCRA38U2BK (USB) (38in1)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

BSCRA38U2BK (USB) (38in1)をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング