カードリーダー > オウルテック > FA506(SW)/BOX (内蔵USB) (40in1)
自作したパソコンなんですが・・・電源(起動)を入れた時なんですが・・・
一発で立ち上がる時と2〜3回電源ボタンを繰り返して立ち上がる時があります。
立ち上がらない時は、モニタのスイッチが入り、そのまま画面が暗い状態で起動が始まらないのです。マザーボードの画面も出てこない状態です。
最初は、増設したHDDが原因かと思い何回かフォーマットをしたのですが・・・
変わらない状態です。
そのうち・・・カードリーダーのデバイスが不明なデバイスと表示が出る時もあります。
マイコンピューターにもカードリーダーの表示はありません!
もしかしたら・・・カードリーダーが原因で立ち上がる時と立ち上がらない時があるんでしょうか?
カードリーダーのUSBコネクタを抜いた状態ですと一発で立ち上がります!
OSも再インストールしたりもチャレンジしました。
構成は以下の通りです。
※OS Windows XP Home Edition SP2 日本語版
※CPU インテル Core 2 Quad Q9550
クロック周波数 2830 MHz
※CPUクーラー ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
※マザーボード ASUS P5Q PRO
※電源ユニット ENERMAX LIBERTY ELT500AWT
※ビデオカード SAPPHIRE RADEON HD 4850 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)
※VGAクーラー ZALMAN VF900-Cu LED
※DVDドライブ 玄人志向 KRDV-GH20N/WH
※カードリーダー オウルテック FA506(SW)/BOX (内蔵USB) (40in1)
※HDD3.5インチ HGST(日立IBM) > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
書込番号:8431721
0点
BIOSのLegacy USBを無効にするを試してみる。
書込番号:8431771
1点
回答ありがとうございます。
BIOSのLegacy Diskette Aと言う所ですよね?
それをDisabldeに設定変更をしたのですが・・・変わりないようです・・・
違う場所でしたらすいません!
書込番号:8432009
0点
Legacy USB Supportです。たぶん[AUTO]になっているので[Disabled]に変更です。
書込番号:8432101
1点
Legacy Diskette A はフロッピーディスクなので利用しているなら
戻しときましょう。
書込番号:8432203
1点
只今、Legacy USB Supportを試したんですが・・・一発で立ち上がる事が出来ませんでした。
立ち上がらない時と立ち上がる時とのアクセスランプの光り方が違う様な感じがします。
どう違うかと言いますと。。。
立ち上がる時は、アクセスランプが長く光ります。
立ち上がらない時は、短い感じがします。
これは、HDD関係が原因かと表しているんでしょうか?関係なっかたら〜すいません!
書込番号:8432248
0点
フロッピーディスクは使っていませんのでDisabledにしておきました!
マイコンピューターにFDDのアイコンが出てきてしまったので・・・
FDDは付いてないんです。
書込番号:8432285
0点
>カードリーダーのUSBコネクタを抜いた状態ですと一発で立ち上がります!
上記なのですよね 後はFAQで該当しそうな物ためされてみてはどうでしょうか
http://www.owltech.co.jp/support/cardreader/CARD_FAQ.htm
書込番号:8432381
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オウルテック > FA506(SW)/BOX (内蔵USB) (40in1)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/06/04 19:04:27 | |
| 8 | 2008/09/29 22:25:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)






