カードリーダー > オウルテック > FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)
最近フォトフレームやデジカメなどでSDやメモリースティックなどを使うことが多くなりましたので、今まではUSB接続のカードリーダーを使っていたのですが、つけっぱなしだとぶつかったりしますし、外しておくと無くなってしまったりなので、こちらの製品を購入してみました。
内蔵してしまえばスッキリですし、無くさないので良いアイデアだと思ったんですけど・・・。
OSはwindowsXP SP3 でドライバなど不要みたいです。
マザーボードはASUS P5Q Deluxe です。
で、マザーボードには2つ内蔵用のUSBの口があって、片方はケース前面のUSB口用で、もう1つをこちらのカードリーダーにしました。
マザーボードのUSB口の中の端子は上5本下4本の2段で、カードリーダー側の端子は4本です。
上下を入れ替えたり、前面USB用と入れ替えたりしても、カードリーダー本体の緑ランプも点灯しませんし、マイコンピュータからリムーバブルアイコンも表示されないんです。
BIOSの USBレガシィサポート??という項目も説明書通り無効にしてあります。
明日メーカーに問い合わせしてみようとは思っていますが、何かヒントでもいただけたらと思ってカキコしてみました><。
よろしくお願いします。。
書込番号:9571988
0点
書き忘れたことを追加です・・・。
前面USB用も背面のUSBポートに接続していた機器も外して、このカードリーダーだけにしてもダメでした。
前面USBは2つともどちらに挿しても認識します。
マザーボードは先月購入したばかりです。
以上です、お願いします><。
書込番号:9572055
0点
言えることと言ったら刺し間違いか初期不良・・・・
書込番号:9572084
2点
IEEE1394とUSBのヘッダーを間違えてるって事は?
>マザーボードには2つ内蔵用のUSBの口があって
10 x USB 2.0ポート (バックパネルに6ポート、ボード上のヘッダで4ポート)
と
2 x IEEE 1394aポート (バックパネルに1ポート、ボード上のヘッダで1ポート)
となってますから・・・
書込番号:9572289
0点
グッゲンハイムさん、ディロングさんとっても早いコメントありがとうございます。
困っていたのですごく嬉しいです。
挿しまちがいに関しては、2つの口を入れ替えたり向きを変えたり、また戻したりで少なくとも10回以上は試しているので無い、と思いたいんですけど。。。
説明書の仕様一覧でUSB関する項目に、
USB:USB2.0ポート×10(ボード上に4基、バックパネルに6基)
バックパネルI/Oポート:USB2.0/1.1ポート×6
内部I/Oコネクタ:USBコネクタ×2:追加USBポート4基に対応
とあります。
端子というかピン?で言うと、
USB910 □□□□□ USB78 □□□□□
□□□□■ □□□□■
なっています。
カードリーダー側は
□□□□
の4本だけで、上段でも下段でもいいけれど、赤線が電源なので、左側にしてくださいとありました。
ちなみに赤線を右にしてしまうとPC自体が立ち上がりませんでした^^;
とりあえず、メーカーか、購入店に電話してみようと思います><。
書込番号:9574256
0点
メグリナさん
この問題、解決しましたか?
僕も、FA506を使用しているのですが、突然、認識しなくなってしまいました。
(しかも2回も)
復旧方法は良くわからなくて、1回目はHDD交換をした時になぜか復旧しました。
それから、しばらくは使用できていたのですが、いきなり、「不明なデバイス」とのメッセージが出て、それっきりです。
本々動作していたので、USBコネクタの挿し間違いではありません。
マザボはASUSのP5K-Eです。
OSはXP SP2です。
何らかの復旧方法があればいいのですが・・・
書込番号:9712773
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オウルテック > FA506(B)/BOX (内蔵USB) (40in1)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/10/08 8:50:15 | |
| 5 | 2012/05/24 18:21:42 | |
| 1 | 2012/05/24 14:39:14 | |
| 5 | 2010/03/15 0:10:53 | |
| 5 | 2010/02/19 12:02:33 | |
| 3 | 2010/06/20 1:17:16 | |
| 0 | 2009/12/03 1:18:31 | |
| 1 | 2009/12/02 21:03:14 | |
| 6 | 2012/03/20 0:27:34 | |
| 6 | 2008/08/04 10:14:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)






