『FDDの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

インターフェース:内蔵USB SDカード:○ microSDカード:○ FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)の価格比較
  • FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)のスペック・仕様
  • FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)のレビュー
  • FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)のクチコミ
  • FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)の画像・動画
  • FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)のピックアップリスト
  • FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)のオークション

FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)の価格比較
  • FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)のスペック・仕様
  • FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)のレビュー
  • FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)のクチコミ
  • FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)の画像・動画
  • FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)のピックアップリスト
  • FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > カードリーダー > オウルテック > FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)

『FDDの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)」のクチコミ掲示板に
FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)を新規書き込みFA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FDDの接続について

2010/02/19 10:49(1年以上前)


カードリーダー > オウルテック > FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)

クチコミ投稿数:25件

FDDを交換しようとケースを開けてみましたが、内蔵USBではありませんでした。
これはどのように接続したらいいのですか?変換アダプターなどありましたらお教えください。

書込番号:10964496

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/02/19 10:59(1年以上前)

今付いているのがFDDで,
それをこのカードリーダーにリプレイスしたい,ということでしょうか?

それならば,写真に写っているフラットケーブルは使用しません.
このフラットケーブルはFDD用のインタフェースですので,変換などもできません.
マザーボードの根元から抜いちゃってOKです.

換わりに,USBケーブルを配線します.
付属のケーブル(あります?)を,マザーボード上のUSBピンに
配線します(このへんはマザーボードのマニュアルをご参照下さい)

メーカー製PCなど,マザーボードの仕様がよくわからないものの場合は,
製造元に問い合わせるか,詳しい人を呼んで見せてみるか,
最悪の場合は,ケースのUSBポートから引き回します.

ケースから引き回す場合は
http://www.owltech.co.jp/products/cable/cbl-UtoU40/cbl-UtoU40.html
のような変換ケーブルが必要です(ケーブル組めるなら直結OKですが).

書込番号:10964528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/02/19 11:00(1年以上前)

マザー上のUSBピンヘッダへ接続すれば良い。
FDDは関係ないだろ。

書込番号:10964530

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/19 11:10(1年以上前)

見た感じだと、一般的なデスクトップ用フラットケーブルじゃなくて小型PC用のフィルムケーブルっぽいですね。
変換アダプタはこんなのがありますが販売終了品だそうです。

http://www.ircube.jp/main/product/pafd1/index.html

ただ、個人的にはFDDもカードリーダもUSBがいいと思います。
OSのインストール時に邪魔をするときがあるしFDDは頻繁に使う物でもないしメモリカードはすぐ規格が変わるし。

書込番号:10964556

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/19 11:14(1年以上前)

あーだまされた。

書込番号:10964569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/02/19 12:02(1年以上前)

マザーのUSBはCDドライブが占領しています。なにか他の方法を考えてみます。みなさんありがとうございました。
甜さん、だましてすみません…

書込番号:10964747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)
オウルテック

FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング