このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2005年4月11日 20:08 | |
| 0 | 0 | 2005年2月12日 01:12 | |
| 0 | 1 | 2004年11月11日 09:47 | |
| 0 | 2 | 2004年10月26日 10:05 | |
| 0 | 2 | 2004年5月8日 20:34 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
フォトストレージ > グリーンハウス > GH-DISPY24 (USB) (6in1)
こんにちは。質問です。
私は、写真家でもない普通の一般人なのですが、来年1年間海外へ行きます。写真がちょっとした趣味でもあり、普通の400万画素のデジカメでパシャパシャ撮って思い出を残したいと考えているのですが、パソコンを持っていかないため、データの保存をどうしようかと考えていた時にこのような商品を見つけました。色んな書き込みを見ていると、”ハードディスクは、もしものことを考えると不安”だとか、”CD-Rは安心”、”MOなら安心”など、いろいろな意見があります。いったいどれが良いのか、一般人の私にはさっぱりわかりません。ハードディスクの”もしも”というのは、よほどの乱雑な扱いや、本体を水に落とすなどですよね??
大事に持ち歩き、CD-Rに焼けるような場面に遭遇したら、CD-R落としていけば、問題ないですよね??
まったくの初心者です。色々と教えてください!!
長々とすみませんでした。
0点
2004/12/26 14:50(1年以上前)
こんにちは
今年タイへの撮影旅行にこれを持って行きました。
CD-Rに焼いて知り合いのPCで画像確認してから
カメラのメディアの画像は消去していました。
CD-Rは太陽誘電等日本製の品質評価の高い物が安心です。
CD-Rは耐久性が永久で無いのですが、安売りの物はより
劣化が早く、焼いた後何ヶ月かするとPCで読み込めない物も多いです。大事な写真でしたら何枚かにバックアップで焼いたら安心かも。
ACアダプタ−を持って行って小型の変圧器通して使っていました。
私は256MのCF数枚を使い回していたのですが
256M一枚の書き込み時間にストレスは全く感じませんでした。
ファイル名はDSC・・・と勝手に付き当然このストレ−ジでは
変更出来ないのでPCに転送後ファイル名を
わかり易いよう一括変更していました。
HDDはより衝撃に弱いと言われていますね。
書込番号:3688612
0点
2004/12/28 10:36(1年以上前)
そうですかぁ・・・。なんにしても、デジカメの場合データがすべてという訳なんですよね!!フィルムなら、失くさない限りまずは安心なんですけどね・・・。う〜ん。どうしたら良いのか、何を選んだら良いのかますますわからなくなってきました。マインシュロスさんは、どうしてこの商品を選ばれたんですか??
書込番号:3696809
0点
今回の機種は2枚に分けてコピーしてくれるそうですが
2GBとかだと3枚になってしまいますが
その際、3枚目、4枚目とさらに分割までしてくれるのかまではわかりません。
これのDVD-RAM版があればサイコーなんですがね
書込番号:4158218
0点
フォトストレージ > グリーンハウス > GH-DISPY24 (USB) (6in1)
CDRWD+CR6-USB2 1万円ちょっとですが使っている人います。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/12/03/652925-000.html
http://www.kuroutoshikou.com/products/drive/cdrwd+cr6-usb2.html
0点
フォトストレージ > グリーンハウス > GH-DISPY24 (USB) (6in1)
2004/11/11 09:47(1年以上前)
DISPY-24には xDピクチャーカードスロットはありません。
ですので、そのまま(DISPY-24とxDカードだけ)では、
利用できません。
以下のようなアダプタをかませてCFスロットにさせば、
利用することは可能ですが。これは別売りでしかも
実売で6000円程度はすると思います。
http://olympus-imaging.jp/jp/imsg/LineUp/Digicamera/Peri/Media/Macf10/
私個人は
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj982.html
を利用しております。
書込番号:3486487
0点
フォトストレージ > グリーンハウス > GH-DISPY24 (USB) (6in1)
海外の使用を考えていますが、ACアダプタは例えばヨーロッパで変換プラグで使用できますか?
メーカに問い合わせたら、杓子定規な返事で国内使用での保証の為お答えできませんの一点ばりでラチがあきません。
また、マイクロドライブ(一ギガ)の使用を考えていますが、当然600メガぐらいしか書き込みできないのですが、その時はどうしたら良いのでしょう?
0点
2004/05/26 11:35(1年以上前)
・海外での使用について
今年は本機を携えて、インドネシア、イタリア、ギリシア、オランダ、ロシア、アメリカに行きました。ACアダプタが100-240V対応になっているので、アメリカでは直接、他の国ではプラグ変換機を介して使っていましたが、特にこれといった問題もありませんでした。おそらく他のヨーロッパ諸国でも問題ないでしょう。心配なら変圧器をかませてみてはいかがですか?世界中の国々で使える変圧器兼、プラグ変換機は、どの航空会社でも機内販売で\2000程度で、国内で販売されているそれよりもコンパクトに収納できます。また、変圧器があればバッテリーの充電もできるのでもっていかれると便利だと思います。国内にいればそんなに必要のないものなので、友達から借りるというのもありですね。
・製品使用の保障の範囲について
「メーカーは国内使用のみ保証」ということですが、SONYのパソコンなども国内使用の場合のみ保障と言っていました。ですが、実際には海外で使用する場合は多々ありますので、この場合は製品の仕様詳細を参考にするしかなさそうです。日本の場合、製品の仕様詳細に許容範囲ギリギリのデータではなく、ある程度余裕をもたせて表記しているでしょうから。
・CD-Rの容量を超えたメディアの使用について
私も1Gのメディアを使用していますが、その場合は一旦書き込みをしてから半分ほどデータを削除し、再び書き込んでいます。
書込番号:2851202
0点
2004/10/26 10:05(1年以上前)
art-of-life 様
5ヶ月前の質問に横から割り込んで申し訳ないですが・・。
>私も1Gのメディアを使用していますが、その場合は
>一旦書き込みをしてから半分ほどデータを削除し、
>再び書き込んでいます。
DispyってCD-Rメディアの残り容量より,フラッシュメモリ容量が
大きいときに、ランプが点滅してコピー自体ができないような
気がしたのですが、CD-Rメディアがまっさら(新品)のときは大丈夫なの
でしょうか?。それともエラーを無視して書きこみができるとか。
まだ1Gフラッシュメモリをもってないのですが、近々買いたいと
思っております。
DISPY-DVD-+RWとかが出ればなあ・
書込番号:3424587
0点
フォトストレージ > グリーンハウス > GH-DISPY24 (USB) (6in1)
これか「ヤケルくん」の購入を検討しています。512MBのメモリカードいっぱいに保存しているデータをCD−Rにコピーするのにどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
(256MB, 128MBでも良いです。)
あんまり遅いと屋外では使えないので「ヤケルくん」にしようと思ってます。
0点
2004/05/08 02:34(1年以上前)
私はDISPY24をデジカメのデータの保存用に使っています。
512MBでデータの書き込み+エラーチェックを行うと20分程度はかかるような気がします。
書き込みだけなら10分程度で済みます。
ちなみに、バックパックに入れて持ち歩きながら書き込むとまず確実にCD-Rが破損するのでお勧めできません。
また、電池のもちもよくないので(添付のバッテリーが不良品なのかと思ったくらいです)、書き込みのみで5枚程度しか焼けません。
結局、私はノートPCを持っていきたくない海外での撮影に限り、ホテルでアダプタから電源を供給しながらバックアップをとっています。
撮影中に持ち歩くメディアの枚数を減らす役には立たないと思います。
もし、そのような目的に使うのならば、記録速度が速い&破損の確率が低いものを探してみてはいかがでしょうか?
書込番号:2782843
0点
2004/05/08 20:34(1年以上前)
回答&アドバイスありがとうございます。
単体でメモリカードからCD-Rに記録できるものは、DISPY24と「ヤケルくん」しかみつけられませんでした。ハードディスク方式のやつは山ほどありましたが。なんとなく不安で...
20分は微妙な時間ですね。でも、スペックをよく見るとDISPY24の方が軽いのでこちらの方を購入したいと思います。
書込番号:2785381
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



