『ExpressCard と どちらが早い?』のクチコミ掲示板

2008年 5月上旬 発売

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)

[USB2-W33RW/W] メモリースティックPRO-HGなど33種類のメディアに対応したUSBカードリーダ/ライタ(ホワイト)。本体価格は3,800円

最安価格(税込):

¥3,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,480¥3,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥3,800

インターフェース:USB2.0/USB SDカード:○ microSDカード:○ USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)の価格比較
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のスペック・仕様
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のレビュー
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のクチコミ
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)の画像・動画
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のピックアップリスト
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のオークション

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)IODATA

最安価格(税込):¥3,480 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月上旬

  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)の価格比較
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のスペック・仕様
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のレビュー
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のクチコミ
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)の画像・動画
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のピックアップリスト
  • USB2-W33RW/W (USB) (33in1)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > カードリーダー > IODATA > USB2-W33RW/W (USB) (33in1)

『ExpressCard と どちらが早い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USB2-W33RW/W (USB) (33in1)」のクチコミ掲示板に
USB2-W33RW/W (USB) (33in1)を新規書き込みUSB2-W33RW/W (USB) (33in1)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ExpressCard と どちらが早い?

2008/06/04 19:01(1年以上前)


カードリーダー > IODATA > USB2-W33RW/W (USB) (33in1)

スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

初歩的な質問で申し訳ないですが、ExpressCardスロットタイプのカードリーダーとUSB2.0タイプではどちらが転送速度は速いのでしょうか?

書込番号:7896690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/06/04 19:27(1年以上前)

規格としてはPCI Express x1は2.5Gbps、USB2.0は480Mbps。
だけど実際にこの速度は出ないし、カードの読み書き速度のほうが十分に遅いから比べても意味ないかも。

書込番号:7896793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/04 20:39(1年以上前)

ExpressCardタイプの製品って各社1種類ぐらいしか
出ておらず、レビューリポートもほとんど無いことから
想像すると値段が高いだけで速度的には満足できないのでは?
(理由はHippo-cratesさんがお書きの通りだと私も思います)

どうしても高速転送にこだわられるのであれば、ノートの場合
eSATAを増設の上、カードをSATA接続(またはIDEから変換)できる
ヤクモノ部品を使われたらカード本来のスピードが出ますが
手間を考えると値打ちは???です。

デスクトップなら比較的簡単にできます。
(私の設備投資は千円ちょっとです)(^_^)

書込番号:7897073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/05 02:09(1年以上前)

80mo10さん  こんにちは。

バッファローのサイトで見ると、メディアにも寄ると思いますが、USB接続の方が速いですね。
参考です。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bascr38u2/#turbousb

http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/m/mcr-5_ex2/#title02

※規格そのものよりも、メディアを読み込む速度自体の差もあると思います。

書込番号:7898668

ナイスクチコミ!1


スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

2008/06/05 08:14(1年以上前)

皆様、早速の親切なお返事をありがとうございます。

一年ほど前からvaio type S を使用し、その付属品としてExpressCard(4種メモリ対応)が付いていました。
今まではデジ一カメラ用にSDカード(1G)を使用し、なんの問題もなく使用できていました。
ところが今度SDHC(4G)を購入して使ってみたのですが、対応しておりませんでした。
皆さんの意見を参考にするにUSBタイプのカードリーダーで十分だと思いますので、そちらにします。

ありがとうございました。

書込番号:7899109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > USB2-W33RW/W (USB) (33in1)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)
IODATA

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)

最安価格(税込):¥3,480発売日:2008年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

USB2-W33RW/W (USB) (33in1)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング