このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2020年9月2日 21:12 | |
| 0 | 1 | 2007年1月8日 11:55 | |
| 0 | 0 | 2006年4月17日 21:22 | |
| 0 | 0 | 2006年2月3日 22:05 | |
| 0 | 0 | 2005年9月12日 09:41 | |
| 0 | 2 | 2005年9月2日 18:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
かなり古い製品となりますが、
電源を入れた際、本体中から「カツ、カツ」と打ちつける音がしました(現在は無し)
案の定、アクセスランプが赤点滅してアクセスが非常に不安定な状態となりました。
PC(Windows)接続時の状態ですが、
・デバイスマネージャのディスクドライブは認識
・デバイスマネージャのUSBは大容量記憶装置(デバイスのアンインストールしても状況変わらず)
・コンピュータの管理ではディスクとして表示されない。
先の打ちつけ音があったので、復旧は難しく、ディスクの破損と判断し、交換しようと思ったのですが、分解の方法がわかりません。
どなたか経験のある方、ご存知の方いらっしゃればご助言いただけると幸いです。
よろしくお願いします
0点
オークションに新品が格安で出品されてる。
分解・清掃、HDDの入手・・・等。考えたら買う方がいいと思う。
書込番号:23636714
0点
>G4 800MHzさん
返信ありがとうございます。
はい、オークションにも出ていますよね。初期生産ロットが2004年と考えると、発売から15年経っている製品ということ、
新品の場合、生産から15年いちども稼働しなかったHDDということになるので、ちょっとリスキーだと考えています。
かといってHDDのような回転体の中古製品も使用年数とか不明なので、同様にリスクがあります。悩ましいですね。
なおこの製品、ビスが見当たらずはめ込み式の外装ようなので、力づくで開けると破損してしまいそうなので、今回質問した次第です。
書込番号:23636767
0点
自分なら手を出しません。
動かさないで使うならどうかですが。
回転するHDDって、初期不良もありますし、SSDならまだいいですが。
問題ない製品が手に入れられたとしても、どのくらい使えれるかはわかりません。
自分は大容量のSDなどのメモリーカードを多く持っています。
写真は容量的に問題はありませんが、動画撮影で宿泊をしながらの遠征の時は、PC(SSD)を持っていき、バックアップを取ります。
外付けのSSDも持っていきます。
帰ってから編集後、移動させないHDDタワーにバックアップします。
何個か、HDDが逝ったことがあり、HDDは設置後移動しないように使っています。
買った翌日に逝ったのもあります。
輸送中に振動を与えたのでしょう。
SSDも同じデータを入れないようにして、バックアップを取ったり、移動させています。
書込番号:23637817
0点
>MiEVさん
書き込みありがとうございます。
>自分なら手を出しません。
というは新品オークションに手を出さないということですよね。
きっとHDDは回転体だから持ち運ぶべきではないということだと思います。私も賛同いたしましが、
オリンパスのIR-300というデジカメとクレードル、S-HD-100を組み合わせるとこれがカッコいいんですよ。
機能性は別として、オブジェとして置いておいてもいいかなって思います。
だからこそ復活させたいですね。
書込番号:23638043
0点
USBマスストレージ対応のものならば、たぶん大丈夫だと思います。私はハギワラのスマートメディアリーダーを通して使っています。確実を求めるのならば、展示品を置いてある店に行って、試してみるのが一番だと思います。
書込番号:5856454
0点
いつものようにE300から転送が、突然
できなくなりました。
まだ17%も、残っているに
オリンパスのサポートセンターに電話して、
状況を話し、結局 バックアップをとってフォーマットしてみて、これで駄目なら、もう1度 電話て話になったのですが、
これで無事 直りました。
0点
http://shop.kitamura.co.jp/000005/sh/000005_4953170194009_.html
カメラのキタムラ ネットショップで8900円
買うなら今?
0点
まず9月3日 E−300から RAW画像 2コマの転送1分48.15秒だった。
9月6日にRAW画像22コマのテストをした 前の結果から30分以上かかると思って油断していて気がついたのは23分もう終わっていた。
9月11日 1GB RAW画像 72コマのテストをした。結果は1時間5分8秒。
いずれもストップウォッチで計測したのですが、9月6日、11日は、ちょっと目を離した瞬間に終わっていたので、いずれも この時間より短いはずです。
0点
使えるデジカメはオリンパスだとホームページ載っているですが、他社のデジカメは載ってない。
S−HD−100の変換アダプタPA7の説明書によるとUSBマスストレージクラスに対応するデジカメなら使用できると、なってます。
USBマスストレージクラス対応のデジカメとは、一般的に専用USBケーブルで接続されただけで、パソコンがドライブと認識できる機種だそうです。
でも全部ができる訳でもないようですので親切な店とかで、試させていただくしかないと思います。
書込番号:4391513
0点
ご返答ありがとうございました。
>USBマスストレージクラス対応のデジカメとは、一般的に専用USBケーブルで接続されただけで、パソコンがドライブと認識できる機種だそうです。
そうですか、私のデジカメは不明ですが
40GBでこの価格ならいいですよね。
書込番号:4394727
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

