このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
フォトストレージ > 飛鳥 > Tripper V160 ASUSB2HDTR-14
タイミング良く\14,800で購入できました。
これを\47,950で買うとなるとコスパ的に割が合いません。
EPSON P-7000も職場で使っていましたので比較すると(RAW撮影)
1、電源を入れてからの起動が遅い。
P-7000はこいつの半分の時間で立ち上がります。
2、取り込んだ画像を見るのにプレビューが遅い。
P-7000より3秒くらいレスポンスが悪く、撮影後の画像確認に使おうなんて
とても思いません。jpegならまだマシなのかもしれないが。
3、通常モードでのコピーが遅い。
高速モードで取り込まないとTripperを使う意味がないです。
むしろコレがなければ買う価値がない。
それでもPCにカードリーダーで取り込む方が早いですが。
4、発熱がすごい。
P-7000も炎天下の状況で連続しようすると熱くなりますが、ちょっと不安になる早さで熱をためこみます。
5、バッテリーが大きいので少し長めに使えそうだが。。。
一日中、野外で撮影の場合、P-7000だと予備バッテリーが3個ないと間に合いませんが、こいつなら2個あれば持ちそうな気がするのですが、、、
あの発熱の仕方を考えるとTripperも3個ないと安心できない気がします。
以上、性能的にはepsonにかなり劣っています。
唯一のメリットは高速コピーができる。バッテリーがちょっと大きい。
この2点だけです。
本当はColorspace UDMAを購入しようとしていたのですが販売中止になってしまったようなので仕方なくTripperを買ってみました。
ACの撮れない現場になってしまうと、どうしてもストレージは必要ですからね。
3点
http://kakaku.com/item/00588010038/pricehistory/
月初めは1万円台だったようですが、今では取扱店も殆どなくなり、販売終了の感じでしょうね?
書込番号:14962311
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

