カードリーダー > オウルテック > FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)
Windows7(64bit版)で接続すると、
下記のような非常に奇妙な現象が起きました。
・十分置きぐらいのランダムな時間に、
突然USBデバイスが接続された時の音が鳴る。
(”デデン!”みたいなあの音)
・イベントビューアーでログを確認すると、該当する時間帯に
「Multimedia Class Scheduler サービスが実行中になった」
とのログが出ている。
・FA506を抜き差しして試してみたが、どうやらFA506を付けると
「Multimedia Class Scheduler サービス」が起動→停止
を繰り返して、「起動」のタイミングで上記の音が鳴る様子。
メディアをFA506に差し込んでいてもいなくても状況は変わらず。
・それ以外の動作には何ら問題ない。
「Multimedia Class Scheduler サービス」について調べましたが、
USB接続とは何ら関係のなさそうなサービスで、
これがFA506の接続によって起動→停止を繰り返す原因に
なるとは考えにくいです。
外箱を見ると、後から「Windows7対応」というシールが
貼り付けられているだけで、
箱の裏のOS対応表には、Vistaまでしか書かれていません。
元々Windows7を想定して作られていない機器ぽいですね。
さらに32bit版・64bit版のどちらに対応しているかは書かれていません。
これでは、メーカーはWindows7(64bit版)での不具合とか、
ちゃんと調べたのかな・・・?と勘ぐってしまいます。
同様の現象となった方、
またはWindows7(64bit版)で問題なく動作したという方
いらっしゃいませんか?
書込番号:12865390
0点
arawashiさん、こんにちは。
(FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)のユーザーではありません)
クチコミには別の問題がRealtekのWindows7対応ドライバのインストールで解決したという例がありました。
個人的にはコネクタがしっかり挿してあるかどうかの確認をしたいところですが…
私はFA306(B) (内蔵USB) (36in1)をWindows 7 Ultimate(64bit版)のパソコンに増設したのですが、問題は特に出ていません。
両者では対応メディアくらいしか違いは無いようなのですが。
書込番号:12868030
1点
カーディナルさん
>>RealtekのWindows7対応ドライバのインストールで解決
これを試したら解決しました・・・
「USBカードリーダー用のドライバ」を
インストールしたら鳴らなくなりました。ありがとうございました!
しかし先達と併せて、これで二例目ということですよね。
上記ドライバをインストールしないと、不具合が出る可能性があるというのは
明白なのではないかと思います。
にも関わらず、当商品の外箱には「windows7対応」というシールしか
貼られていないのはやっぱり問題なんじゃ?と思いますね。
ということで、メーカーのサイトに報告しておきました。
助かりました。ありがとうございました。
書込番号:12873027
1点
arawashiさん、こんにちは。
ドライバのインストールで問題が解決したとのことで良かったです。
一番最初に書かれた現象で「もしかして接触不良?」とも疑ったのですが(^^;
他のユーザーの方の参考にもなったと思います。
書込番号:12873619
0点
Realtekで探してみたのですが、Win7版が見つかりませんでした。(XPとVistaはあったのですが)
Owlteckでも同様に探してみたのですが、Win7版はなく、他のOSでした。
差支えなければ、リンク先を載せては頂けないでしょうか。
私の不具合は、主さんとはちょっと違うのですが試してみたいもので。
私のは、特定のデバイスだけが利用できなくなってしまいます。(不定期で)
デバイスマネージャーで一度削除して再度チェックを行うと復活するのですが…
宜しくお願い致します。
書込番号:14600151
0点
いやはや、お恥ずかしい。
書いて直ぐにですが、前スレで見つけました。
申し訳ない。m(。。)m
書込番号:14600157
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オウルテック > FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/10/08 8:50:15 | |
| 5 | 2012/05/24 18:21:42 | |
| 1 | 2012/05/24 14:39:14 | |
| 5 | 2010/03/15 0:10:53 | |
| 5 | 2010/02/19 12:02:33 | |
| 3 | 2010/06/20 1:17:16 | |
| 0 | 2009/12/03 1:18:31 | |
| 1 | 2009/12/02 21:03:14 | |
| 6 | 2012/03/20 0:27:34 | |
| 6 | 2008/08/04 10:14:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)






