BSCRA38U2BK (USB) (38in1)
38メディア対応のUSBカードリーダ/ライタ(シャイニーブラック)。本体価格は3,780円
カードリーダー > バッファロー > BSCRA38U2BK (USB) (38in1)
PCに接続すると接続と切断を繰り返す症状が出ていて、使えない状況です。
ケーブルに接続して発症するまでの時間はランダムですが、ほぼ毎回出ます。ファイルコピー中でも、容赦なく発生し、切断・再接続を繰り返します。自宅のショップブランドPCで発生しますが、職場のノートPC(NEC VersaPro)では問題なく使えているます。
購入したヤマダ電機に持ち込んだところ、症状が出なかったため返品・交換等の対応は一切できないとのことで、現在泣き寝入り状態です。
(この店、レジの所に「G・P・Sいかなる理由でも返品・交換可」などと驚くような事が大書されているのに・・・看板に偽りあり、ではないでしょうか?)
いわゆる「相性問題」だと思うのですが、どなたか同様の症状が出ている方はいらっしゃいませんか?
書込番号:9318275
0点
メディア
PC側のUSBインターフェイス又はPC自体
に問題ないことの確認の書き込みを。
書込番号:9318307
0点
失礼しました。
ELECOMのMR-A46HBKからのリプレースで、こちらは問題なく使用出来ます。
これがメディアの種類によってはかなり遅いので、今回買い換えたのです。
また、LogitecのモバイルHDDも問題なく使用出来ていますので、USB I/Fやメディアは異常なしと考えております。
と、ココまで書いてふと気付いたのですが、このHDD暗号化ソフト(B's DataGuard)を使用していて、これが関係しているかもしれませんね。これを使用停止にすることはできないので共存不可としたら買い換えかぁ。
すぐには出来ませんが早めに検証してみたいと思います。
書込番号:9318531
0点
上記書き込みについて確認してみましたところ、B'sDataguardを停止しても減少は発生しましたので、B'sDataguardには全く問題無いことがわかりました。
思いつきを軽率に書いてしまいまし事、反省しております。
書込番号:9318578
0点
メディアと本体との相性もあるかも知れません。
なんにしろ解決をお祈りいたします。
書込番号:9318602
0点
上海walkerさん こんにちは。
何でしょうね?
TurboUSB対応製品のようですが、もしかしたらその辺りが関係しているのかもしれませんね。
(ユーティリティーの使用の有無が分かりませんが・・・)
既に試されていたら、ご容赦下さい。
書込番号:9319411
0点
TurboUSB-ON時、GreenHouseの特定CFとの接続で問題が出ました。
CrystalDiskMarkを走らせると、100%ハングアップします・・・
TurboUSB-OFFだったり、ターボUSBの無い他社リーダーだと(一応)問題有りません。
参考まで。
そういう「ソフトウェア的な相性(高度な相性問題)」とは別の次元で言うと、USBコネクタの接触不良が有るかも知れません。
お持ちのPCには複数のUSBポートが有るかと思いますが、一つ一つチェックしてみて"一番固いコネクタ"で試してみて下さい。
書込番号:9505288
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSCRA38U2BK (USB) (38in1)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/08/22 13:04:40 | |
| 3 | 2010/09/22 6:56:57 | |
| 2 | 2010/08/22 12:57:43 | |
| 6 | 2009/11/21 20:12:27 | |
| 4 | 2009/11/10 23:02:50 | |
| 2 | 2009/10/26 0:25:35 | |
| 3 | 2009/10/24 22:36:56 | |
| 5 | 2009/09/19 21:10:20 | |
| 0 | 2009/07/02 21:53:59 | |
| 2 | 2009/06/18 0:19:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)






