『IO.DATAI以外SDHC CLASS10対応のカードリーダーありますか』のクチコミ掲示板

2008年 5月上旬 発売

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)

[USB2-W33RW/W] メモリースティックPRO-HGなど33種類のメディアに対応したUSBカードリーダ/ライタ(ホワイト)。本体価格は3,800円

最安価格(税込):

¥3,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,480¥3,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥3,800

インターフェース:USB2.0/USB SDカード:○ microSDカード:○ USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)の価格比較
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のスペック・仕様
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のレビュー
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のクチコミ
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)の画像・動画
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のピックアップリスト
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のオークション

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)IODATA

最安価格(税込):¥3,480 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月上旬

  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)の価格比較
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のスペック・仕様
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のレビュー
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のクチコミ
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)の画像・動画
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のピックアップリスト
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > カードリーダー > IODATA > USB2-W33RW/W (USB) (33in1)

『IO.DATAI以外SDHC CLASS10対応のカードリーダーありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「USB2-W33RW/W (USB) (33in1)」のクチコミ掲示板に
USB2-W33RW/W (USB) (33in1)を新規書き込みUSB2-W33RW/W (USB) (33in1)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カードリーダー > IODATA > USB2-W33RW/W (USB) (33in1)

クチコミ投稿数:9件

他にSDHC CLASS10対応のカードリーダーありますか。
キタムラカメラ(倉敷市)で購入したら2,680円とられました。
アマゾン他1980円送料無料(ブラックモデル)

書込番号:10788063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/15 14:56(1年以上前)

公式にCLASS10対応と表記しているリーダーは無いですね。普通は、CLASS6対応か
最新SDHCとしか書いていません。役に立たずに申し訳ありません。

書込番号:10788159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/01/15 15:23(1年以上前)

区分としては、SDかSDHCかでしか分かれていません。
そのため、SDHC Class10は、SDHCが読めるカードリーダーであればどれでも使用可能です。
ただし、カードリーダーの性能は個々に違いますので、速いモノの方が良いと思いますy

書込番号:10788221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/15 17:04(1年以上前)

アプライドの店員さんはサンワとかバッファローのカードリーダーにCLASS10対応の表記が無かったもので,CLASS6対応(これは書いてあった)だとCLASS10はためてみないとわからないといって販売してくれませんでした。
どんなものでしょう。CLASS66対応でも読めるのでしょうか。
デジカメでサンディスクのSDHC CLASS10の8Mを使っています。

書込番号:10788503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/01/15 17:33(1年以上前)

メディア規格にSDやSDHCなどはありますが、Classまでは入っていません。
SDHCにおけるスピードクラスの規格に、Class2やClass10などがあるだけです。
Class6は、読書6MB/s以上。Class10は、読書10MB/s以上というだけです。(厳密な測定方法はわかりませんが)
以前、Class6までしか無かった頃に、現Class10で売られているモノ以上の速度が出るモノはいくつもありました。
カードリーダーでは区別するようなことはありません。

メディアの規格で、SDとSDHCは、言うなればCDとDVDほどの差があります。
DVDドライブだとCDも読めるが、CDドライブではDVDを読めないというのに近いです。
スピードクラスでは、2倍速CD、16倍速CDというくらいの差です。CD8倍速のドライブだからといって、16倍速のCDが読めないということはありません。

デジカメをお使い出れば仕様をみればわかりますが、記録媒体にSD/SDHCという程度でClassまで書かれていません。
せいぜい、動画撮るならClass4以上を推奨などと書かれている程度です。
もし、Class10対応でなければとなれば、デジカメにもそのあたりの詳細は明記してくれますy

書込番号:10788596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/15 18:00(1年以上前)

よくわかりました。スピードの違いだけですね。
ありがとうございます。
で,カードリーダでスピードの速いお勧めのものはありませんか。

書込番号:10788683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/01/15 18:44(1年以上前)

バッファローBSCRA55U2BK (USB) (55in1)
http://kakaku.com/item/K0000068356/
バッファローBSCRA38U2BK (USB) (38in1)
http://kakaku.com/item/00571210956/
などが、私のお薦めです。IODATAのカードリーダはあまり知らないので。
ただし、USB2.0接続なので、最大30MB/sほどですね。

書込番号:10788806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/15 19:17(1年以上前)

早速にご返事ありがとうございます。
BSCRA55U2シリーズがSDHCメモリーカード Class10 対応とメーカーの製品ページにありました。
ありがとうございます。
明日当たりパソコンショップか家電量販店は出かけて見ます。
何かよさそうです。

書込番号:10788913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > USB2-W33RW/W (USB) (33in1)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)
IODATA

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)

最安価格(税込):¥3,480発売日:2008年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング