『P-3000の操作ガイド(取扱説明書)が不十分』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:40GB 液晶モニターサイズ:4インチ 対応メモリーカード:コンパクトフラッシュ/マイクロドライブ/SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/マルチメディアカード 対応静止画形式:RAW/JPEG 重量:426g Photo Fine Player P-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photo Fine Player P-3000の価格比較
  • Photo Fine Player P-3000のスペック・仕様
  • Photo Fine Player P-3000のレビュー
  • Photo Fine Player P-3000のクチコミ
  • Photo Fine Player P-3000の画像・動画
  • Photo Fine Player P-3000のピックアップリスト
  • Photo Fine Player P-3000のオークション

Photo Fine Player P-3000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • Photo Fine Player P-3000の価格比較
  • Photo Fine Player P-3000のスペック・仕様
  • Photo Fine Player P-3000のレビュー
  • Photo Fine Player P-3000のクチコミ
  • Photo Fine Player P-3000の画像・動画
  • Photo Fine Player P-3000のピックアップリスト
  • Photo Fine Player P-3000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > EPSON > Photo Fine Player P-3000

『P-3000の操作ガイド(取扱説明書)が不十分』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photo Fine Player P-3000」のクチコミ掲示板に
Photo Fine Player P-3000を新規書き込みPhoto Fine Player P-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

P-3000の操作ガイド(取扱説明書)が不十分

2008/07/21 12:54(1年以上前)


フォトストレージ > EPSON > Photo Fine Player P-3000

クチコミ投稿数:6件

昨日、P-3000を購入いたしましたが早速感想を述べます。
操作ガイド(基本編)のみが同梱されていた。その内容は実に不親切で、老人、女性などだれにでも分かるように書かれていない。

つぎに、操作ガイド(詳細編)はP-3000本体からパソコンにインストールしてから解凍し、PDFマニュアル(電子マニュアル)としてパソコンで読むようになっている。(これが実に面倒だ、CDでソフトをインストールするのが常道なんだがなぁ)
これは電子マニュアルでなく、製本にしてほしかったと思う。
パソコンから離れたらマニュアルが読めないことになる。

P-3000は携帯用に使われることが多い。旅などで移動中に本機は、ホトストレージ・ホトビュワ・ミュージック・プレーヤー・ビデオなどすぐれた機能がある。取扱方法に迷ったときに、操作ガイド(詳細編)が製本であれば持って行けて読める。

そしてまず最初、本機に電源を入れ日時設定をする。はじめは英字でディスプレイしてきた。
あれこれと、つついてやっと日本語表示にしたが、はじめから国内向けの製品には日本語表示に設定しておくべきだ。

購入して本機がすぐに使えるとはいえない。だれにでも使えるようにEPSONさん、もっともっと親切にしてほしい。この苦情はEPSONさんに直接言ったほうがよかったかもしれないね!

書込番号:8107461

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/21 15:08(1年以上前)

>この苦情はEPSONさんに直接言ったほうがよかったかもしれないね!

私も、そう思います。

書込番号:8107913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/12 00:20(1年以上前)

そうだ! 
  そうだ ! ・・・? エプソンは!  
不親切だ !!! ねぇ・・・?  
私なんか 
 2000 5000と7000まで三台も!購入しているのに…!  三台も!ですぞぉ! 
・・・!それなのに!
シグマ光学のRAWには!対応させることが! 
全く無い! 
 との  !  ! 

メーカーからの 
ご解答でした  !  
 それは、いろいろと 、メーカー間とか!ソフト面で?難しい問題かもしれないけど…!  
シグマ対応は!全く無いと! 

断言するとはねぇ・・・ 
もう、ちょっと!ソフトに言えばいいのにねー! 
例えば、今のところは!とかねぇ・・・? 
うーん・・・
 もともと、セイコーエプソンは? 
カクサベツ ? ところだからなぁ?  

書込番号:8921616

ナイスクチコミ!0


牛ガラさん
クチコミ投稿数:111件

2009/01/18 21:41(1年以上前)

ど、どうでもいいっすがとてもとても読みづらいっす。

うまく改行してくだされ。

書込番号:8955125

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Photo Fine Player P-3000
EPSON

Photo Fine Player P-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

Photo Fine Player P-3000をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング