このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2009年8月27日 21:04 | |
| 1 | 4 | 2009年2月8日 17:10 | |
| 0 | 2 | 2009年1月16日 10:55 | |
| 4 | 3 | 2009年1月10日 15:55 | |
| 0 | 0 | 2009年1月6日 21:12 | |
| 0 | 3 | 2008年12月27日 00:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
X-ScrapBookをDVDに書き込もうとしていますがうまくいきません
ご存知の方教えていただけないでしょうか
質問内容はDVDをHDMS-S1Dで書き込む操作は問題なく終了します
その再生がソニーのDVDレコーダーRDR-VH85でできないのです このDVDは受付られませんとの
メッセージが出ます なおパソコンでは1枚ずつ再生することは可能です
DVDの種類をDVD-R データ用 16倍速またDVD−R VIDEO用 16倍速と変えて
みましたが同様です
よろしくお願いします
0点
ソニーのお客様センターに問い合わせても要領を得ないので御存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
家庭内ランにつないで、デジカメで撮った写真を保管し、テレビで鑑賞、パソコンで気に入った写真をネットで外部へプリントの発注をしたいと思っています。
そこで、1.ランでテレビとパソコンの双方につなげることはできるでしょうか。
また、2.テレビで観るときに画素数の多い写真がストレスなく観る事は出来るのでしょうか。(この機種は、2500万画素まで良いという事です)
現在はランハードディスクを、家庭内ランにつないで、東芝レグザで写真を観たり、パソコンで操作したりしているのですが、少し大きい画素数だとレグザがフリーズしてしまいます。また、フリーズしないまでも表示が相当遅いので、環境を変えようと検討しています。
御存知の方があれば、宜しく御教示ください。
0点
はじめまして。
取扱説明書を読む限りでは、HDMS-S1D は TV と1対1接続して写真を表示・鑑賞するためのものです。DLNA によるコンテンツサーバとしての機能はないと思います。背面にあるネットワーク端子は、LAN 経由で PC から写真を取り込む、またはその逆(PC へ写真をコピー)をやるためについているものです。
なので、HDMS-S1D をお望みの用途に使用することはできないと思われます。
書込番号:9057116
1点
DSC-R9000さん ありがとうございました。
だめなのですか。それはすごく残念ですが、仕方ないですね。
当分、今の環境で我慢することにします。
それにしてもこのようなことが出来ると言いと思うのですが、メーカーの技術者はそうは思わないのでしょうか。
書込番号:9058430
0点
ホームネットワークサーバとしてのコンセプトの商品であれば、ソニーからは 「Liblog Station VGF-HS1」 というのが出ています。現行機種ではないようですが。
次の記事などが参考になるかと思います。
http://kakaku.com/item/05380912978/
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/08/07/vaiohs1/index.html
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/008592.html
画素数の多い写真の表示速度について、上の3つ目のリンクの中に、次のような記述があります。kakaku.com のレビューでも似たようなことが書いてあります。
「ただし、静止画1枚の表示は、やはり、その容量にかなり左右される。α100で撮影した3MBの写真表示には、約7秒ほどかかってしまう。1枚1枚をペラペラ見ていくのには、かなりムリがある。そんなときは、スライドショーモードで見てやれば、表示が早い。おそらく、次の写真を先読みしているんだろう。」
写真の表示速度だけでなく、写真をアルバム単位に分けて扱える機能や、タグ検索機能など、機能的には HDMS-S1D よりは大幅に劣るのではないかと思われます。それほど詳しく調べてないので確実なことは言えませんが、おそらくそうなのではないかと思います。
とはいえ、HS1 の 1TB という HDD 容量は魅力的ですし DLNA での視聴も便利ですし、今度 HDMS-S1D の次機種が出るとしたら、HS1 と足して2で割ったような感じになれば私もいいと思います。
書込番号:9060021
0点
DSC-R9000さん
どうもありがとうございます。使い勝手がよさそうですね。
この機種を検討します。
これで我が家の環境も良くなる予感がしてきました。
大変勉強になりました。
書込番号:9060571
0点
HDMS-S1Dに内蔵されているソフトウェアについてアップデートプログラムが配布(配信)されたことがあるでしょうか?
配信されたことがある場合、ダウンロードページのアドレスをご存じの方、教えて下さい。
0点
過去に別のフォトストレージはファームアップされたことがあるようですね。
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/HDPS/support/index.html
書込番号:8934809
0点
取説の 47 ページ、x-PictStory のモード設定についての説明を参照してみてください。
・おまかせ … 曲長と使用する写真の枚数を自動的に設定します(お買い上げ時の設定)
・曲長あわせ … 音楽の長さに合わせたフォト作品にします
・画像枚数あわせ … アルバム内の写真をすべて使うフォト作品にします
抜ける画像がある原因は、「おまかせ」 「曲長あわせ」 のいずれかのモードで作成しているからではないかと推測されます。
「画像枚数あわせ」 モードで作成すれば、お望みの動作になると思います。
書込番号:8910105
2点
>>>・画像枚数あわせ … アルバム内の写真をすべて使うフォト作品にします
すべて使うわけですから抜ける事はありません。念のため毎回、画像枚数あわせに設定してから音楽を決めています。内蔵30曲の中で@AC以外は使いませんが・・・なかなか優れもののスライドショー(音楽付き、フェードインアウト付き)が出来ます。ハイビジョン出力だけでは勿体無くて、ブルーレイL95(にも同じX-PictStoryHDソフトが内臓されている)を買って、ブルーレイにハイビジョン画質で保存(人にあげる時はDVDの最高画質で)しています。
書込番号:8911300
2点
DSC-R9000さん、裕次郎1さん
お陰様で全画像を表示させることができました。
有難うございました。
書込番号:8913626
0点
HDDに取り込んだ画像を「X-PictStoryHD」で作成したアルバムで表示しましたが表示されない
画像があります。取扱説明書では表示されない画像があると書いてありますがファイル形式は
すべてJPGなのに何故か判りません。何方か分かる方、教えてください。
0点
はじめまして。
映像出力端子としては、HDMI、D端子、S端子、の3系統を備えています。
お使いのテレビがこれらの端子に対応していれば、表示すること自体は基本的に大丈夫と思います。
高画質で写真鑑賞するなら、もちろん HDMI 接続がベストです。
が、他に HDD レコーダー等の機器も接続する場合は、
テレビに HDMI 入力端子が何個ついているかが問題となってこようかと思います。
なおかつ、HDMS-S1D の取説によりますと、
「ハイビジョン画質で御覧になるには、お使いのテレビの解像度が
750P(720P)か 1125i(1080i)に対応している必要があります」
とあります。
参考になりましたら幸いです。
書込番号:8838421
0点
DSC-R9000さん有難うございました。
早速HDMS-S1Dを購入しようと思います。
幸いTVはフルスペックハイビジョンですので
高画質で見られると思います。
もちろんHDMIケーブルで接続します。
書込番号:8838593
0点
問題が1つあります。ハイビジョンで再生出来ますがハイビジョン録画が出来ない事です。・・・でソニーL95を買ってハイビジョン録画しています。
書込番号:8844086
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


