『保存最大容量とかPCとの後のデータ移し替えについて知りたいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:40GB 液晶モニターサイズ:4インチ 対応メモリーカード:コンパクトフラッシュ/マイクロドライブ/SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/マルチメディアカード 対応静止画形式:RAW/JPEG 重量:426g Photo Fine Player P-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photo Fine Player P-3000の価格比較
  • Photo Fine Player P-3000のスペック・仕様
  • Photo Fine Player P-3000のレビュー
  • Photo Fine Player P-3000のクチコミ
  • Photo Fine Player P-3000の画像・動画
  • Photo Fine Player P-3000のピックアップリスト
  • Photo Fine Player P-3000のオークション

Photo Fine Player P-3000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • Photo Fine Player P-3000の価格比較
  • Photo Fine Player P-3000のスペック・仕様
  • Photo Fine Player P-3000のレビュー
  • Photo Fine Player P-3000のクチコミ
  • Photo Fine Player P-3000の画像・動画
  • Photo Fine Player P-3000のピックアップリスト
  • Photo Fine Player P-3000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > EPSON > Photo Fine Player P-3000

『保存最大容量とかPCとの後のデータ移し替えについて知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photo Fine Player P-3000」のクチコミ掲示板に
Photo Fine Player P-3000を新規書き込みPhoto Fine Player P-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

フォトストレージ > EPSON > Photo Fine Player P-3000

クチコミ投稿数:475件

石垣島に自転車と撮影の旅に出掛けます。今まで撮りためた写真と、旅先で撮った写真の保存先としてA4ノートパソコンを持っていくか、メディアストレージを買うか悩んでます。メディアストレージの写真はPCとの移し変え可能ですか?スペックが載ってないので容量が知りたいです。

書込番号:7945843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2008/06/16 00:04(1年以上前)

こんばんは。

最近買ったばかりです。昨日、フォトストレージからパソコンへ画像を転送しました。

・専用のダウンローダーソフトをインストールすることから。
・このソフト、フォトストレージのHD内にあります。
・付属のUSBケーブルでパソコンにつなげると、フォトストレージは外付けHDとして認識
・各OS用のセットアップEXEをクリックしてインストール開始
・専用ソフトをインストールすると、転送可能に。
・任意のフォルダを指定することもできます。
・ただ「Buck Up...」なるフォルダが作成され、その中に日付をつけたフォルダが作成される
・さらに階層があって、ピクチャーとミュージックのフォルダがあり、そのピクチャーのフォルダのなかにさらにまた画像データを格納したフォルダがあります。

 デジカメの添付ソフト(キヤノンのDPP)で画像を開こうとすると、何回もフォルダをクリックすることになりました。昨日初めてやってみたのですが、感想は「ちょいとめんどうだな。」です。カメラを直接つなげて転送のほうが、こんなに階層が奥深くならないし便利ですね。またカードリーダーとか、パソコンのスロットからCFカードを読んだほうが、あとの使いまわしは楽ではないかと。でも、初めてやってみたので、ひょっとすると設定しだいでなんとかなるのかもしれないですが・・・。結局、添付ソフトの仕様をマネて別のフォルダを作り、すべてコピーしました。それでも、私の場合フォトストレージ自体は日常よく使うものではなく、やはり旅行のときに重宝していますので、旅行のときだけは「めんどくささ」も許容しています。

 「転送」の話題とは関係ないですが、液晶はきれいだし、大きく見やすいですし、AdobeRGBに対応もうれしいです。(約80%ですけど)RAWで2000枚は記録できそうです。CFカードを買い増ししようかと思っていましたがP−3000を購入しました。いっぱいになったら予備のカードに交換して、即スレージへ転送してます。(たくさん撮るとまあまあ時間がかかります)大きさもかさばらないので、旅行には活躍しそうですね。ただ、次の画像を見ようと先へ送ると、表示されるまでにタイムラグがあり気になります。カメラの液晶で次から次へと確認するような感じにはなりません。画像をチェックして削除するのは、フォトストレージで行うより、いったんすべての画像をパソコンにとりこんでから削除のほうが快適だと思います。

書込番号:7946171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件

2008/06/16 02:12(1年以上前)

クラブ中里さん、丁寧な説明有難う御座います。パソコンとのインターフェースと使用方法はイメージが掴めましたが、二点ばかり教えてください。

1 フォトストレージ自体のHDD容量、保存可能容量は何ギガですか?

2 旅先に今まで撮りためた画像もアルバムがわりに、フォトストレージにパソコンから転送保存することは可能ですか?

参考までに、私のカメラはEOS40Dで旅先には4ギガのCFを二枚持参して、LファインとRAWで沢山撮影したいと思います。

旅は5泊6日です。

宜しくご教示ください。

書込番号:7946600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2008/06/16 03:00(1年以上前)

>マイヨジョーヌさん

試してみました。パソコンからストレージへの転送は可能です。フォトスレージのHDには、メモリーカードからストレージへの転送用に「バックアップ」フォルダがあり、ここに格納されます。パソコンからストレージへ転送の場合は、「PHOTO」フォルダが用意されていて、そこにフォルダを新規作成して保存、またはパソコン内のフォルダごとコピーということになります。すべて転送接続ソフトのEPSON LINK2を使用します。フォトスレージで画像をみるときは、メモリーカードから転送した場合は「バックアップ」の項目を、パソコンから転送した場合、「フォト」の項目を選択・決定するとサムネイルが表示されていきます。アルバム代わりに使えると思います。

HDの容量ですが、画像データを空にした場合、36.3Gとなっています。転送ソフトや電子マニュアルも格納されているので、40Gいっぱいは使えないようです。

書込番号:7946657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/06/16 03:27(1年以上前)

Club中里さん有難う御座いました。ちょっと持ち歩きたい容量と合わせて検討してみたいと思います。日付ごとにフォルダー管理されるのはいいことですね。キャノンの読み取りも日付ごとにフォルダー管理ですから。

書込番号:7946687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 Photo Fine Player P-3000の満足度5 GW北海道旅行 

2008/06/16 08:31(1年以上前)

下のスレにも書いたケースがお勧めです。
ケースに入れたままいじれるのがいいですよ〜〜

書込番号:7946985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photo Fine Player P-3000
EPSON

Photo Fine Player P-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

Photo Fine Player P-3000をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング