『SDカードの書き込み出来ません』のクチコミ掲示板

2008年 5月上旬 発売

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)

[USB2-W33RW/W] メモリースティックPRO-HGなど33種類のメディアに対応したUSBカードリーダ/ライタ(ホワイト)。本体価格は3,800円

最安価格(税込):

¥3,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,480¥3,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥3,800

インターフェース:USB2.0/USB SDカード:○ microSDカード:○ USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)の価格比較
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のスペック・仕様
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のレビュー
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のクチコミ
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)の画像・動画
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のピックアップリスト
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のオークション

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)IODATA

最安価格(税込):¥3,480 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月上旬

  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)の価格比較
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のスペック・仕様
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のレビュー
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のクチコミ
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)の画像・動画
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のピックアップリスト
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > カードリーダー > IODATA > USB2-W33RW/W (USB) (33in1)

『SDカードの書き込み出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「USB2-W33RW/W (USB) (33in1)」のクチコミ掲示板に
USB2-W33RW/W (USB) (33in1)を新規書き込みUSB2-W33RW/W (USB) (33in1)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードの書き込み出来ません

2010/11/21 20:20(1年以上前)


カードリーダー > IODATA > USB2-W33RW/W (USB) (33in1)

クチコミ投稿数:67件

今日久々にSDにファイルを入れようとしたら、
どうやっても書き込みが出来なくなりました・・・
当然SDカードのLockは解除してあります。
と、同時にminiSDも書き込み出来なくなりました・・・
マイクロSDは編集可能です。
何故でしょう?????????????

出来るのと出来ないのを確認が取れた物だけ上げると、

読み書き可能:〇
読み専用  :×


〇メモリースティックDUO
〇MicroSD

×SDカード
×miniSD

です。
それ以外は確認してません。
私はどうすれば良いのでしょうか?
購入して2年経ちましたから泣き寝入りでしょうか?

書込番号:12251751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/21 20:23(1年以上前)

パソコン側は認識表示されているのでしょうか?

書込番号:12251764

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/21 20:30(1年以上前)

どうすれば書き込めるようになるか、などはわかりませんが
「この場合あなたならどうしますか?」ということなら
「燃えないゴミに出します」
と答えるかな、と。

ぶっちゃけカードリーダー程度でメーカーとああだこうだするのはめんどくさいので。

書込番号:12251805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/22 12:26(1年以上前)

もしくはSDカードが壊れてるとか


まあ、カードリーダーぐらいなら買い換えた方が早いし楽ですけどね

書込番号:12255103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/24 18:10(1年以上前)

今回のケースは、SD側ではなく、リーダーライター側が原因だと思います。

書込みLockのラッチはSD側は動くだけで、SD内部では電気的には処理していません。
リーダーライター側で書込み禁止ラッチの状態を検出しています。

今回は複数のSD(miniSD)で書込めないので、リーダーライターのSD書込み禁止検出部の動作鈍りや接触不良や故障の可能性が高いと思われます。

検出部の動作鈍りや軽度な接触不良なら、勢い良く空気を当てて内部を掃除したりすると回復するかもしれません。


ちなみにSDの書込み禁止ラッチは、
昔しのオーディオカセットテープやビデオテープの記録禁止の爪や、フロッピーディスクの書き込み禁止ラッチ等と同じような感じです。
SDのLockラッチが壊れた場合、テープを貼り、凹みを無くせば書込みできるようになるそうです。
機器によっては光学で検出しているかもしれないので、透明テープではダメな場合もあるかも?

書込番号:12268408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/25 21:31(1年以上前)

いや、ロックのスライドではなくてメモリ的にです

このカードリーダーではありませんが、microSDカードが、リーダーを変えても書き込み出来ないと言うことがあったので

ちなみに、そのカードリーダーに他のメモリを挿すと普通に読み書きできますので、リーダー側では無さそうです


他にも特定のリーダーとメモリの組み合わせだけ読み書きできないと言うことも有りました


ですので、こんな事もあるんだな、位に考えておけば良いかと思います

こんな事で悩んでいてもストレスにしかなりませんから

書込番号:12274785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/25 23:08(1年以上前)

スレ主のぴっぴろりん子さんが『久々に…』と書かれているので、
以前は、このリーダーライターで書けたSDが、今回書けなかった。しかも他のminiSDも書けなかった。と私は文章から読み取り、リーダーライター側が不調(故障)の可能性が高いと思ったのですが…

もちろん、リーダーライターとカードとの相性が悪く、正常に動作しない場合も有ります。

今回書けなかったSDやminiSDとは異なるメーカーのSDやminiSDを用意し、書ければ相性の可能性が高い。

メモリー側が不調の場合も有ります。
(今回はSDとminiSDの2つで書けない、他は書けるので可能性は低い)

リーダーライターが故障したのか相性が悪いのか判断が難しい場合や、めんどくさいなら、新たに別のモデルのリーダーライターを用意(購入)するのが、手っ取り早いです。

店に持ち込み、相談しても良いですが、きっと新しいリーダーライターを買うように薦めてくるような気がします。

故障か相性か、はっきり白黒付けたいなら、メーカーサポートに連絡して相談を。

書込番号:12275513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/11/26 21:21(1年以上前)

色々コメント有難う御座います。

メーカーとメールのやり取りで
>なお、現段階では有償となるか無償となるかの判断はできかねますが、
>もし有償となりました場合は恐れ入りますが製品交換となり、
>3200円前後となるものと思われます。

と言われました。
払うわけないでしょ!!!
この際安かったので、バッファローのBSCRA55U2を購入しちゃいました。
ばっちり読み書き出来ました^^v

保証期限の切れたUSB2-W33RW/Wは
来週の燃えないゴミの日に出す予定です。

書込番号:12279780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/26 21:25(1年以上前)

ピンポン。

書込番号:12279810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > USB2-W33RW/W (USB) (33in1)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)
IODATA

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)

最安価格(税込):¥3,480発売日:2008年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング