『画像の再生順序について』のクチコミ掲示板

2008年10月 7日 登録

F8400N

ギフトメッセージ機能を備えた8.4型液晶搭載デジタルフォトフレーム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.4インチ 画素数:800x600 内蔵メモリ:128MB F8400Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F8400Nの価格比較
  • F8400Nのスペック・仕様
  • F8400Nのレビュー
  • F8400Nのクチコミ
  • F8400Nの画像・動画
  • F8400Nのピックアップリスト
  • F8400Nのオークション

F8400NLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 7日

  • F8400Nの価格比較
  • F8400Nのスペック・仕様
  • F8400Nのレビュー
  • F8400Nのクチコミ
  • F8400Nの画像・動画
  • F8400Nのピックアップリスト
  • F8400Nのオークション

『画像の再生順序について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F8400N」のクチコミ掲示板に
F8400Nを新規書き込みF8400Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の再生順序について

2010/10/18 00:04(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > LGエレクトロニクス > F8400N

クチコミ投稿数:43件

画像の再生順序ですが、再生したい順に表示することができず、何かよい知恵はないものでしょうか?

ファイルを数字にして番号順に並べてSDカードに記録しましたが、それでもランダムに表示されてしまいます。不可能なのでしょうか・・・。

書込番号:12076677

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/18 21:43(1年以上前)

マニュアルをダウンロードしましたが、ちゃんと説明がないですね。
表示順で、撮影日/ファイル名とか切り替えがあればいいのですがレビューをみても同様に表示順の設定ができないというレビューがあります。
 おそらくは、exifの撮影日順のはずでeixf情報が無ければファイルの記録順でしょうか?(ファイルの名前ではなく)
 eixfの撮影日を修正するソフトや、acopyという指定順でコピーするフリーソフトがありますので、試されてはいかがでしょうか? オリジナルファイルの保護は忘れないでください。
 PCのエクスプローラーで操作していると、自動的にソートして表示してくれますので気がつきませんが、ファイル削除等を行うとHDDの中では並んでいなくて、単純コピーではファイル名順ではなく記録順なので並びがファイル名順では記録されていなかったりします。
 本来、フォトフレーム側で処理してくれるべきですが、手抜きも多いです。

書込番号:12080613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/10/18 22:39(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。

私も説明書を読んでみましたが、再生順序については記述がなく途方に暮れていました。

ファイル名を1から30といった昇順にしても、exifを日付順にしても、ランダムに表示されてしまいます。

ファイルサイズ順なのかいったい何なのか、この手抜きぶりにはある意味で脱帽です;

書込番号:12081004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/19 08:26(1年以上前)

>ファイル名を1から30といった昇順にしても、exifを日付順にしても、ランダムに表示されてしまいます。
 これだと後は、SDの記録順が考えられますので
1.SDをフルフォーマットする。
2.SDに一個ずつファイルをコピーしてみる。
3.スライドショー実行
 また、同じことを 2のステップで acopyで連続コピーしてみる。

 これ以上ダメだったら
F8400Nは、ランダム再生のみというのが仕様となってしまいます??????

書込番号:12082618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/10/19 23:38(1年以上前)

メッセージありがとうございます!

ご指摘の通り、SDカードへの書き込み順になっているようでした。

このデジタルフォトフレームは書き込み順を読み取って表示するとは、書き込み順もSDには記録されているのですね。

LGだからそこまで期待はできないけど、もう少し表示順に選択肢をもうけて欲しかったですね。

書込番号:12086418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > F8400N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F8400N
LGエレクトロニクス

F8400N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 7日

F8400Nをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る